外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー

<   2009年 09月 ( 57 )   > この月の画像一覧

ラーメン誠でラーメン

e0173480_12521814.jpg

昼の仕事もひとだんらく。新しいところに行きたくて、高田のラーメン誠さんに来ました。




メニューはラーメンか焼き干しラーメン、あとチャーシューをのせるかどうかです。中(1玉)・大(1玉半)・特大(2玉)だそうで、今回はラーメン・大お願いします。




e0173480_12521810.jpg

煮干しスープがすごく美味しいです。麸の入ってるのが津軽のラーメンなんすかね?麺はチリチリ麺、チャーシューも美味いっす^^

となりのタクの運ちゃんが焼き干しラーメンを食べてましたが、美味しそうでした。
次はウイズおにぎりですね(^^♪
[PR]
by reiponr | 2009-09-18 12:52 | 中華

千石でおつかれさま会

ようやく青森に帰って来ました、さむいですね!ハラの減った同僚と千石さんに来ました。

e0173480_23413791.jpg
やっぱ美味い!先輩、上カルビ頼みすぎっすよ(笑)
でも美味いっすよね。
e0173480_23413763.jpg











ある程度の人数で来ると、焼き肉も楽しいですね。
千石さんは1人でも美味しいですけど(^^♪
[PR]
by reiponr | 2009-09-17 23:41 | 焼肉アジアン

研修のお弁当2

e0173480_12353039.jpg
午前のパートも終わり、お昼ごはんになりました。







今日のお弁当はフツーな感じです、ちょっと多いかなぁ。アレルギーでたら困るので何品かお残ししました、スンマセン。

午後からもガンバロー、オー(-_-)zz
[PR]
by reiponr | 2009-09-17 12:35 | お弁当

ホテルの朝ごはん

e0173480_7342532.jpg
おはようございま〜す。





仙台はピカッと晴れてます、今日を乗り切れば夜20時には青森に着く予定。ガンバロー(空元気)

昨日はちょっと飲んだので、朝は軽めに。このままダイエットできればベストだけどなぁ^^
[PR]
by reiponr | 2009-09-17 07:34 | 洋食・スイーツ

路地とうや(仙台)

研修の後で懇親会もあったのですが、仙台のけやぐに呼ばれたのでお忍びでお出かけ・・・
国分町の『路地とうや』さんに、さんざん迷った挙句着きました。。。


お通し
e0173480_841248.jpg

お造りのみなさん
e0173480_841251.jpg





馬刺しーズ
e0173480_84123.jpg








         仙台牛を焼いたの
e0173480_841297.jpg

秋鮭(←美味い!)の焼いたのと玉子焼き
e0173480_841292.jpg

             エビのなんとけ
e0173480_841231.jpg

                  和牛のにぎり、うまかった~
e0173480_841363.jpg

追加で、きのこのてんぷら
e0173480_841345.jpg

飲み放題付で5000円、追加で飲み物・食い物を頼んだので
6000円/ひとり でした。

仙台は安い!!競争が激しいからですね。



青森だって負けてないですよネ^^
[PR]
by reiponr | 2009-09-16 20:00 | 居酒屋

研修のお弁当

e0173480_1345857.jpg

研修も昼休みになり、お弁当タイムになりました。

今回は糖尿病食弁当ということです。案外しっかり食べれるものですね、でも外食で食べると高いんだろうなぁ(^^)v
[PR]
by reiponr | 2009-09-16 13:04 | お弁当
e0173480_842133.jpg
仙台はピカッと秋晴れですが、研修の私はどんよりっす。





7時からメシと書いてたのに、ちょうどに行ったらすでにスゴい人でした、みんな朝早いねー

夜は懇親会がありますが、別件もあるのでボチボチ忙しいです。とにかくテスト終わってくんないかなぁ(笑)
[PR]
by reiponr | 2009-09-16 08:04 | 洋食・スイーツ

青森駅のとろろそば

e0173480_18504389.jpg

これから仙台出張っす、あぁめんどい。でも早く終わったので、最終前に乗れました^^
e0173480_18504386.jpg



とりあえず駅ナカでとろろそば。あとは着くまで飲みながらです。








e0173480_18504366.jpg

しかし勉強もしないと、今夜は徹夜かなぁ(´Д`)
e0173480_1850431.jpg

[PR]
by reiponr | 2009-09-15 18:50 | 和食

ぷちもんどのラーメン

午後イチで特約店会議があるので、ダッシュでメシっす。さらに上司同行にアポイントに夜は仙台移動とケツカッチンです。

時間もないので、特約店近くのぷちもんどさんに来ました。ラーメン屋さんぽくないですよね、来てみたかったです。
e0173480_12551393.jpg



オーダーはシンプルにラーメンお願いします。上司は大盛で。
e0173480_12551334.jpg

ふたつ頼むとひとつは遅く出てくるみたいですが、スルスル食べれて美味しかったです、
500円だし^^
e0173480_12551392.jpg


ダッシュで食べたので会議にゴー、怒濤の午後のスタートっす。
[PR]
by reiponr | 2009-09-15 12:55 | 中華

友楽で飲み会

特約店の勉強会も終わって、後輩クンと古川の友楽さんに来ました。カレは初めてだって。
e0173480_21372471.jpg
後輩クンは車なので、ワタシだけ焼酎水割りお願いします。
わり~ス。
e0173480_21372430.jpg

カレー炒飯スープ付。
オススメで後輩クンに食べさせました。やっぱ美味いよね、パワハラじゃないよ。
e0173480_21372476.jpg
トーフと豚肉のみそいため。
ワタシのツマミです。後輩クンも食べてね。
e0173480_21372411.jpg

もやしあんかけそば。
後輩クンはカレー炒飯に続く炭水化物、ライスももらっちゃいました。若いってスゲーなぁ、パワハラじゃないよ(笑  オレは焼酎水割りおかわり。
e0173480_21372474.jpg

おなかいっぱいになったかい・・・もうムリ・・・あぁ良かった。飲んでも良いけど帰ったら勉強してね^^
[PR]
by reiponr | 2009-09-14 21:37 | 中華