外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

正嵐のおろしそば

e0173480_13212657.jpg



ヨメの両親がお昼はおそばがいいと言うので、ニコニコ通りの正嵐さんに来ました。






ワタシはおろしそば(激辛)を注文。いつもの辛み大根を想像してたらトンでもない!チョー辛、久しぶりに頑張って食べました。
e0173480_13212649.jpg



e0173480_13212622.jpg
おにいは何を思ったか天丼をチョイス!
うまそうだけど高いぞ~

まあたまにはいいかなぁ、食べた分勉強しろよ^^
[PR]
by reiponr | 2009-11-01 13:21 | 和食
昨日、弘前のタクシーにサイフを忘れたことが判明。取りに行くついでに、お墓参りと実家に行くことに。家族同伴。
e0173480_22242399.jpg











サイフをゲットしたので、お昼ごはんへ。馬屋町のかふく亭さんに来ました。
e0173480_22245767.jpg

カレー南せいろ、美味しいです。鶏肉がゴロゴロ入ったスパイシーつゆ。瞬食でした。
e0173480_22252013.jpg
ムスコの天丼も美味しいとの事。さて、実家へ向かう前に、東照宮近くのおやきを買ってかなきゃ^^
[PR]
by reiponr | 2009-10-18 13:55 | 和食


e0173480_13411655.jpg

今日も暑いっすね。

夜はカツで確定してるので、お昼は麺系でいかないと。富田にいたので、あさひ温泉敷地内の雀庵さんに来ました。

前に来たときから気になり続けてた、ざるそばミニステーキ丼セットお願いします。たのしみ~







e0173480_13411645.jpg

e0173480_13411691.jpg
そばは歯ごたえがあり、ツルツル食べれます。つゆは甘めです、美味しいっす。





e0173480_13411679.jpg
ミニステーキ丼は肉の量も文句無し。かなりボリュームがあります、タレごはんも美味しい^^












かなり満足、893円分は十分ありますね。かなりメニューが豊富なので飽きることはないでしょう。次はカツソバを頼まねば(^^♪


そば工房 雀庵
青森市富田3丁目16-50  017-781-8182



More
[PR]
by reiponr | 2009-09-25 13:41 | 和食

青森駅のとろろそば

e0173480_18504389.jpg

これから仙台出張っす、あぁめんどい。でも早く終わったので、最終前に乗れました^^
e0173480_18504386.jpg



とりあえず駅ナカでとろろそば。あとは着くまで飲みながらです。








e0173480_18504366.jpg

しかし勉強もしないと、今夜は徹夜かなぁ(´Д`)
e0173480_1850431.jpg

[PR]
by reiponr | 2009-09-15 18:50 | 和食

レッツ北海道!

青森発の最終便で、ヨメ実家へ2泊3日の旅に出ます。
華麗なる一人暮らしともサヨナラです…(_´Д`)ノ~~
e0173480_2073983.jpg

基本の駅中でソバ食って。あれ?前と麺が変わった気がしますが気のせいですな。あとはキオスクでドリンク&チップスターを買って準備万端。
e0173480_2073955.jpg

電車の中では飲んで寝て、ヨメの実家に着く頃は23時過ぎでしょうか。しかしお迎えを頼んでるんですが連絡無し…ブログ見てたら忘れないでね<(__)>
e0173480_2073935.jpg

[PR]
by reiponr | 2009-08-14 20:07 | 和食

扇屋で鳥せいろ

今日は上司同行です、それもちょっとエライのと。気を使わない人ですが、最低限は使いますよね。普段まったく気を使わない私には、それでもストレスなのです。

こういう時の昼ごはんも考えますよね、『なんでも良いよ(美味いものなら)』って返事が一番困ります。

蕎麦でも良いよ、とのことで金沢小学校通りの扇屋さんに来ました。ここなら大丈夫でしょう。
e0173480_1519231.jpg

上司は鴨せいろをオーダーしたので、私は鳥せいろにしました。…いろいろ考えるわけです。
e0173480_151921.jpg

鳥のダシが美味しいっす、上司は関西出身なので薄味が良いみたいで、ちょっと濃いかも。でも美味しいそうですよ。

なんとか駅でお見送り、お疲れ様でした。さてリラックスタイムにしよっかな^^


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-07-31 15:19 | 和食

小吟亭のつけとろろ蕎麦

昨晩は得意先との飲みで、少々グロッキー気味。さらに外ヶ浜でプレゼンがあったりで、死にそうです。

いつもならプレゼン弁当を食べるのですが、わらじ亭の弁当はさすがにディープかと。サジェスチョンもあり、小吟亭にきました。
e0173480_14145694.jpg

かきあげ丼もすてがたし…イカンイカン…つけとろお願いしま~す。
e0173480_14145699.jpg

氷の入ったお茶が涼しい、生き返りますな。
e0173480_14145647.jpg

つけとろろ蕎麦参上、青森県産の上質なながいもを使用してるそうです。美味い!やっぱ小吟亭のつけとろは美味いっすな。たっぷりとろろで復活できるかな。

最後はとろろを飲み干し完食。そばつゆを少し残しておけば、そば湯も飲めますよ。

うまいもん食ったし、あと復活のためにはこれっすね、寝る(ρ_-)ノ
立駐で探さないでくださいね。。。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-07-30 14:14 | 和食

半田屋で昼ごはん

健康診断、気が重いなあ…今週は我慢ウィークです(;´∩`)
e0173480_12543363.jpg

こういう時は半田屋が味方っすネ、超低カロリーごはんをチョイスできます。

でピックアップしたのが、コレ。
e0173480_12543362.jpg

かけそば・冷奴・海藻サラダ。毎日これだと痩せるかな?

でも今晩は得意先と飲みがあるんだな…
結局悪アガキだとは思うんですが、今週はがんばります^^




夜はハデにいこっかな(・_・|反動がコワイ。。。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-07-29 12:54 | 和食

匠屋(深浦)でざるそば

ついに来週の頭には健康診断が…ヤベーっす、全然からだのケアしてない(;^_^A
今週はローカロリー・ローファット・ロープリン体でいかないと。

昼ごはんにも気をつかうなぁ、そばがベストだけど。深浦の匠屋さんに行こう。
e0173480_13554592.jpg

メニューを見ると、美味そうなものがたくさん…イカンイカン。ざるそばお願いします。普段が食べ過ぎなんだな、きっと。
e0173480_13554514.jpg

さらさらさら…美味いんだけど、なんとかセットも良かったかなあ。いや今週は仕事で食べる以外は抑えないと。つまらんブログになりそうでござる( -_-)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-07-27 13:55 | 和食

扇屋で鴨せいろ

お昼は知り合いふたりと金小通りの扇屋さんに来ました。
e0173480_13452763.jpg

美味いのは間違いないですが、今日は鴨せいろに。
e0173480_13452793.jpg

温かいツユにカモとネギ、鴨だんごが入ってて、コクを出てます。そばも美味しいし言うことなし。

あっという間に完食、ごちそうさまでした。健診前はそばがいいな、やっぱり。でも飲んだらダメか^^

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!


扇屋手打ちそば
青森県青森市大字浪館字泉川33-7  017-739-3553


[PR]
by reiponr | 2009-07-24 13:45 | 和食