外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:トンカツ ( 7 ) タグの人気記事

米平のとんかつ定食

e0173480_1424770.jpg

昼のプレゼンも終わり、後輩クン・悪友さんと待ち合わせで、米平さんに来ました。




もちろん、とんかつ定食を食べるためです。
e0173480_1424785.jpg

美味い!サクサクジューシーです。以前夜に来た時よりも小さいのは、食べる人数でカツの大きさを変えるんだそうです。確かに一人なら、この大きさをが調度よいっすね。
e0173480_1424731.jpg

食べ終わって、みんな夜のおでんの話になりました。後輩クンはまだ来てないので、またみんなで来ないとなぁ^^











米平 
青森市中央4丁目9-6  017-722-8169


[PR]
by reiponr | 2009-10-23 14:24 | 和食
e0173480_12201774.jpg
午後からは怒濤のスケジュール、気合いを入れるためにも、大野のかつ美亭さんに来ました。『カツ食って勝つ!』てな感じっす。
e0173480_12201739.jpg

昼には高いですが、厚切りロースかつ定食を注文。ゴマをすりすり仕事に頭を馳せる。。。

e0173480_12201716.jpg


厚い!でも、このくらい食べないと勝てないべな。さすがに、ごはん・キャベツのお代わりはしませんが、これでイケるかな?いや、イケる!
e0173480_12201791.jpg

とはいえ、その前にひと休みっす(ρ_-)ノ充電しないと。
[PR]
by reiponr | 2009-10-16 12:20 | 洋食・スイーツ

米平で飲み会

e0173480_730030.jpg
e0173480_730096.jpg


今宵は特約店のみなさんと米平さんで飲み会っす。ワタシは5年ぶり2回目、だいぶ昔話になりましたなぁ。

おとおしズ。いや、これで十分という話が。。
e0173480_730010.jpg



e0173480_730054.jpg
おでん盛り合わせパート1。おでんの恋しい季節っすよね、美味しいです^^



串焼きズ。特にメニューはないので、ネタケースの中から適当に頼むシステムです。

e0173480_730011.jpg

e0173480_730014.jpg
おでん盛り合わせパート2。二人遅くなったので、追加オーダー、と思ったらネタが違うじゃないですか。じゃがいも美味しかったです。



e0173480_730046.jpg







期待のとんかつ。でかいしウマい!ジューシー!!やっぱり看板メニューだけありますね^^












e0173480_730088.jpg







お昼も揚げ物定食をやっているそうです、ちょっと来てみたくなりませんか?駐車場完備で行きやすいですよ(^^♪
[PR]
by reiponr | 2009-10-06 20:30 | 居酒屋

九重亭のカツ

夜はイベントで九重亭さんに来ました。なんつってもカツで有名ですかね。


ハラス焼き、脂がのってスンゴク美味しかったです。
e0173480_10331726.jpg


e0173480_10331710.jpgおさしみ~ズ





そしてカツ。デカいし柔らかいし美味しいし、完食!
e0173480_10331718.jpg


メンチカツも食べたかったですが、おなか限界、次回に持ち越しッス^^
[PR]
by reiponr | 2009-09-25 21:00 | 居酒屋

函館、もうすぐ出発

e0173480_1825346.jpg


なんとか函館駅に到着しました、つかれた~
e0173480_1825384.jpg

もう車は運転しないので、ビールセットをオーダー1050円。


e0173480_665473.jpg
これが大当り(^^)かなり飲めますよ、ジョッキ追加しちゃいました。
あとは電車に乗るだけ、寝過ごすと八戸行きだからな気をつけなきゃzz...
e0173480_1825376.jpg

[PR]
by reiponr | 2009-08-16 18:25 | 和食

玉松観光食堂同行

悪友さんが蓬田の玉松観光食堂でミックスフライ定食を食べたいということで、待ち合わせして同行することになりました。果たして完食なるか^^

ワタシは野菜ラーメンを注文、ちょっとアッサリ系で。悪友さんからはじめにカツをシェアしようとのこと、正しいと思います。

おまちどおさま~
e0173480_13313110.jpg

悪友さん、目が点になってます、気持ち分かります(笑)ヒレカツ&トンカツ&エビフライのコンビネーションはめったに無いもんネ。カツを4切れ分けて、悪友さんは揚げ物に向かっていきます。ガンバってぇ~
e0173480_13313245.jpg

野菜ラーメンはあいかわらずヘルシーでおいしいです。山菜まで入ってます、ステキ。
e0173480_13313144.jpg

悪友さん途中でペースが落ちましたが、揚げ物完食、野菜と付け合わせパスタは残念の結果に。残すという選択肢も正しいと思いますよ。むかしひとりで全部食べたワタシっていったい…

帰りは間違いなく眠くなりますよ、バイパスで寝ないでね^^


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-11 13:31 | 洋食・スイーツ
今日は八戸から後輩が来て一日同行です。午前は蟹田なので、昼ごはんは蓬田の玉松海浜食堂に来ました。ミックスフライ定食にひかれたようです。
e0173480_12553960.jpg

それではということで、彼はミックスフライ定食に、ワタシはとんかつ定食にしました。今はそんなに食えません。

ミックスフライ定食。ボリュームあるよとは言ってたんですが、これほどとは思わなかったみたいです^^ とんかつ1枚ヒレカツ1枚withエビフライ。ガンバレ若者!
e0173480_12553976.jpg

とんかつ定食、これくらいが妥当かと。ジューシーで美味しいですよ。
e0173480_12553939.jpg


ごちそうさまでした~、って後輩クンはミックスフライ完食できず残念。まだまだだな(笑)
いや、全部食べるとメタるから食わないのか?じゃあ食べてるオレはいったい…


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-04 12:55 | 洋食・スイーツ