外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31



市浦に突如出現、風力発電
e0173480_13131260.jpg


e0173480_13131226.jpg

寒いっすね〜 小泊は普通に雪が舞ってます、気温2度。

竜泊ラインで三厩に抜けようと思ったら、14時から通行止めだそうです。無難に今泉まわりで…
途中、はくちょう亭に寄ってお昼ごはんにしました、奈良屋の方が通ってる気がしますけどね。朝方、悪友さんたちと話題になったので鶏唐揚定食に、カツは食べ過ぎ気味っす。










e0173480_13131273.jpg

ほぼ期待どおりの唐揚げでした。もうちょい味がしっかりしてれば尚よいですが、そこはソースで補ってね^^
e0173480_13131215.jpg
e0173480_13131230.jpg

こう考えると、とりやすの唐揚げはスゲーなぁ、なんて思いながら蟹田へ。
明日はもっと寒いんだろうな…

More
[PR]
# by reiponr | 2009-11-02 13:13 | 和食

正嵐のおろしそば

e0173480_13212657.jpg



ヨメの両親がお昼はおそばがいいと言うので、ニコニコ通りの正嵐さんに来ました。






ワタシはおろしそば(激辛)を注文。いつもの辛み大根を想像してたらトンでもない!チョー辛、久しぶりに頑張って食べました。
e0173480_13212649.jpg



e0173480_13212622.jpg
おにいは何を思ったか天丼をチョイス!
うまそうだけど高いぞ~

まあたまにはいいかなぁ、食べた分勉強しろよ^^
[PR]
# by reiponr | 2009-11-01 13:21 | 和食

ピッコロでイタリアン

ライブから帰ってきて、ヨメの両親とみんなでごはんタイム。910がいっぱいだったのでピッコロさんへ。


とりあえず黒で乾杯、ヨメのおやじ初めてってホント?
e0173480_23563117.jpg

マルゲリータ、ムスメが苦いって言うんだよなぁ。バジルでしょうか?
e0173480_2356311.jpg


私の好きなフォカッチャ。ワインのつまみにサイコー、何かをつけてもサイコー
e0173480_23563122.jpg

ラザニア、ピッコロの好きなメニューのひとつです。
e0173480_23563156.jpg


子どもにはアイスがつきます。
e0173480_23563170.jpg


他にもかにのパスタとか、カキのグラタンとか頼んだのですが、瞬間的に無くなってました。犯人はおにいちゃんだな、ウマかったら良しダスよ^^
[PR]
# by reiponr | 2009-10-31 19:30 | 洋食・スイーツ

一八寿司→クォーター

e0173480_18382786.jpg

e0173480_18382770.jpg

e0173480_18382716.jpg

e0173480_18382757.jpg

今日はゆってぃのライブがあるので、某得意先と飯食ってからクォーターへ。

とりあえず一八寿司へ、だいぶやべーっす。


1時間弱飲んでクォーターへ、ゆってぃのギターテク炸裂でした^^

で家へ帰って、遠方から来たヨメの両親とごはんっす。ハードな毎日を過ごしてます。
[PR]
# by reiponr | 2009-10-31 18:38

旬麺の焼干しラーメン

e0173480_12405851.jpg

e0173480_12405835.jpg

e0173480_12405837.jpg

e0173480_12405825.jpg

[PR]
# by reiponr | 2009-10-31 12:40