外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー

<   2009年 10月 ( 48 )   > この月の画像一覧

醤油家おゝ田のつけめん

e0173480_15361555.jpg
お昼を食べる時間が20分…醤油家おゝ田さんの前を通ったら、運良くは入れそうだったので突入。





早く食べれそうなつけめんをオーダー。
e0173480_1536151.jpg

このちょっと辛いスープがいいっすね、気合いが入ります。5分で完食、トータル15分ちょいで店外へ、我ながら良い客ですな^^
[PR]
by reiponr | 2009-10-21 15:36 | 中華
e0173480_1259289.jpg



e0173480_1259229.jpg
今日の昼は小泊です。いつもと違って火曜日に来たので、いつぞや話題になってたラーメン屋さんに来ました。
e0173480_1259281.jpg

その時に酢ラー湯麺が美味しいと聞きましたが、賛否両論だそうです。まずは自分の目で見てみないと^^
e0173480_1259231.jpg


なるほど、美味しいんですがアンが強くて麺がからむのね。酢が効いてるほうが好きなので、レンゲ1杯半追加、アンもゆるくなって調度いい感じ。惜しいなぁ。

車に戻ったら、窓が真っ白け…どしゃぶりだと思ったのは、強風に巻き上げられた海水でした。
ジ・エンド…
[PR]
by reiponr | 2009-10-20 12:59 | 中華

さゝ利仕出し店のお弁当

e0173480_7482695.jpg

今宵の説明会弁当は、さゝ利さんのお弁当、こんな感じっす^^

ワタシは食べてませんが美味しそうですね。
[PR]
by reiponr | 2009-10-19 19:30 | お弁当

双葉のつけそば

e0173480_157385.jpg


今日はどこに行っても混んでて入れず、でも双葉さんには入れた幸運。






で、つけそばをオーダー。
e0173480_1573876.jpg


e0173480_1573828.jpg
相変わらずピリ辛で美味しいっす。

またラーメン食べすぎのような気がしてきました、また減少傾向にしないとメタボが・・・
[PR]
by reiponr | 2009-10-19 15:07 | 中華
昨日、弘前のタクシーにサイフを忘れたことが判明。取りに行くついでに、お墓参りと実家に行くことに。家族同伴。
e0173480_22242399.jpg











サイフをゲットしたので、お昼ごはんへ。馬屋町のかふく亭さんに来ました。
e0173480_22245767.jpg

カレー南せいろ、美味しいです。鶏肉がゴロゴロ入ったスパイシーつゆ。瞬食でした。
e0173480_22252013.jpg
ムスコの天丼も美味しいとの事。さて、実家へ向かう前に、東照宮近くのおやきを買ってかなきゃ^^
[PR]
by reiponr | 2009-10-18 13:55 | 和食

OSTERIA ENOTECA DA SASINO

今日は弘前で会食があり、OSTERIA ENOTECA DA SASINO(オステリア・エノテカ・ダ・サスィーノ)に来ました。あんまりよく知りませんでしたが、超有名店だそうで、予約が取れてラッキーっす^^
e0173480_8145248.jpg
各停でのんびり弘前へp(^^)q

e0173480_8145251.jpg


連れの方々は遅れてくると連絡があり、ひとり店内へ。すでに予約で満席、1週間前に予約が取れたとは運がいい!襟のある服を来てきて良かったぞ。グラスワインを飲みながら、前菜を頂いてしばし携帯。

みんな揃ったので、料理スタート。全部を撮るわけにもいかないので、一部写真に納めました。

e0173480_8145216.jpg
e0173480_8145210.jpg

e0173480_8145217.jpg
e0173480_8145257.jpg

e0173480_814521.jpg
e0173480_8145281.jpg

e0173480_814525.jpg

どの料理も見た目・味・香り、文句なく美味しいです。素材もすべてが青森近辺で取れたものばかり、素晴らしいですね^^

ワインをちょっと飲み過ぎましたが、また予約が取れれば間違いなく行きたいなぁ。.子連れは厳しいので、しばらく先かな(^^)近くにこんな店があれば、間違いなくハマりますね。
[PR]
by reiponr | 2009-10-17 20:14 | 洋食・スイーツ

茶扇のうなぎ

e0173480_2305250.jpg

e0173480_2305234.jpg
e0173480_2305226.jpg

e0173480_2305214.jpg

e0173480_2305249.jpg

言葉はいらないっすね。。。
[PR]
by reiponr | 2009-10-16 20:00 | 和食
e0173480_12201774.jpg
午後からは怒濤のスケジュール、気合いを入れるためにも、大野のかつ美亭さんに来ました。『カツ食って勝つ!』てな感じっす。
e0173480_12201739.jpg

昼には高いですが、厚切りロースかつ定食を注文。ゴマをすりすり仕事に頭を馳せる。。。

e0173480_12201716.jpg


厚い!でも、このくらい食べないと勝てないべな。さすがに、ごはん・キャベツのお代わりはしませんが、これでイケるかな?いや、イケる!
e0173480_12201791.jpg

とはいえ、その前にひと休みっす(ρ_-)ノ充電しないと。
[PR]
by reiponr | 2009-10-16 12:20 | 洋食・スイーツ

かつ美亭のひれかつ弁当

e0173480_1253467.jpg
今日のプレゼン弁当は、かつ美亭さんのひれかつ弁当。












e0173480_12534647.jpg


私は食べないですが、美味しそうですね。エビフライもオプションで付けてもらいました。お店の方も親切だし、良い感じですよ。
[PR]
by reiponr | 2009-10-15 12:53 | お弁当
e0173480_12132341.jpg
今日の昼はプレゼンがあるので、早飯で麺や城さんに来ました。

最近混んでますよね、いつも辛味噌のみだったので、今回は味噌カレーつけ麺を注文。ある意味ギャンブル(^^)









しかし美味かった^^ 太麺に味噌カレーが合うと思います。もともと味噌系は美味しいっすからね、当然といえば当然に美味しいはずです。
e0173480_12132313.jpg

さて、プレゼン前にひと休み(ρ_-)ノ
[PR]
by reiponr | 2009-10-15 12:13 | 中華