外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:むつみ釜 ( 3 ) タグの人気記事

むつみ釜、完成品!!

ふと思い出したら、こども達のむつみ釜陶芸教室で皿の色付けをしたところまでアップしてましたが、完成品のまだですた。



ジャジャーン!!
(ウザ字ファンファーレすみません)




お兄ちゃん作
e0173480_972068.jpg

それなりに良きものができるものですね、実践向きです。結構大胆な性格になってきた気が。。。060.gif


ムスメ作
e0173480_981337.jpg

かわいさ満点です^^  お菓子入れとかになりそうですね058.gif



お兄ちゃんのは、当然夏休みの作品になりました。ムスメは来年も行くと思います。

来年はヨメも参戦予定、
モノを作るって本当に良いものですね~ (←ちょっとウソくさいなぁ・・・)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ みなさんのクリックで、ランキングサイトがアップします ポチッ :-)
[PR]
by reiponr | 2009-09-06 09:21 | 遊び場・お店
先日お皿を作りに、むつみ釜さんの陶芸教室に来ましたが、その続きで今日は絵付けにきました。
e0173480_1383067.jpg

楽しく色を塗っております。
e0173480_1383020.jpg

あとはうわぐすりをかけて、焼いてもらうと出来上がり~
どんなのができますかね、楽しみです^^
e0173480_1383041.jpg



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-02 13:08 | 遊び場・お店

むつみ釜で陶芸教室

連休最後の日、ヨメとコドモに付き合って、むつみ釜の陶芸教室に来ました。ワタシは例によってムスメのお相手です。
e0173480_10373447.jpg

けっこう楽しそうですよ、親が手を出すほうが多い気が…
e0173480_10373429.jpg

来月絵付けして、釜で焼くとできあがりだそうです。はて、どんなのができますかね^^
e0173480_10373443.jpg


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-07-20 10:37 | 遊び場・お店