外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:のみ亭 ( 9 ) タグの人気記事

疲れてのみ亭へ

e0173480_810478.jpg

ちょっと今は仕事上大事な時期なんです。後輩クンと特約店とじっくりミーティング後、二人とも疲れてのみ亭さんに来ました。



つぶ
e0173480_810493.jpg
   もものから揚げ、これが食べたくて・・・
e0173480_810445.jpg

エビマヨ
e0173480_810439.jpg
   豚しそ巻き
e0173480_810447.jpg


来年3月までは多忙な日々が続きます。体調管理には気をつけてくれよ。。。
[PR]
by reiponr | 2009-10-13 21:30 | 居酒屋

のみ亭でごはん

明日からニイが修学旅行なので、今日は外ごはん、のみ亭さんに来ました。
e0173480_21312494.jpg

ヨメとニイは明日からの準備があるので、ムスメと先に到着。ムスメは枝豆女なので、着いた瞬間注文。
e0173480_21315096.jpg

なかなかヨメたちが来ないので、枝豆おかわりお願いします。
e0173480_21321439.jpg

鳥ネックのから揚げ、意外と美味しいっす。ヨメ達到着。
e0173480_21323767.jpg

サンマの塩焼き、やっぱ魚っすな。マスターから頭もバリバリ食べれると言われたので、バリバリ食べちゃいました。
e0173480_213377.jpg

トマトサラダ。
e0173480_21332369.jpg

そして、ほっけ焼き。美味しかったです。時間の都合がなければジャパンに行きたい衝動が・・・
e0173480_21333881.jpg

ムスメは寝ちゃいました、満足みたいです。ニイよ、明日から頑張れよ。
あんまり恥をおいてくるなよ(笑

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ みなさんのクリックで、ランキングサイトがアップします ポチッ :-)
[PR]
by reiponr | 2009-09-01 21:05 | 居酒屋

のみ亭で飲み会

花火も終わって、突然静かになりました。こどもらも寝たので、ヨメと近所ののみ亭さんに来てます。

やっぱ祭り後は混んでますネ、良いことです。ヨメは生中、ワタシはボトルがあるので焼酎ロックで。御通しはいかのなめろう。
e0173480_2332658.jpg

かつおのたたきは出ちゃったって、残念。でもって焼きタコ。
e0173480_2332621.jpg

関アジのたたき。関かどうかは分かりませんが、美味いっす^^
e0173480_233264.jpg

たまにゃヨメと飲まんといかんですな。貴重な時間を過ごさせて頂きました^^


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-07 23:03 | 居酒屋

のみ亭でムスメとデート

今日も特約店のイベントがあったのですが、仕事の都合でまた遅刻。車で行ったのでノンアルコールっす。

それで終わるはずも無く、家に帰ってから出かけようと思ってたらムスメが。。。

16時に寝て、起きたのがついさっき・・・ ラブラブな彼女はついてくる事になりました。
e0173480_22445333.jpg

行くのはいつも行ってる近所ののみ亭さんです。また後輩どもが来るので、少なくなったボトルをたしておかなくちゃ。気を使わせるからね、いい先輩だなぁ。泣くところですよ(笑
e0173480_22482644.jpg

ムスメにはデイリーでおにいちゃんが持ってたあめを買ってあげたのでご満悦です。
しばらくはお通し(今日は深浦のもずく)で飲んでましたが、のぶさ~ん!ヒラメお願いします。
e0173480_2249633.jpg

ヒラメ美味いね、ムスメは他のお客さんとコミュニケーションしてます。恐るべし。。。
e0173480_22493075.jpg

『飽きたから帰る』で、お会計・・・
もうちょっと飲みたかったなぁ、最近ヒマらしいのでまた来ま~す(^^♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-07-17 22:51 | 居酒屋

のみ亭で飲み会

うちの後輩と打ち合わせも終わったので、近所ののみ亭さんに来ました。

オーストラリアの写真をつまみに飲んでます。なんか行きたくなってるみたいです、じゃあもっと仕事しなきゃな。
e0173480_22385865.jpg

今は埼玉の彼女から電話がきて、どっかに行っちゃいました。わけーなぁ、うらまやしい。まぁオジサンはオジサンで別の楽しみがあるけどね^^

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-07-06 22:38 | 居酒屋

のみ亭で晩ごはん

研修が終わって青森に戻ってきました、疲れた~

ボクのゴハンは?
いつも帰ってくるか分からないので、通常は用意されておりません。でも帰ると連絡しても、子供らが食い尽くして無いことがほとんどっすサミシィ~

というわけで子どもも寝たしヨメと近所のみ亭さんに来ました。我が家的に定番デス、ヨメも飲みたいしネ。
e0173480_22541338.jpg

まずはビールを、お通しのタケノコ美味いっす。いつものコムスメは寝てしまいました、マスターおっきーです。
e0173480_22541311.jpg

のぶさ~ん!ホヤ水とジャパンお願いします。天然素材は美味いですな。
e0173480_22541375.jpg

おにいとムスメが気になるので、早く帰んなきゃ。カサゴ焼いてほしかったなぁ、時間かかるので次回の課題に。晩メシになってんのかなぁ?滞在20分でした。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-06-02 22:54 | 居酒屋

のみ亭でガス抜き

飲み会の帰り、のみ亭さんに来ました。個人的には定番。
e0173480_22475173.jpg

弘前で飲みだったんですが、行き帰りタクシーだと疲れるねぇ、2杯飲んで帰ります。

弘前の海凪で食べ過ぎちゃった、安い客でわるいっす。マスターごめんね<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-09 22:47 | 居酒屋

のみ亭でひとり酒盛り

ヨメも子供らも弘前に行ったので、晩ごはんを食べに古川ののみ亭さんに来ました。けっして羽がはえた訳じゃありませんパタパタ

まだ開店前でしたが、店をあけてくれました。マスターすまん。

e0173480_6264990.jpg


とりあえず生中お願いします。何を食べよっかなぁ?ネタケースを見ると、目の前に超巨大なホヤが…天然のホヤだそうです。養殖と違って形はいびつだけど、味はサイコーとなんだって。ではホヤ水と大好きな鶏モモ焼きをタレでお願いします。

料理はノブさんが作ってくれるので、ずっとマスターと雑談です。選挙期間中は公務員が来ないのでヒマなんだって。確かにイロイロ考えるとイロイロ言う人もいるだろうからねぇ。

e0173480_6264996.jpg


ホヤ水お待たせ。ウマイ、アマイ!ホヤって舌の奥の方で甘味を感じますよね。これには日本酒だよなぁ、マスターひや酒お願いします。コレコレ!日本酒とホヤ、ベストコラボっス。

モモ焼きは時間がかかるので、焼酎にチェンジ。ボトルは…あまり入ってないなぁ。入れなきゃダメだなこりゃ。

あーだこーだ話をしてるうちに、モモ焼きできあがり。ウマイ!120点!タレの具合がゼツミョー!酒がない、ネクストボトルお願いします。

e0173480_6264912.jpg


次の客が来たら帰ろうと飲んでましたが、ホントこの時期はヒマなんだね。これだけ来ないのみ亭は珍しい。不況による賃金カットも大きいそうです。みんな大変なんだなぁ。ひとり飲んでて、改めて仕事をしてるありがたみを考えさせられました。

時間も時間なのでボチッと帰ります。ボトル入るとちょっと高いけど、何食べても美味しいです。マスターもフレンドリーなので、今度いかがですか?

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ヒマだったらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!


のみ亭
青森市古川2丁目18-1 017-722-8163

[PR]
by reiponr | 2009-04-18 18:30 | 居酒屋

のみ亭で飲み会


今日は後輩が試験に受かったので、古川ののみ亭に来ました。

試験に関しては、ほぼ絶望だったのですが、驚異の悪運に『マイアミの奇跡』と社内では呼ばれ、皆々ビックリしてます。

話は戻りますが、のみ亭は美味しいですよ。店の雰囲気も良くて、マスターも話し好きで行きやすいです。

店に困ったら、是非一度行ってみて下さい。
はずさないでス☆ヽ(▽⌒*)
e0173480_13234487.jpg


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-02-25 20:52 | 居酒屋