外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー

<   2009年 09月 ( 57 )   > この月の画像一覧

河庄のにぎり

お昼はプレゼンがあり、河庄さんに寿司折をお願いしました。

包装を、
e0173480_1222798.jpg

開けると、
e0173480_1222713.jpg


こんな感じです。
e0173480_1222740.jpg

河庄さんといえば、赤シャリとマグロというイメージですが、美味しいっすよね^^ 量的にもお昼には最適でした。満足モードです(^^♪
[PR]
by reiponr | 2009-09-30 12:22 | 和食
e0173480_12414612.jpg


今日は蟹田デー、お昼は最近激コミで入れなかったシェロンフウさんに来ました。

お昼前なのに、女性客ばかり11人…スゴい。特製マーボー豆腐定食を注文したら、店員さんが混んでますの貼り紙を持って店外へ、セーフ(^^)

頼んだ後で予約のお客さんが5名+6名くらい、スゴいですね。20分ちょっとダラダラ待ってたら運ばれてきました。
e0173480_1241463.jpg


e0173480_1241465.jpg

ワタシの好きなマーボーベスト3の一品、ジワジワ効いてくる辛さと汗の具合が絶品。豆腐を崩しながら食べて、ごはん食べて、サイコーッス。




混んでたこともありましたが、今日はごはんおかわり無し。
カプサイシン効果もあるとは思いますが、カロリーにも気をつかう年頃です(^^♪
[PR]
by reiponr | 2009-09-29 12:41 | 中華
e0173480_15301230.jpg




ダルい、雨降りだけでもダルいのに、テンションも下がって食欲もない。
e0173480_15301296.jpg
でもなんか食べなきゃという感じで、深浦の魚鱗さんに来ました。変な時間に来ても営業してるのがありがたいです。
e0173480_15301223.jpg

今日は豚しょうが焼き定食お願いしま〜す。海鮮系はまたそのうちに…高いので…
e0173480_15301211.jpg

ひとくち食べると、しょうがの風味が口の中に広がって美味しいです。ちょっとしょっぱいかなぁ、その分ごはんがみっちり、ありがとうございます。

アサリの味噌汁も美味しいです。 外に出たら看板が準備中に変わってました。お昼は15時までなんだ、ちょっと過ぎちゃってゴメンなさい。
[PR]
by reiponr | 2009-09-28 15:30 | 和食
ドライブがてら、野菜を買いに油川のJA青森あすなろ直売センターに来ました。
e0173480_13361611.jpg

さすが収穫の秋!たくさんの野菜が売られてました、白菜はまだですね。
e0173480_13361653.jpg

ムスメはお花がたくさん売っていたので、トルコキキョウを持ってレジへ。
e0173480_13361612.jpg



帰り道、油川市民センターでちょっと遊んで帰ることに。
e0173480_13361639.jpg

なんか変な像が・・・  足痛めたんですかね(笑
e0173480_1336167.jpg

ちょっとだけでしたが、ブランコのってジャングルジム登って楽しかったみたいで良かったです。
e0173480_13361683.jpg

となりでの消防署では、はしご車の使用方法を新人?にレクチャーしてました。いざというときはよろしくお願い致します。
e0173480_13361697.jpg

[PR]
by reiponr | 2009-09-27 13:36 | 遊び場・お店

さかもとのみそラーメン

e0173480_13464239.jpg
ハラが減ったので、家族で近所のさかもとさんに来ました。






e0173480_13464235.jpg

もう家族は完全常連です、この間はラーメン食べてパフェ食べたそうです。




e0173480_13464281.jpg
ワタシ以外は中華そば。これがウマい、あさっりで抜けれないウマさです。










今日は好きな物を食べれたので久しぶりにみそラーメン。
おいしぃ~^^  しょうがの感じがゼツミョーですね。
e0173480_13464275.jpg


近くのおばさんが頼んでたクリームあんみつも美味しそうでした。ソフトクリーム食べてる人も多いし、一度は頼んでみないとなぁ(^^♪
[PR]
by reiponr | 2009-09-26 13:46 | 中華

九重亭のカツ

夜はイベントで九重亭さんに来ました。なんつってもカツで有名ですかね。


ハラス焼き、脂がのってスンゴク美味しかったです。
e0173480_10331726.jpg


e0173480_10331710.jpgおさしみ~ズ





そしてカツ。デカいし柔らかいし美味しいし、完食!
e0173480_10331718.jpg


メンチカツも食べたかったですが、おなか限界、次回に持ち越しッス^^
[PR]
by reiponr | 2009-09-25 21:00 | 居酒屋


e0173480_13411655.jpg

今日も暑いっすね。

夜はカツで確定してるので、お昼は麺系でいかないと。富田にいたので、あさひ温泉敷地内の雀庵さんに来ました。

前に来たときから気になり続けてた、ざるそばミニステーキ丼セットお願いします。たのしみ~







e0173480_13411645.jpg

e0173480_13411691.jpg
そばは歯ごたえがあり、ツルツル食べれます。つゆは甘めです、美味しいっす。





e0173480_13411679.jpg
ミニステーキ丼は肉の量も文句無し。かなりボリュームがあります、タレごはんも美味しい^^












かなり満足、893円分は十分ありますね。かなりメニューが豊富なので飽きることはないでしょう。次はカツソバを頼まねば(^^♪


そば工房 雀庵
青森市富田3丁目16-50  017-781-8182



More
[PR]
by reiponr | 2009-09-25 13:41 | 和食

すき家の牛丼

朝ごはんを食べる時間が無かったので、一段落してすき家へ。
e0173480_1105117.jpg

豚丼って無くなったんですかね?探せないだけかなぁ。牛丼ミニみそ汁セットで決定。
e0173480_1105182.jpg

七味をかけた上に紅しょうが大量投入。ウマイウマイ^^

朝ごはんを食べたほうが、一日元気に動けるそうですよ。
これで昼まで大丈夫っす(^^♪
[PR]
by reiponr | 2009-09-25 11:00 | 和食

空海のこくいちラーメン

シルバーウィークも終わり、まだまだ仕事復帰できずにいます。連休中はブログを書けなかったので、後でまとめてアップしないと。
e0173480_13184628.jpg

煮干しが食べたくて今日は空海さんに、たぶんここにしかないであろう食券マシーンでこくいちラーメンをオーダー。
e0173480_13184694.jpg

美味いっすね(^^) チャーシューもとろとろで美味しいです。スープも完食ごちそうさまでした。

午後からもなんとか頑張って、土日までのりきらないとなぁ。とはいえ月末…あ〜ぁ
[PR]
by reiponr | 2009-09-24 13:18 | 中華

村さ来でちょい飲み

家族で近所の村さ来国道店に来ました。

ホタテの貝焼き。具沢山+ホタテ3個で380円は安い。
e0173480_20392236.jpg
そして焼きうどん。
居酒屋チェーンの炭水化物は基本鉄板っすよね。
e0173480_20392220.jpg


しかし残念なことに、建物老朽化のため村さ来国道店は9月26日で閉店だそうです。
さみしくなるなぁ、建て替えなんてないかなぁ。。。
[PR]
by reiponr | 2009-09-23 20:00 | 居酒屋