外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:お好み焼き ( 4 ) タグの人気記事

投票しに行って来ましたよ^^  これで夜は飲みながら速報が楽しめます。
e0173480_1324473.jpg

帰り道、家族で投票所近くのよっちゃん本舗さんに来ました。お好み大好き^^
e0173480_1324432.jpg

いかにも優しそうなおばちゃんと寡黙なおじちゃんがいました。関西風もあるみたいっすが、広島風お好み焼きと焼きそばお願いします。
e0173480_1324492.jpg

広島風なので、キャベツてんこ盛り。たのしみ~

広島風お好み焼き豚玉。
卵・焼きそば・キャベツ・豚肉がミルフィーユ状態。美味いっす、やっぱソースはおたふくで^^
e0173480_132449.jpg


同じく、広島風お好み焼きミックス。
シーフードが入ると、また風味がありますな。さすが豚玉より200円高いだけはある。
e0173480_1324436.jpg



焼きそば。
お好み焼きに入ってる焼きそばより太麺で、かなり美味いっす。並が380円。
e0173480_1324499.jpg


満足度高いっす、おばちゃんは終始にこやかでした、ごちそうさまです。惜しむらくは、午後から運転手でビールが飲めなかったこと。夜は19時までみたいなので、今度は暑い昼下がりに行きたいなぁ(^^♪


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ みなさんのクリックで、ランキングサイトがアップします ポチッ :-)
[PR]
by reiponr | 2009-08-30 13:02 | 和食
月末も押し迫り、後輩クンと打ち合わせ後お食事に。
e0173480_6255675.jpg

今日はジャスコわきの、食彩バリバリに来ました。安くて美味しいし、かなり良いっす。
e0173480_6255628.jpg

お好み焼きは豚納豆、あと辛い焼きそばと鳥南蛮お願いします。飲み放題も^^
e0173480_6255680.jpg

お好み焼きはお店の人に焼いてもいましたが、完成後テーブルの上になぜか納豆が…入れ忘れたそうです(^o^; ということで、もう1枚サービスになりました。とりあえず豚玉つまんでます。
e0173480_6255636.jpg

辛い焼きそばはマジ辛い、つまみに調度良いっす。鼻水が止まらん。
e0173480_6255681.jpg

鳥南蛮はタルタルが美味しい。あんま食べるとマズイかしらん。
e0173480_6255683.jpg

再度、豚納豆完成!生地の中に挟んで焼くそうです。それは早めに気づけっちゅうに(笑)フワフワ感がゼツミョーで美味しいっす。

飲み放題の時間も過ぎ終了。明日への英気も養われたし、なんとか月末のりきりたいです(^^♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-26 06:25 | 居酒屋
ヨメの実家への帰省がお祭りとぶつかりました、ラッキーv(^^)v
e0173480_12532379.jpg

港で開催してるので歩いていきましたが、スゲー人ですな。夜の花火に向けて盛り上がってきます。
e0173480_12532393.jpg

つみれ汁の無料配布も上手かったです。とりあえずジャンクフードを買いこんで酒盛りっす。花火大会前に一眠りてしないと^^
e0173480_12532345.jpg

[PR]
by reiponr | 2009-08-15 12:53 | 遊び場・お店
e0173480_21535747.jpg

昨晩も作ったのですが、材料が余ったのとヨメのリクエストで、広島風お好み焼き(たぶん)を作りました。以前、きゃべつさんに行ったときにチラ見した作り方です。かなり間違ってると思います、スミマセン。

ワインを飲みながらスタート、焼きそばが無いバージョンです。これを広島風と言うんか~い!飲み過ぎだ、スミマセン。

e0173480_21535786.jpg


お好み焼きの粉50gに水150MLを入れてダマを潰しながら混ぜ、その後で全卵1コ入れて良く混ぜます。ちょっとユルめです。

キャベツは大量に使うので、多めに千切りにします。細いほうが良いようです。

ホットプレートを熱したら、生地をクレープを作るみたいに大きく薄く広げて2枚作ります。片方を少し大きめにした方が、後々便利です。お玉でやるとプロっぽくて良い感じスよ。

小さめの方にキャベツを山盛りにします。私は高さ25cmくらい押しながらのっけます。ちょっとムリじゃない?ていうくらい大丈夫ですよ。にほん昔話。

その上に、有ればおきあみとかあげ玉とか乗せます。こぼれても後でまとめるのでOKです。そして、余った生地を上からかけていきます。言い忘れましたが、私は適当な人間なので、キッチリやらなくても100%できますよ。

キャベツの上にもう一つの大きめの生地をのせて、キャベツを蒸して小さくしていきます。ボチボチという頃に、力強くひっくり返します。たいてい失敗しますので、失敗したら丸く整形します。案外キャベツのカサが減ってますよ。

わきで豚バラを好きなだけ焼いて、その上にお好み焼きを水平移動します。ジュージューいって美味そうッスね。生地が豚バラと融合するので、そのあと2回くらいひっくり返すと厚さ2~3cmになります。こぼれたら、その都度まるく整形しましょう。

豚バラが下の時に、わきで同じくらいの大きさにタマゴ1コを広げます。タマゴが固まらないうちにお好み焼きを水平移動してのせます。焼きそばがあれば、タマゴにヤキソバをのせてからお好み焼きを上にのせるんでしょうね。

最後ひっくり返してできあがり~。
ちょっと時間はかかりますが、キャベツもたっぷり取れて体にも良いかわ。

おこのみソースとマヨをかけて、いっただきま~す。みんな美味そうに食べてくれるので幸せです。また作るね、オレは焼酎にチェンジです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-03-29 21:53 | うちごはん