外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

品川で晩ごはん

e0173480_21523478.jpg

研修つまんな~い。

なんとか終わって、課員みんなでメシになりました。いかなきゃマズイよな。

という訳で、近くのつばめグリルに行きました。洋食やさんです。
前にも行った事がありましたが、予想内で美味いです。だだ割り勘で諸先輩もいるので、いつも通りガンガン飲めません。前にいる酒飲みも要求不満気味です。

とはいえ、ほぼ二人でワイン1本空けて終了。ハンバーグは良かったですよ。

〆に駅下の北海道旭川地区有名ラーメンに行ったけど、イマイチだったなぁ。青森の方が全然ウマイです。 早く帰ろう。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
# by reiponr | 2009-03-02 21:52 | 洋食・スイーツ
e0173480_12251268.jpg

東京に研修で出張です、つまんない…

昼も時間がなくてコンビニ弁当です、やっぱ青森は良いなあ。

いま食べたいものは、石江のキッチン・オゾンのマーボー丼かなぁ。

とにかく迫力満点で、そんな辛くはないですが、やたらと体が欲する時があります。なんか入ってるんですかね?

他にもチーズチキンカツもビックです。腹一杯食べて昼寝がしたい!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
# by reiponr | 2009-03-02 12:25 | 中華

焼肉炭やはウマイ

昨日は二人記憶が無くなり、記憶のあった私は大変でした。
(結局3人で15合あいてました、オソロシイ)

で、今日は家でおとなしくしてます。
本当は、まちなかおんせんがオープンしたので行きたかったのですが、また今度に。。。

というわけで以前行ったお店をあげてみました。

浪館通りの『焼肉炭や』は美味しいですよ。肉のあきもと直営です。
コロナの炭やの本店に当たるのだと思います。

以前行った時は、自腹ではなかったこともありスゲー肉も頼んだのですが、倉石牛のステーキは絶品でした。

口の中で肉が無くなるんですよ!本当に。たまげました。
頼むのに勇気のいる価格ですが量を食べるべき肉ではないので、ぜひ食べてみることをお勧めしますヨ。

ほかの肉もウマかったです。ただ千石系に行っていると、タレとかもう一息と思うかもしれません。

でも肉はとにかく一級品です。リーズナボーだし、ちょい飲みにはお勧めの一軒です。


e0173480_1736341.jpg


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
# by reiponr | 2009-03-01 17:35 | 焼肉アジアン

家で田酒の会

e0173480_18313319.jpg

今日は友達が遊びに来てギョウザパーティーです。

おみやげに田酒の純米大吟醸斗瓶取・特別純米酒生原酒・純米大吟醸生原酒、百年の孤独等々持ってきてくれて、やる気マンマンです。

大丈夫かなぁ?ウコンの力を信じるのみです。。。

ギョウザは、ノーマルとカレー味と、チーズ入に大葉巻とバリエーションたっぷり120個作りました。

案外、田酒にギョウザは合うのです。もうすぐよっばらいス。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
# by reiponr | 2009-02-28 18:31 | うちごはん

千石で焼肉

e0173480_21321226.jpg

月末なので、先輩と千石に来ました。
他にも店は有りますが、焼肉は千石、ウマイですよ。

肉の漬けこみ具合とサイドオーダーはナンバーワンだと思うんですが。

骨付きカルビは高いので、上カルビとホルモン・タン・レバー。なんでも、スゲー美味いなぁ。酒のつまみにはパジャンがお薦めです。

〆はテグタンクッパです、ちょい辛で美味しいです。

やっぱ美味いですよ。酒飲まなくても来てくださいね(^^)v

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
# by reiponr | 2009-02-27 21:32 | 焼肉アジアン