外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー

<   2009年 09月 ( 57 )   > この月の画像一覧



e0173480_1313057.jpg


今日の昼は小泊です。

e0173480_1313043.jpg
以前、小泊のレストハウス深海魚のイカスミスパゲティが絶品と聞いたので、探し当ててたどり着きました。









途中、イカ干しマシーンも見ることができました。すげースピードで回ってましたよ。
e0173480_1313016.jpg

メニューはかなり種類がありますね、ピザも美味そうですが目的のイカスミスパゲティお願いします。
e0173480_932424.jpg

おぉ黒い!実は初めて食べます…見た目は今ひとつですが・・・

美味い!独特の風味がやんわり感じられて、生臭さや変な感じもないんですね。
いやいやウマいウマい^^ あっという間にペロリでした。

ウワサは本当でした。今度はぜひタポリタンを食べたいですね、期待度大(^^♪
[PR]
by reiponr | 2009-09-14 13:13 | 洋食・スイーツ
e0173480_1254427.jpg
ムスコが「ラーメン食べたい」
 てんで、また楽天食堂さんに来ました。




焼き干し中華とぶためしを注文。
 焼きそばは多そうなので、今回はパス。





焼き干し中華。
上品な焼き干しのかおりに誘われて箸が進みます、美味しいっすね^^
e0173480_12544254.jpg

ぶためし。焼肉のたれで炒めた感じですが、それが美味い。タレごはんがサイコーですね。
e0173480_1254426.jpg

ラーメンはスープも完食、美味しかったです。焼きそばもイケそうでしたが、メタボへの道まっしぐらなので、次回に持ち越しですな(^^♪
[PR]
by reiponr | 2009-09-13 12:54 | 中華

RABまつり

今週は仙台で研修&試験があるので、朝から勉強です。まったくわからん…

とはいえ家族サービスもあるので、青い海公園でやってるRAB祭りに来ました。チャリは壊れてませんでした、良かったっす^^
e0173480_1146349.jpg

会場に来たら、遠くで渡辺直美がビヨンセやってました。しかし激コミ!佐世保バーガー並びすぎ…出遅れですな。
e0173480_1146439.jpg

空いてるのは平安閣だけなので、エコ柩の説明を聞いてきました。今の棺桶はほとんど中国製で、エコ柩は豊田市で作られてるそうです。エコは段ボール製なのでエコとのこと、まだ入りたくないス(笑)
e0173480_11464100.jpg
ムスメムスコには31アイスを与えて、ぼちっと帰るか。帰ったらまた勉強地獄ですが…
e0173480_1146494.jpg

[PR]
by reiponr | 2009-09-13 11:46 | 遊び場・お店

ミルキーの包装紙に…

ムスメが大喜びで飛んできました(o^∀^o)
e0173480_1458661.jpg


よく見ると、、、

右下に四つ葉のクローバーが!
ミルキーの包装紙にはシカケがいっぱいですよ。下のリンクも楽しいですよ^^


→→ ミルキー広場
→→ 不二屋 Q&A
[PR]
by reiponr | 2009-09-12 14:58 | 洋食・スイーツ
買い取りの旅も終わり、メシ難民を経てジャスコの長尾さんに来ました。
e0173480_13284387.jpg
ヨメが担々麺を食べたいそうです。ワタシとムスメは津軽中華「シャモニボ」を分けることにしました。
e0173480_13284359.jpg

担々麺。四川風は激辛なのですが、こちらは自分で辛さを調節するそうです。
そっちの方が良いかもね。
e0173480_13284386.jpg

津軽中華「シャモニボ」。大鰐産シャモロックと煮干しのコラボスープに、ストレート麺がマッチ。美味しいっすね、ムスメも完食!
e0173480_13284361.jpg

担々麺にライスを突っこんでも美味しいですが、そこまで腹は残ってなかったそうです。今度は汁なし担々麺が食べたいな^^
e0173480_13284337.jpg







にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ みなさんのクリックで、ランキングサイトがアップします ポチッ :-)
[PR]
by reiponr | 2009-09-12 13:28 | 中華
部屋もだいぶ狭くなってきたので、使わなくなったものを買い取ってもらうことにしました。

いらなくなったみなさん、今までお疲れ様でした。
e0173480_1313538.jpg

まずは柳川にある2ndストリートさんに来ました、ゴルフ関係はダメだなんだって。その場で会員になると15%買い取り価格アップだそうで、即入会。
e0173480_13135392.jpg


待つこと20分、はて結果は!?

エプソンの古いプリンターは買い取りならず、残念…
e0173480_13135319.jpg

1035円でした。高いのか安いのか不明…でも現金ゲットだぜ!


続いて残ったゴルフクラブとプリンターを持ってハードオフへ。
e0173480_13135382.jpg

ハードオフは使用済みプリンターとスチール製のクラブは引き取れないそうです。
ということで、残りは廃棄ですね、残念…
e0173480_13135352.jpg

査定の結果、クラブは全部買い取りできず…バックのみでしたが900円でした、財産できた!



てなわけで、トータル1935円。捨てるよりはよっぽど良かったっす。残り物はまた考えないと^^

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ みなさんのクリックで、ランキングサイトがアップします ポチッ :-)
[PR]
by reiponr | 2009-09-12 13:13 | 遊び場・お店
e0173480_1331226.jpg


最近同じようなものばかり食べてる気がする… いかん。

てなわけで、久しぶりに新町のpiccoloさんに来ました。お手軽イタリアンですね。ピザもチョイスしたいところっすが、今日はパスタでゴルゴンゾーラ。食後は、いつも飲まないアイスティーを。

e0173480_1331291.jpg
はじめにサラダとピザ生地のパン、これがなかなかイケます。


e0173480_1331218.jpg



ゴルゴンゾーラのパスタ。美味い!もともとパスタ好きなんですが、うれしくなりますね。食べおわって、残ったスープもスプーンですくって飲んじゃいました。お行儀悪かったかな(笑)

e0173480_1331293.jpg



e0173480_1331263.jpg
入って左側にカウンターがあるので、男1人でも大丈夫です。夜来てワインを飲むも良し、ラザニアも美味しいっすよ(^^♪  



P.S. テイクアウトもオッケーです♪


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ みなさんのクリックで、ランキングサイトがアップします ポチッ :-)


piccolo (ピッコロ) 火曜日定休 11:30-15:00,17:30-22:00(L.o.)
青森市新町1丁目11-15 tel (017)-773-1358 森内建設さんのとなり


[PR]
by reiponr | 2009-09-11 13:31 | 洋食・スイーツ

鳥まさで飲み会

夜は特約店でプレゼンがあり、疲れた後輩くんとメシに来ました。メインで話してくれたFくんは弘前に移動、ありがとね。
e0173480_22385932.jpg
とり政に行ったことがないから行きたい!とのこと。けってぃ~ 今日は飲まないんだって。アシお願いっすね。

ワタシは飲むんで、生中お願いします。
e0173480_2238594.jpg

焼き鳥盛り合わせ。美味いって感動してます。そりゃそうだろ^^
e0173480_22385937.jpg

唐揚げ。これを食べずして帰れませんな。
e0173480_8564535.jpg

とりわさ。つまみに良いです、後輩クンはインパクトがあるものが好きとのこと。
e0173480_857376.jpg

釜飯は食べませんでしたが、美味しいですよ〜
e0173480_22385962.jpg

1人で飲んでごめんな、次は飲もうな。まぁ今日は送ってってね(^.^)b

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ みなさんのクリックで、ランキングサイトがアップします ポチッ :-)
[PR]
by reiponr | 2009-09-10 22:38 | 居酒屋

ほてい寿司のちらし

昼のプレゼン弁当は、ほてい寿司さんのちらし寿司です。
e0173480_1414660.jpg

残念なことに、10月からランチが予約制になったそうです。1500円から4名様のコース料理を提供するそうです。出前は今までどおりみたいっすが、これからは夜かなぁ(^ω^)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ みなさんのクリックで、ランキングサイトがアップします ポチッ :-)
[PR]
by reiponr | 2009-09-10 14:14 | 和食

楽天食堂の担々麺

今日は午後イチで特約店説明会があるので早めにメシで、以前から気になってた楽天食堂さんへ来てみました。
e0173480_1246522.jpg

焼き干しも捨てがたいですが、看板に大きく書いてる担々麺辛口をお願いします。
e0173480_1246569.jpg
e0173480_1246515.jpg
ごはん系のメニューも美味そうですね、焼肉定食を食べてる人もいました。


















もやしが多い!スゲー量です、もやし2倍ったらどうなるんですかね^^
e0173480_1246558.jpg

ワタシにはピリ辛だったので、テーブルにあったラー油を追加。スープも美味しいですね、しかしスゲーもやしだ。

今度は焼き干しか、ごはん系が良いっすね。いろいろチャレンジしてみます。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ みなさんのクリックで、ランキングサイトがアップします ポチッ :-)
[PR]
by reiponr | 2009-09-10 12:46 | 中華