外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:カツ丼 ( 3 ) タグの人気記事




今日のお昼は蟹田です。まるはち食堂に来ました。
e0173480_14541749.jpg

気になってたカツ丼スペシャルを注文。普通のカツ丼と違って、肉が厚くて入れ物が違うんだそうです。いつからか若い者が名付けたとのこと。

オバチャン曰く『カツスペ』だって。あんたの方が若いっすよ。
e0173480_14541733.jpg

ごはん少なめでちょうど良いかも。確かに肉は厚い、でも柔らかくて美味しいです。
e0173480_14541735.jpg

ごちそうさま、長年の謎も解けました。しかし眠い、カツスペには違う効果もあるようですな(ρ_-)ノ

そうそう、カウンターの奥にある一升ビンのラベルに『刑事』の字が。あの酒は、どこでゲットできるんでしょうね(^ω^)
e0173480_14541723.jpg



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ みなさんのクリックで、ランキングサイトがアップします ポチッ :-)
[PR]
by reiponr | 2009-09-08 14:54 | 中華

まるはち食堂のカツ丼

休み明け、仕事で蟹田に来ました。昼ごはんでシェロンプウに行ったら、激コミ1時間待ちで断念。鳥やすに行ったら得意先がいたのでパス、まるはち食堂に来ました。

やっぱ連休明けは疲れますね、こはカツ丼でお願いします。
おまちどおさま、おっ早い。フタを取っていただきます。
e0173480_1243336.jpg

なかなかイケますよ!ほぼごはんに白いところが無いくらいツユダクです。カツもツユに浸かりきった感じです。

ごちそうさまです、550円でした。そういえば、いつも頼み損ねるカツ丼スペシャル700円ってどんなんでしょうね?宿題にしておきます。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-07 12:43 | 和食
お昼の時間があいたので、後輩と北山食堂に来ました。北山食堂といえば、なんつってもカツ丼です。

北山食堂がお初の後輩のために、カツ丼と小ラーメンを注文。ブツが来るまで、東京出身の彼のために津軽弁レクチャーです。

e0173480_13225924.jpg


ブツがやってきました、高い!カツのエッフェル塔や~!後輩は完全に気後れしてます。

しかし一口食べると、ふわふわタマゴと柔らかいカツがベストコンビネーション。しょっぱすぎず甘すぎず、食べだすとあっという間に完食です。ラーメンもガラで美味いです。

年に一回は、このコンビが欲しくなります。後輩は月1回OKだそうです。親子丼も上にのびてるという噂を耳にしたので、後輩に指示しておきました。安いので、腹の減った新人なんかにはもってこいですよ。

しかし、入り口の暖簾がいつも逆にかかってたのに、今日は普通だったなぁ…北山食堂に何か事件があったのでしょうか?

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-03-12 13:22 | 和食