外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:とうぎょう ( 9 ) タグの人気記事

e0173480_13533378.jpg
お昼は久しぶりに、家族で麺匠とうぎょうさんに来ました。さすがに一時期のコミコミは無くなったみたいですね。




でも食べたくなるつけ麺。濃厚つけそばの中をお願いします。と注文したら、またコミはじめました。やっぱ人気店ですな。






e0173480_13533369.jpg


濃厚つけそば。
ツユが濃い!でもそれに負けずに麺も太い!そして美味い!玉ねぎトッピングしても良かったなぁ。

とっても美味しかったです。でも新しいお店にも行かないと、チャレンジチャレンジ^^
[PR]
by reiponr | 2009-10-03 13:53 | 中華
トイザらス方面で食べようと思ってたら、あぁだこぉだのうちに時間が…ヨメのリクエストでとうぎょうさんに、ハラが耐えきれないみたいっすな。
e0173480_14111348.jpg

空いてる…らいぞうさんの影響すかね。まぁまたいつもどおりになると思いますが。今日は濃厚つけそば(小)二つと、トッピングでたまねぎ・ちゃあしゅうお願いします。
e0173480_14111345.jpg

最近いろんなのを食べてますが、あらためて美味しいです^^ ワタシ的にはナンバーワンっすね。とはいえ、まだ行ってない店もあるので暫定ですけど。

来すぎない程度に来るのが良いですね、でもやっぱリピーターです(^^♪ 帰り頃には混んできて、やっぱり人気店でした。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-22 14:11 | 中華
青森まちなか温泉のあと、麺匠とうぎょうさんに来ました。何だかんだで久々っすね。
e0173480_14283080.jpg

濃厚つけそばとちゃぁしゅうにぎりめしをお願いしま~す。

濃厚つけそば、もう定番ですね。
e0173480_14283097.jpg

ちゃぁしゅうにぎりめし、あと2コだって。危なかった。
e0173480_14283039.jpg

やっぱ濃厚つけそば美味いっすネ、麺もスープも大好き。ダシで割ったあとのスープも完飲です。ぼちぼち新メニューもいかがですか^^

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-07-25 14:28 | 中華
どうも新型インフルではないようで特に症状も出ません、良かったです。しかし得意先訪問は自粛中なので、内勤地獄に陥ってます。
e0173480_11531665.jpg

ボチボチ腹も減ったので、ヤッパリとうぎょうさんに来ました。つけそば恋しです。
e0173480_11531687.jpg

ビミョーにダイエットモードなので小にしましたが、やはり美味いですな。これだけ来ると感動は減っていきますが、安定感が増してリピート率が高くなりますね。煮干しサイコー!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-06-16 11:53 | 中華
何度来てもおいしい『麺匠とうぎょう』

昨日二次会で飲み過ぎ遅く起きたので、朝昼兼用でとうぎょうさんに来ました。ヨメとおにいちゃんもオマケです。
e0173480_11471725.jpg

ヨメとおにいちゃんは濃厚つけそば(中)
e0173480_11471828.jpg

今日のわたしはエビ辛つけそば(中)です。
e0173480_11471867.jpg

ウマイっすなぁ…ウマイ…何回来てもウマイ!この濃さに一同ヤミツキです。
e0173480_11471873.jpg

最後はダシで割ってごちそうさまでした。またきま~す(^^)v
e0173480_11471879.jpg


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-30 11:47 | 中華
ハラも減ったし、家族で麺匠とうぎょうさんに来ました。もう何回目だろう?近くて美味しい、サイコーです。

コロナワールド寒かったなあ…半ソデで行った自分がバカだった。ということで、今日は温かい濃厚そばで。みんなは、つけそばの小×2で良いかな?ちゃあしゅうにぎりめしも1コお願いします。
e0173480_1410522.jpg


家族はこのWスープの濃厚さがお気に入りです。麺もコシがあって、すなわちサイコーです。

e0173480_1410565.jpg


小バラが空いた奴らは、ちゃあしゅうにぎりめしをいただきましょう。美味いよね。
e0173480_1410586.jpg


かんしょく~、ごちそうさまでした。ヤッパリ美味しい!もう何回でもまた来ま~す。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-03 14:10 | 中華
近すぎるのもダメなもんですね。家族も留守で昼ごはんという時に、またまた麺匠とうぎょうさんに来てしまいました。毎週来てないかい?

e0173480_1212428.jpg


でも美味しいもんね、一度食べると完全やみつきです。今日はひとりなので初カウンターっす。

まだ空いてるなヨシヨシ。今日は濃厚つけそばの小をお願いします。客がチャクチャク音をたてて入ってきます、早く来て良かった。

たまにカウンターも良いなぁ、とブログを書いてると濃厚つけそば到着。小で正解、最近そんなに食べれないモン。

e0173480_1212475.jpg


ウマイです!やっぱヤメられないっす。前からほーれん草入ってましたっけ?なんか良い感じですよ。

食べ終わったら、ダシでつけジルをわっていただきます。ウマイ、ちょっと多めにダシを入れてみましたが、全然OKです。

満足満足、ごちそうさまです。オレ、まさか来週も来ないよネ?
いや、美味しいから良いのです。これを見たら家族が行きたいって言うかもなぁ。おとうさんはズルイんだよ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ヒマだったらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!

麺匠とうぎょう
青森市古川1丁目18-10 
017-722-8487
[PR]
by reiponr | 2009-04-19 12:12 | 中華
みんなで髪を切りに行った帰りに、夜店どおりから少し入ったところにある麺匠とうぎょうさんに来ました。2回目です。

あいかわらず混んでるなぁ。でも日頃の行いが良いので、ちょっと待ったら座敷があきました、グッドタイミング!

わたしは前回食べなかったエビ辛つけそばを注文、みんなは濃厚つけそばとちゃあしゅうにぎりめしをお願いします。

e0173480_13541854.jpg


先にちゃあしゅうにぎりめしと汁が到着。

続いて本隊到着、カラそ~!ナポリタン状態。

e0173480_13541837.jpg


結構多いなぁ食べれるかな?と思いつつ、ツユに麺をくぐらせていただきます。うん、辛ウマです!

つけ汁はホント濃厚で、どんどん麺を投入しては口に運びます。辛いから、さらにスピードアップ。あっという間に完食でした。食べ終わったら、ツユをだしでわって飲むのが、あとでの楽しみです。

e0173480_13541897.jpg


家族も濃厚つけそば完食。近いし美味いし文句なしです。混んでなければもっとヨシですが、それはムリな話ですね(^^)v

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-04-11 13:54 | 中華
ハラへった~
家族が夜店どおりにできた新しいラーメン屋さんに行きたい、とのことなので全員徒歩で出発。

もとの勝むらの場所にできた『とうぎょう』に来ました。だいぶ前にできたのは知ってましたが、やってる感じが無かったので、今回が初めてです。

店に入ると、おっと、混んでるし。子連れなので奥にとおしてくれました、へぇこういう構造なんだ。おっ、これは麺づくりマシーンかな?

e0173480_14245860.jpg


注文は濃厚つけそばと濃厚そば、おにいちゃんはプラスちゃしゅうにぎりめしをオーダーです。よく食うようになったなぁ。

濃厚つけそば到着、太くて美味そうな麺だなぁ。つけ汁もコソ~

e0173480_14245832.jpg


濃厚そばも到着、こいつは見るからに濃厚だ。ひとくちめ、ウマイ!このダシはスゲェよ、超越してます。でも嫌な感じがまったくないです。

e0173480_14245816.jpg


つけそばにも箸を出しましたが、また微妙に違う感じでメチャウマです。食べおわってポットに入ってるダシでつけ汁をわって、最後まで完食。ちゃしゅうにぎりめしもデカくて美味しゅうございました。

e0173480_14245870.jpg


こりゃあ流行る予感がします。看板のかくれた部分が出てくれば、バリエーションが広がりそうですね。

大将は、はて?どこかで見た気がするのですが… 年を取ると、記憶がアヤシクなってくるんですねぇ。あとで調べておきましゅ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-03-21 14:24 | 中華