外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー

<   2009年 05月 ( 94 )   > この月の画像一覧

レンカ堂帽子店

粛々と来週に備えて、帽子を買いに近所のレンカ堂帽子店に来ました。相変わらずムスメもついてきてます。
e0173480_20215471.jpg

前はよく通りますが、入るのは初めて。しかしいっぱいあるなあ、選ぶのに困っちゃうくらい。
e0173480_20215687.jpg

どうも頭が大きいらしく、たくさん試着させてもらいました。ムスメは店の中を探検中。
e0173480_20215864.jpg

いろいろかぶったあげく、少し帽子の幅を広げてくれるという専門店ならではテクニックも披露してくれました。店主さんは若いのにスゴい!
e0173480_2022057.jpg

かなり満足度が高い買い物ができました。専門店は良いですね、さすが創業91年。ハバァナイストリップできそうです☆彡

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-31 20:21 | 遊び場・お店

ムスメと髪きり

ムスメの髪も伸びてきたので、一緒に夜店どおりのクララさんに来ました。
e0173480_14124298.jpg

うちのヤカマシお嬢様の相手をしてくれるのは、クララのスタッフの方しかおりません。いつもありがとうございます、カワイクしてもらおうね。

シャンプーしてもらってごきげんデス。
e0173480_14124231.jpg

ホントにいつもスミマセン、ムスメの相手をしばらくお願いしますね(´∀`)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-31 14:12 | 遊び場・お店

すずめのお宿、その弐

すずめのおやどさんですが、なんか写真が撮れたのでアップできました。
e0173480_2383372.jpg

しおで(アスパラみたいな山菜)の味噌和えと身欠きにしんの蒸しウニ和え
e0173480_2351889.jpg

前沢牛のタタキ
e0173480_2352810.jpg

焼きたけのこ
e0173480_2353828.jpg

地元トマトのお吸い物
e0173480_2354963.jpg

お造り(いしなぎ・サヨリ・がさえび=しゃこ)
e0173480_236749.jpg

アワビのバター焼き
e0173480_2361736.jpg

ボタンエビのしんじょう
e0173480_2362710.jpg

あいなめ?の煮付け?
e0173480_2363664.jpg

じゅんさい(秋田産)の酢の物
e0173480_2364492.jpg

鯛茶漬け
e0173480_2365539.jpg

〆のメロン
e0173480_2371783.jpg


個人的には始めのたけのこまででだいぶヤラレました、とっても美味しかったです。
弘前にも行くところがたくさんあると再実感(^^♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-30 23:25 | 和食
弘前での得意先との飲みも無事終わり、一緒に来た後輩と電車まで飲みに来ました。ハラ減ったんだって。

海凪行ったら満席、串の坊行ったら満席…なんで土曜なのに混んでんだよ、さすが酒飲み弘前人。
e0173480_214911100.jpg

しょうがないので新規開拓。かくみ小路に行ったら美味そうな焼鳥屋さんがあったので、入ってみました。
e0173480_2149111.jpg

リーズナボーな値段で美味しいっすよ、麦酒喝采?って名前で良いんですかね。
e0173480_21491148.jpg

後輩は食いまくってます、オソロシイ。ストレス明けは腹に入れるもんね、今日はよく頑張ったよ。
e0173480_21491155.jpg

二次会分はごちそうしてあげて、青森へ戻りましょう。特急は行っちゃったらしいので、各停で帰ります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-30 21:49 | 居酒屋
これから弘前で飲み会です。いざ青森駅!
e0173480_1633325.jpg

あれ?なんで昨日送り出した上司がいるの?これから赴任地に行くそうです、なんか腐れ縁の予感が…
e0173480_16333245.jpg

電車に揺られて弘前到着、タクシーですずめのお宿(正しくはすゞめのお宿)へε=┏( ・_・)┛
e0173480_16333259.jpg

わたしは初めて来ましたが、おいしいお店で有名とのこと。たのしみ~
e0173480_16333243.jpg

仕事につき料理内容は撮れないと思うので、雰囲気だけでスミマセン。結果はのちほど追記しておきますφ(.. )
e0173480_16333244.jpg


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-30 16:33 | 和食
何度来てもおいしい『麺匠とうぎょう』

昨日二次会で飲み過ぎ遅く起きたので、朝昼兼用でとうぎょうさんに来ました。ヨメとおにいちゃんもオマケです。
e0173480_11471725.jpg

ヨメとおにいちゃんは濃厚つけそば(中)
e0173480_11471828.jpg

今日のわたしはエビ辛つけそば(中)です。
e0173480_11471867.jpg

ウマイっすなぁ…ウマイ…何回来てもウマイ!この濃さに一同ヤミツキです。
e0173480_11471873.jpg

最後はダシで割ってごちそうさまでした。またきま~す(^^)v
e0173480_11471879.jpg


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-30 11:47 | 中華

和香で歓送迎会

変な時期に上司が異動になり、わたしが歓送迎会の幹事になりまひた。誰もやらないからしょうがない。

いなくなる上司のリクエストで、しゃぶしゃぶ&すき焼き和香に場所は決定。予算的にもOKです。
e0173480_2242911.jpg

一時店を閉める話もありましたが、残ってくれて良かったです。しゃぶしゃぶ食べれる店がどんどん無くなりましたからね。
e0173480_2242998.jpg

みんなワガママなので幹事は大変です、少しは協力しろっちゅうに。しかし一番ウルサク言う諸先輩ふたりが欠席とはね、何かあるぞコリャ。
不確定な未来に乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-29 22:04 | 和食

シド亭のステーキランチ

弘前でチョット仕事があったので、昼はシド亭に来ました。チョーひさびさです。
e0173480_1425174.jpg

ここに来たらステーキランチです。ハンバーグも美味しいですが、久しぶりだとやっぱステーキですね。レアでお願いします。

目の前で大将が鉄板で焼いてくれるので、ウマサがプンプン伝わってきます。

おまちどおさま~
e0173480_1425273.jpg

ウマイ!やっぱステーキはシド亭だなぁ。肉を食べてる気がするもん。付け合わせのニンジンも美味しいですよ。

青森にあったら週一で通うな、きっと。ある意味無くて良かったかも、ブログがワンパターンになっちゃう(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-29 14:25 | 洋食・スイーツ
ナイショの話です、来月ショートで海外研修に行かされることになってしまいました。で、会社から海外渡航用インフルエンザグッズでマスクやらなにやら送られてきたんだけど、多くないかい?
e0173480_23523032.jpg

この3Mの体温計はスゴいな、こんなのあるんだヘェ~
e0173480_23523072.jpg

これから冬に向かうところへ行くので、新型インフルエンザは案外ヤバいかもっす。記念すべき青森第1号にならないように気をつけます(^^)v
[PR]
by reiponr | 2009-05-28 23:52 | つれづれ
うちに帰ったら、ムスメのおにぎりをおにいちゃんが食べたとケンカしてます。やめなさ~い

仕方がないので、ムスメとコンビニに買いに来ました。むむむ!?久しぶりに来たら新しいのがいっぱい。
e0173480_20593284.jpg

すっかりコンビニマジックにかかって、いろいろ買ってきちゃいました。ブタメンってなんだ?

なかでも東京中野の青葉のカップラーメン!前の会社の近くにあったんですが、混みすぎで食べたことありませんでした。グッジョブ!海苔1枚、ムスメに取られました。

う~ん、カップラーメンでこれだけウマイとは…そりゃWスープなら麺匠とうぎょうさんに食べに行ったほうが美味いけど、コレはコレで完成度は高いですよ。
e0173480_20593280.jpg

結局ムスメはおかしとブタメンでおにぎりは食べず…(_´Д`)ノ~~オイオイ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!

More
[PR]
by reiponr | 2009-05-28 20:59 | 中華