外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:ハンバーグ ( 12 ) タグの人気記事

あたふたあたふた…昨日の続きでバタバタしてます。
e0173480_1492110.jpg

後輩クンが相談があるそうで、西バイのびっくりドンキーに来ました。スーツには似合わないとか言わないの。

麻婆バーグディッシュ300g
テキトーに辛くて、洋と中の奇跡のコラボレーションっす。満足満足^^
e0173480_1492113.jpg

チーズフォンデュバーグディッシュ
見るからに美味そうですね、後輩クンも満足みたいです。
e0173480_1492177.jpg

ちょっぱやでメシ終了〜 相談は社内歓迎会の案内状が書けないからみたいっす。なんじゃそりゃ(笑


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ みなさんのクリックで、ランキングサイトがアップします ポチッ :-)
[PR]
by reiponr | 2009-09-02 14:09 | 洋食・スイーツ
朝、悪友さんと健康診断の話をしてたら、同じような生活をしてる割に肝機能に大きな差が…
ショック…

確かになぁ、今日の昼だけでも気を付けよう。深浦に来たので、魚鱗さんでハンバーグ定食に。
e0173480_14534667.jpg

おさかな系が良いのは重々分かってますが、予算もあるので。向こうではウニ丼食べてる、
良いなぁ。
e0173480_1453468.jpg

と言いつつ、そんなに食べたい訳じゃないんですが(笑)ハンバーグ定食出来上がり〜
e0173480_14534654.jpg

いただきま〜す!オォッ!箸をハンバーグに挿したら、中から間欠泉のようにスープが湧きだしました。ちょっとしょっぱめですけど、美味しいです^^

これはまた食べたいっすね、箸挿したいです。次回は瞬間の写真を撮らないと(^^♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-24 14:53 | 洋食・スイーツ
打ち合わせが長引いて、終わったのが22時30分…ハラ減った〜
e0173480_23453539.jpg

この時間だとノンアルで食べれる店は限られますな、こういう時のハンバーグの店 鹿へ。
e0173480_23453535.jpg

一緒に行ったヤツはジャンボハンバーグ。おっ、でかい^^
e0173480_23453548.jpg

ワタシはハンバーグとみそ焼きセットです。ハンバーグは、ほぼつなぎが無いと思われるほどのホロホロ具合。豚のみそ焼きもメッチャうまいっす^^
e0173480_23453597.jpg

満腹っす、ごちそうさまでした。平日は夜3時まで、メシに困ったら是非どうぞ(^^♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-20 23:45 | 洋食・スイーツ
会議たり~ 朝から午後まで会議です。昼メシはおじさん連中を引きつれて、夜店通りのレストランティファニーさんに来ました。

みなさん初めて来たので、一番人気のハンバーグランチを全員オーダー。ハズしようがないです。

だいこんの冷製スープ
いつもはパンプキンスープなので、新しいかも^^ おいしいです。
e0173480_1244689.jpg

メインのハンバーグ。
肉汁ジワ〜のほろほろ系ハンバーグです。ウマイ!みなさん満足、良かった良かった^^
e0173480_1244636.jpg

食べた~眠い~でも会議~。。。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-10 12:44 | 洋食・スイーツ
今日のお昼は夜店どおりのティファニーに来ました。
e0173480_12424928.jpg

わたしの知ってる青森市のハンバーグ店トッブ5の1軒です。というわけで、わたしはハンバーグランチ、連れはカニクリームコロッケにチャレンジです。
e0173480_12424932.jpg

まずはパンプキンスープ、おいしぃ~
e0173480_12424980.jpg

続いてメインディッシュ、ウマ!ほろほろ系ハンバーグにデミソースがまた美味い。
e0173480_12424937.jpg

こ~んなかんじっす。
e0173480_12424965.jpg

カニクリームコロッケも美味しいです(^^)トマトソースがまたウマイ。
e0173480_12424982.jpg

最後はコーヒーでフィニッシュ、ごちそうさまでした。
e0173480_12425098.jpg

やっぱり美味しいですネ、となりでは上品なおばあちゃん達が談笑してました。自家製ぽいプリンも魅力的だったなぁ(^^♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-28 12:42 | 洋食・スイーツ

あんちゃんでハンバーグ

どこの得意先も休み明けと月末で忙しいので、東エリアに出張で筒井のあんちゃんにきました。ハラ減りの後輩も一緒です。

私はクラシックハンバーグ、こいつはオムシチューです。ビミョーに値上げした気がしますが、美味いので許しちゃいます。
e0173480_13532016.jpg


クラシックハンバーグおまちどおさま。ハンバーグおいし~い!あわせて、つけあわせのナボリタンが大好きです。青森で一番好きかも。デミにからめると、さらに倍です。

e0173480_13532078.jpg

オムシチューもウマソ~だなぁ。オムライスのごはんは白いんだ、へぇ~。こっちもメチャクチャ美味しいですよ。

美味しかった、ごちそうさまでした。弁当も良いけど、店に来るとまた美味いデスね、充実充実。また来ま~す。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-04-30 13:53 | 洋食・スイーツ
テレビでためしてガッテンを見たヨメは、ハンバーグ作りに燃えてます。オレはもう飲み過ぎた。

友達が残していった百年の孤独を飲んだら100%洋酒だね。黒霧島も飲んだ飲んだ。ワインがないのが残念です!でも先週はたくさん飲んだからなぁ。
e0173480_20285643.jpg


ハンバーグ到着!レシピはためしてガッテンを参照してください、たぶん書いてます。写真の酒はカロリです、写真用。

おいし~い!スゲー!肉ジルがにじみ出てきます。ちょっと肉がしっかりしすぎなのは、玉ねぎが足りなかったからかな?次回の宿題ということで。即完食、ごちそうさまでした。

ハンバーグは奧が深いですね。かえすがえす、ワインがなかったのが残念です!ヨメの進化も期待大ですね、楽しみです^^♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-04-26 20:28 | うちごはん

今日の晩ごはんは?

明日飲み会があるので、今宵はうちで晩ごはんです。まぁ関係ないといえばないですけど。

e0173480_19515860.jpg


夜は97%白ごはんを食べないので、いつものおかずプラス酒です。ワインの買い置きあるので、飲んでしまわなくては。いいわけです、スミマセン。。。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-04-23 19:51 | うちごはん
仕事も遅くなり、もうすぐ午後9時です。はらへった~

ヨメに晩ごはんがあるかメールで聞いたら、こどもたちと全部食べてしまったそうです。
悲しい・・・ どこかで食べて帰ることになりました。

もう時間も時間だし居酒屋って感じでもなかったので、古川の鹿に来ました。知っている人は知っている(当たり前だっちゅうに)ハンバーグのお店で、夜しかやっておりません。

さっそく店内へ、おじいちゃんとおばあちゃんが切り盛りしてます。
TV見てるところスミマセン、こんちは~

オーダーは、ハンバーグは欠かせませんが、今日はポークアメリカンもプラスしました。しょうが焼きの方が良かったかな?まあ美味しければよいですね。

マンガを見ながら待ってると、おまちどうさま、おばあちゃんが運んできてくれました。

e0173480_22154444.jpg


ウマソー!いっただきま~す。

e0173480_22154490.jpg


ハンバーグはホロホロ系でメチャ美味しいです。つなぎが入っていないか、かなり少ないので、本来の味が出てきてます。ウマイウマイ。ポークアメリカンは、豚肉の上にケチャップソースがかかっています。これもなかなか美味しいです。ポークジンジャーも食べたかったなぁ。

あっという間に完食です、ごちそうさまでした。あらためて、私の食べたハンバーグの歴代ベスト10に入るのではないかと思いました、当然好みの問題が大きいですが。19時くらいから翌3時くらいまでやってた記憶があるんだけど、今もそうなのかな。。。

しかし家にごはんが無いのは寂しいなぁ。とはいえその分外で食べてるので『おあいこ』ということですな。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-04-09 22:15 | 洋食・スイーツ
後輩があかべこに行ったと報告があったので、久々に行ってみました。

店に入ると、シェフのおじいちゃんとおばあちゃんが、カウンターに座ってテレビを見てました。まずはお元気そうで何よりです。

久しぶりなので、オーダーはやっぱりハンバーグランチです。おばあちゃんの『ハンバーグランチ、ワン』の声が響くと、シェフが取りかかります。

はじめにスープとサラダが運ばれてきます。ウマイ。店にはペッタンペッタン、ハンバーグを作る音が響きます。

e0173480_14191630.jpg


ハンバーグがジュージューの鉄板にのせられて運ばれてきました。120%美味そうです。

e0173480_14191687.jpg


ナイフをハンバーグに入れると、ほろほろ崩れるように切れていきます。肉のつなぎがないんでしょうね。口に運ぶと…おいしい。おいしいです。

e0173480_14191691.jpg


ジューシーな肉とたまねぎの感じも絶妙、少しスパイシーなソースも抜群です。テーブルのツボに入ってるショウユソースをかけると、また風味が変わります。

付け合わせの野菜もソースに絡めて、もれなく完食。ごちそうさまでした。

料理もおいしいですが、いつも仲良く話をしてるお二人が、よりいっそう料理を引き立ててると思います。いつまでもお元気で、長く店を開いてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-03-13 14:19 | 洋食・スイーツ