外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー

<   2009年 06月 ( 71 )   > この月の画像一覧

ポルチーニでイタリアン

初めて来ました、ポルチーニ。チャリで前を通ることはあって、気になっていました。セントラルホテルの1階デス。

メニューをみてもよく分からないので、素材で注文。タコの固めたの、テリーヌかな?写真が遠い上にあやふやな記憶でスミマセン。
e0173480_757354.jpg

牛肉のマリネ。名のある牛さんでした、うまいっす。
e0173480_7573540.jpg

コイツも名のある牛さんです。
e0173480_7573523.jpg

そして豚肉のパスタ。
e0173480_7573574.jpg

あとはソーセージとチーズ、若鮎のフリッター?をいただきました。全般的に美味しかったです。スタッフの方の対応もよく、みな楽しくお食事できました。たぶんコースで頼んだ方が悩まなくて良い感じですネ。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-06-30 20:00 | 洋食・スイーツ

どうでもよいこと

最近カンバンが変わったんですが、インパクト大です。
e0173480_1836076.jpg


ニコニコ通りに行けばすぐ見つかりますよ。チョット引力あります^^


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-06-30 18:36 | つれづれ
今日はカニドラです、結構キリが出てますよ。

得意先に行ったら、これからトップマストに行くそうなので今回はちょっと遠慮して。昨日ラーメンを2杯食べたしなぁ、等々考えながら玉松観光食堂へ。
e0173480_1230126.jpg

店に入る前はごはん系にしようと思ってたんですが、口から出た言葉は「野菜ラーメン」。おいおい…理性と本能が葛藤している…

以前、東中野でた食べたタンメンの味が忘れられません。おっ!山菜がのってる、これはマニアックな。もやしがたっぷりで、ウマイです。ビミョーな風味はエビ油?ですかね。これなら健康に良いかも。
e0173480_12301246.jpg

塩味のスープも飲んじまいました、美味かったです。飲んだあとの〆ラーメンにも合いそう。野菜系も良いなあ、今度はタンメンを探求してみようかな(^^)

って、8月あたまに健康診断があるのを忘れてるぞ(笑

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-06-30 12:30 | 中華
今日はラウンドワンでボーリングです。5ゲーム、けっこうハードです。部活みたいた感じっす。
e0173480_2213587.jpg

いつもラウンドワンの前は、Aliの長尾さんで腹ごしらえをしてからです。今日はこくつけにしました。
e0173480_221358.jpg

暑いはつけ麺が欲しくなりますよね。一緒に行った人は担々麺を食べてましたが、ソイツも美味そうでしたよ。

さて、これからボーリング5ゲーム頑張ります。腕が壊れないようにしないと(^^)v

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-06-29 22:01 | 中華
今日は上司と同行です。いじめてる訳じゃありませんが、市浦・小泊・深浦・岩崎・鰺ヶ沢のロングコースをドライブです。
e0173480_14575533.jpg

昼ごはんは十三湖の和歌山さんに来ました。目的はしじみラーメンですよね、やっぱり。
e0173480_14575577.jpg

上司は初めて食べたそうですが、ウマイと言ってます。東京の人はしじみの身を食べないと聞きましたが、全部食べてました。とりあえず肝臓には、という意味では皆一緒のようですね^^

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-06-29 14:57 | 中華
上の子どもが友達と古川市民センターのプールに行ったので、ヨメとムスメと買い物がてら双葉さんに来ました。

前回ノーマル冷やし中華を食べたので、今日は冷やし中華ゴマダレを注文。もう一つは定番の、煮干ししょうゆ手打ち麺。
e0173480_12454397.jpg


なるほど、ゴマダレをセルフで上からかけるんだ。よくかきまぜてからだそうです。具はノーマルと一緒ですネ。いっただきま~す。
e0173480_1245433.jpg



オォ!ゴマが濃い!はじめはそんなでもないですが、徐々に口中に風味が広がっていきます。そしてピリ辛。サラサラとは食べれませんが、なかなか良いっすよ。

途中でヨメの煮干ししょうゆとばくりっこしました。よく考えると、定番を久しく食べてなかったので。やっぱコレも美味しいデス。
e0173480_12454369.jpg


イケる!冷やし中華はあと和風を食べればコンプリートです。でもつけめんも良いかも(^^)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!


拉麺双葉
青森市富田3丁目16-7(生協コスモス館敷地内)  017-781-3838


[PR]
by reiponr | 2009-06-28 12:45 | 中華

ベランダ焼肉

暑い日が続きますね。こんな日は焼肉&ビールがサイコーですネ。
e0173480_19533350.jpg

ベランダにホットプレートを出して、ベランダ焼肉をしてみました。
e0173480_19533346.jpg

この辺は外で火をおこせるところが無いので、これが限界です。でも子どもらもそれなりに楽しんでるみたいっす。軟骨カタ~イ!これは気管支(コリコリ)ですかね、ゴリゴリでした。
e0173480_19533310.jpg

アッシはワイン出してきました。花火したいなぁ(^^)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-06-27 19:53 | うちごはん
まだまだ暑いっすね… 家族でさかもとさんに食べに来ました。
e0173480_1241783.jpg

熱いラーメンが美味しいのは重々知ってますが、今日は冷たい方で。みんな冷やし中華なので、ワタシは中華ざるにしました。
e0173480_1241791.jpg

中華ざるって青森にしかないんですかね?あらためて考えると、青森市のラーメン文化はスゲーなぁ。ちなみに中華ざるは嬉しいウズラ入りでした、ワサビは超きます要注意。
e0173480_1241759.jpg

冷やし中華も定番の味ですね、さすがさかもと。

なんか昭和に戻った懐かしい気がします。さかもとさんは、そんな感じのお店ですよ^^

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!


さかもと食堂(タウンページで調べたら食堂がついてました、知らなかった)
青森市古川2丁目19-19 017-776-8469


[PR]
by reiponr | 2009-06-27 12:41 | 中華

白樺ですっぽん

夜店どおりのお祭りを横目で見ながら(ちょっと行きたい)、タクシーに乗り込み橋本の白樺さんへ。
e0173480_9573985.jpg


今宵の食材はコイツ
e0173480_9582881.jpg

すっぽんです。



初めて食べたのが去年で、すっぽんデビューは遅かったんですが、今回が2回目です。そんなに元気になってどうすんねんって感じですが。
e0173480_1011386.jpg

はじめは定番の生血酒とえんべらです。生血に関しては、りんごワインで割ってあるので飲みやすくなっております。しかしチビチビ飲むもんじゃないですね、全員イッキイッキです。
e0173480_1031514.jpg

続いて刺身、レバーとどこかの肉、真ん中が腸と心臓です。今回はオスだったのでタマゴはありませんでした。味は美味しいですよ、言われないと100%分からないと思います。

この後は、から揚げ⇒茶碗蒸し⇒なべ⇒雑炊、となだれこんでいきましたが、いかんせん酒飲みだらけで平らげるのが大変でした。コラーゲンたっぷりです。

しかしこの精力はどこに向ければ良いんですかね(^^♪   仕事ですかね、やっぱり・・・

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!


白樺 
青森市橋本1丁目2-5 017-777-6411


[PR]
by reiponr | 2009-06-26 20:00 | 和食

万里園の冷やし担々麺

今日も暑いっすね…まだ6月なのに、このまま夏になったらどうなっちゃうんでしょう。

先日得意先の方から、万里園の冷やし担々麺がメチャクチャ美味しいとの情報を頂きました。いつも情報ありがとうございます。季節限定だそうで、さっそくε=┏( ・_・)┛
e0173480_14185778.jpg


観光通りのサンロード青森の向かい辺りです。美味しいお店だとは聞いてましたが、初めて行くのでちょっとドキドキです。これは美味しい予感でしょうか。そういえば麻婆豆腐が美味しいと聞いたことがあるな、と思いながら冷やし担々麺を迷わずオーダー。辛さは調節できるみたいですが、特に聞かれなかったので今回はたぶんノーマルだと思います。
e0173480_14185711.jpg

おまちどおさま~ って、あれ?イメージと全然違う!冷やし中華みたいに、下に汁がたまってるのをイメージしてましたが、コイツはまさに“冷たい”担々麺です。見た目は担々麺そのものですが、冷たいんですホエー

では一口、ウマイ!へぇ~冷たくてもにスープが麺に絡むんですね。レタスが涼を演出して、シャキシャキ感もグーです。個人的に新しいかも。山形かどこかに冷やしラーメンてなメニューがあったのを思い出します。辛さはやっぱり足りなかったのでラー油を大量投入してスープも完食、ウマかったっす。

これはスゴい。青森にこういうメニューをおいてる店は他にあるんでしょうか?ちょっとクセになるかもですよ、100%リピートします^^

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!


万里園
青森市大字浜田字豊田357  017-722-8567



More
[PR]
by reiponr | 2009-06-26 14:18 | 中華