外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:うどん ( 5 ) タグの人気記事

なに食べよっかなぁ…

今日は蟹田デーです。蟹田はボリュームのスゴい店か中華が基本なので、こんな切ない時期はたまんないっス。
e0173480_1234175.jpg

とりあえずまるはち食堂に来ましたが、ん?縄文ぶっかけうどんって?下のように書いてました。


縄文ぶっかけうどん 600円
『栗・どんぐり・山芋の粉末を練り込んでいるので甘味がありもちもちした食感が楽しめます』


昨日、深浦の匠屋さんにもあった気が…流行ってるんですかね?注文決定。
e0173480_12341740.jpg

いかにもってうどんに、メカブと天カスがのってます。大根おろしや薬味をのっけて、タレをかけて食べてください、とのこと。

予想どおりの味で美味いんだけど、どの辺が縄文なんすかね。縄文人がうどん打ってたのかな?そんな大人気ないことを言ってはいけません、おにぎりウマイ^^

なんか他の店でも出てきそうですね、縄文ぶっかけうどん。ちょっと響きが気に入りました、

縄文ぶっかけうどん。。。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-07-28 12:34 | 和食
最近間違いなくラーメン食べすぎだなぁ、何食べよっかなぁ。

そんなとき、ふと行きたくなったのが『まるなお』。久しぶりだなぁ、お店の人変わってないかなぁ。早い・安い・ウマイ、三拍子そろったうどん屋さんです。
e0173480_13115761.jpg

店に入るとお店の人も雰囲気も変わってませんでした、超うれしいデス。むかし週3で来てた時期もあったので、完全に覚えられてます。お店の方も良い方ばかりですよ。

久しぶりなので全部食べたいくらいですが、今日は冷やしおろしとんかつうどんにしました。かき玉うどんも冷やし田舎うどんも大好きです。
e0173480_1311576.jpg

やっぱウメェ!忘れちゃイカンよなあ、しばらく来なくてスミマセン。メッチャ反省してます、ブログで懺悔。

他のメニューも食べたいので、また来はじめます。8月の健康診断にむけて、体いたわり月間にしないとネ^^

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-07-01 13:11 | 和食

杵屋でうどん

家族が弘前の実家に花見に行くそうなので、駅まで見送りにきました。私は月曜日から東京で研修のため土日は勉強予定です。他意はありません、けっしてありません。

その前にごはんということで、ラビナ4Fの杵屋にきました。ここなら子供たちも早く食べてくれるでしょう。

下の子は、朝おにいちゃんがどん兵衛の油揚げを分けてくれなかったのできつねうどん、おにいちゃんはふところを考えてくれてざるうどん、大人になったねぇ。ヨメはだしじょうゆうどんを注文。

e0173480_1220434.jpg


ブツが到着すると、みんなムシャムシャ食べてます。ひとくちもらいましたが、コシが強くて美味しいです。

e0173480_1220436.jpg


弘前までいってらっしゃ~い。他意はありません、サクラ見てきてね。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ヒマだったらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-04-18 12:20 | 和食

家で梅うどん

e0173480_22332868.jpg

会合が終わり、みんなはメシに行きましたが、明日突然プレゼンが入ったので、家で準備することにしました。

家に帰ったら、食べてくると思った家族に全て食べ尽くされてました…不幸だ。

しょうがないので、うどんを茹でることにしました。

うどんが茹であがったら、冷水でしめて、その間にめんつゆを温めます。

つゆができたら、梅干しを種を取って、めんつゆでのばします。

あとは麺とあわせて、ゴマを指ですりながらかけると、梅うどん完成です。

ビミョーな酸っぱさが美味しいのですが、半分以上家族に食べられてしましました。

もう作るのはメンドイので、足りないカロリーは酒で補うこととします。☆ヽ(▽⌒*)
仕事仕事

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-03-04 22:33 | うちごはん

まるなおの鍋焼うどん

e0173480_937893.jpg

待ち合わてるんだけど、来ないなぁ。ヒマなので、前に行ったお店をあげときます。

うどんというば、何といってもまるなおです。

かきたまうどん・冷やし田舎うどん・煮込みうどん等々、メニューも豊富で混み合っている人気のお店です。

写真は時節柄、鍋焼うどんをあげときましたが、これも旨いです。ホカホカしてきます。

木曜日は休みなので、ご注意下さい。冷やしおろしトンカツうどんもナカナカですよ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!



More
[PR]
by reiponr | 2009-02-26 09:37 | 和食