外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー

<   2009年 08月 ( 66 )   > この月の画像一覧

ドトールの赤ジャーマン

8月も終わりっすね、久々に月末病にかかってます。。。

ミーティングとチェックを兼ねてドトールに来ました。とにかく刺激を求めて、激辛レッドスパイシードック。とアイスカフェモカ。
e0173480_1225222.jpg


辛い!でも気持ち良い辛さっす。あと何時間かたてば、9月なんですけどねぇ…

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ みなさんのクリックで、ランキングサイトがアップします ポチッ :-)
[PR]
by reiponr | 2009-08-31 12:25 | 洋食・スイーツ
投票しに行って来ましたよ^^  これで夜は飲みながら速報が楽しめます。
e0173480_1324473.jpg

帰り道、家族で投票所近くのよっちゃん本舗さんに来ました。お好み大好き^^
e0173480_1324432.jpg

いかにも優しそうなおばちゃんと寡黙なおじちゃんがいました。関西風もあるみたいっすが、広島風お好み焼きと焼きそばお願いします。
e0173480_1324492.jpg

広島風なので、キャベツてんこ盛り。たのしみ~

広島風お好み焼き豚玉。
卵・焼きそば・キャベツ・豚肉がミルフィーユ状態。美味いっす、やっぱソースはおたふくで^^
e0173480_132449.jpg


同じく、広島風お好み焼きミックス。
シーフードが入ると、また風味がありますな。さすが豚玉より200円高いだけはある。
e0173480_1324436.jpg



焼きそば。
お好み焼きに入ってる焼きそばより太麺で、かなり美味いっす。並が380円。
e0173480_1324499.jpg


満足度高いっす、おばちゃんは終始にこやかでした、ごちそうさまです。惜しむらくは、午後から運転手でビールが飲めなかったこと。夜は19時までみたいなので、今度は暑い昼下がりに行きたいなぁ(^^♪


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ みなさんのクリックで、ランキングサイトがアップします ポチッ :-)
[PR]
by reiponr | 2009-08-30 13:02 | 和食

Quarterでライブ

今日は知り合いがバンドで出るので、Quarterへ。なんか今日は若者が多い。
e0173480_9513956.jpg

一緒に出るバンドが若いみたいっす。知り合いのバンドは、今宵限りのユニコーンのコピーバンド。名前はUNICORN部(ウニコンブ)、ネーミングが秀逸です^^
e0173480_9554451.jpg

当然全曲知っているのでノリノリでした、楽しかったっす。おとこは服部。

ほぼMCもなく、名曲たちのヒットパレードでした。もう一回やってくださいね、オジサン向けで。

そういえば出てたバンドのうちひとつで、キーボードが無いのにキーボードの音がしたり、手と音が合ってなかったりと、超常現象が発生してました。摩訶不思議ナリ。。。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-29 18:30 | 遊び場・お店
午後から県民公開講座に行かなきゃならないので、その前にごはん。ムスメが幼稚園なので、家族とは別行動です。

ニコニコ通りのくどうラーメンさんに行ったら激コミ、う〜ん…では行ったことのない市場らーめんさんへレッツラゴー。
e0173480_1644183.jpg

焼きおにぎりが入ってるんですよね、それが不思議だったんです。普通の煮干醤油ラーメンもありましたが、特濃焼き干し醤油ラーメンを注文。正式名称(?)お焦げごはんを入れるか聞かれました、当然投入お願いします^^
e0173480_1644180.jpg

スープが甘い、上品な美味さですね。そこに焼干しの旨さが凝縮されてます。面は平縮れ麺ていうんですかね、小さい頃に食べた記憶が蘇りました。

次のお客さんが食券買って入ってきました。あれ?食券買うの忘れた!オバチャン言ってくれればいいのに。『大丈夫だよ〜、あとで買えば。ゆっくり食べてね』だってさ、オバチャンありがとね。

麺を食べたら、お焦げごはんをくずしながらスープと一緒に。美味いもんですね^^ごはんを焦がしてるので、適当な固さを保ってスープと馴染んでます。

スープが止まらなくなりそうでしたが、次があるのでこの辺で。煮干し醤油ラーメンも気になりますね、次回の宿題に取っときます(^^♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-29 16:04 | 中華

王味で飲み会

同業他社の女の子から、王味に行きたいけど一人じゃ行けない、と話を聞きました。
確かに王味に女の子一人は厳しいかもっすね。

と話してたら後輩クンも行ったことないし、悪友さんの同僚の青森出身者も行ったことないって・・・
これは行かねばなるまい^^

というわけで5人で王味へ。3日前から予約していたので一番奥のVIP席が取れました、ラッキー。悪友さんは混み具合にビックラしてます、混むんだよ~
e0173480_911414.jpg

王味といえば、何つってもギョウザ。にんにくギョウザをにんにくダレにつけて食べる。臭いの間違いなし、でも今はみんな臭いから大丈夫^^

e0173480_912773.jpg

野菜炒め。味付け具合が良いっすねぇ、つまみにはピッタリ。


e0173480_9133737.jpg

ワンタン、どうやらコイツもにんにくワンタンとのこと(笑

e0173480_9142612.jpg

やきそば。悪友さんの同僚の話だと、生めんを炒めてるそうです。めっちゃ美味かったっす。

5人でボトル2本飲んで終了。「レモンください」って言ったら、ボトルごとレモンくれました。きーぷしときます(^^♪
e0173480_9172575.jpg


次の日の朝は覚悟してね。。。100%クサイデスヨ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-28 20:00 | 中華

焼肉ひがしやまのランチ

いつものんびり過ごしてますが、月末はストレスたまりますね、特に今月は。こういう日は無性にハラが減るもんです。
e0173480_8593651.jpg

それは後輩クンも同様なので、焼肉レストランひがしやまに来ました。ほぼヤケ食い。
e0173480_902226.jpg




カルビホルモンと冷麺セット。
e0173480_1454817.jpg

結構ボリュームありますね。後輩クンは必死に食ってます、でも美味いから完食だそうです。
e0173480_912551.jpg




カルビ豚バラとタンシチューセット。
e0173480_1454859.jpg

量的にはこのくらいが、良いかもしんない。カルビ美味いっす^^ タンシチューもなかなかっす。
e0173480_1454827.jpg


いや~食った食った~
午後からもブラブラすっか、でもその前に(ρ_-)ノ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-28 14:05 | 焼肉アジアン

夏の終わりの納涼祭

e0173480_18463992.jpg

e0173480_18463963.jpg

e0173480_18463922.jpg

今宵は得意先で納涼祭があり、ちょっと参戦。日本酒飲みにおいで〜とのこと。

豊杯の210日を飲みましたが、こいつは美味いっす^^ 助走ナシのジャパンはそんなもんですが、超ハラワタに染み込みました。

あとは戦利品でチビチビと、もうすぐ夏も終わりですかね。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-27 18:46 | 遊び場・お店
e0173480_13202151.jpg

この辺のウシはかなりご立腹です。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-26 13:20 | つれづれ

くまっこのお弁当

e0173480_11262150.jpg

今日のお昼は遠方でプレゼンです。前回の件があるので、お弁当はくまっこさんにお願いしました。ノーマルバージョンです(笑

美味そうじゃないすか^^ これなら得意先も大満足でしょう。自分の分も今日はあるので、ありがたく頂戴致しま〜す(^^♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-26 11:26 | お弁当
月末も押し迫り、後輩クンと打ち合わせ後お食事に。
e0173480_6255675.jpg

今日はジャスコわきの、食彩バリバリに来ました。安くて美味しいし、かなり良いっす。
e0173480_6255628.jpg

お好み焼きは豚納豆、あと辛い焼きそばと鳥南蛮お願いします。飲み放題も^^
e0173480_6255680.jpg

お好み焼きはお店の人に焼いてもいましたが、完成後テーブルの上になぜか納豆が…入れ忘れたそうです(^o^; ということで、もう1枚サービスになりました。とりあえず豚玉つまんでます。
e0173480_6255636.jpg

辛い焼きそばはマジ辛い、つまみに調度良いっす。鼻水が止まらん。
e0173480_6255681.jpg

鳥南蛮はタルタルが美味しい。あんま食べるとマズイかしらん。
e0173480_6255683.jpg

再度、豚納豆完成!生地の中に挟んで焼くそうです。それは早めに気づけっちゅうに(笑)フワフワ感がゼツミョーで美味しいっす。

飲み放題の時間も過ぎ終了。明日への英気も養われたし、なんとか月末のりきりたいです(^^♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-26 06:25 | 居酒屋