外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:パスタ ( 8 ) タグの人気記事



e0173480_1313057.jpg


今日の昼は小泊です。

e0173480_1313043.jpg
以前、小泊のレストハウス深海魚のイカスミスパゲティが絶品と聞いたので、探し当ててたどり着きました。









途中、イカ干しマシーンも見ることができました。すげースピードで回ってましたよ。
e0173480_1313016.jpg

メニューはかなり種類がありますね、ピザも美味そうですが目的のイカスミスパゲティお願いします。
e0173480_932424.jpg

おぉ黒い!実は初めて食べます…見た目は今ひとつですが・・・

美味い!独特の風味がやんわり感じられて、生臭さや変な感じもないんですね。
いやいやウマいウマい^^ あっという間にペロリでした。

ウワサは本当でした。今度はぜひタポリタンを食べたいですね、期待度大(^^♪
[PR]
by reiponr | 2009-09-14 13:13 | 洋食・スイーツ
e0173480_1331226.jpg


最近同じようなものばかり食べてる気がする… いかん。

てなわけで、久しぶりに新町のpiccoloさんに来ました。お手軽イタリアンですね。ピザもチョイスしたいところっすが、今日はパスタでゴルゴンゾーラ。食後は、いつも飲まないアイスティーを。

e0173480_1331291.jpg
はじめにサラダとピザ生地のパン、これがなかなかイケます。


e0173480_1331218.jpg



ゴルゴンゾーラのパスタ。美味い!もともとパスタ好きなんですが、うれしくなりますね。食べおわって、残ったスープもスプーンですくって飲んじゃいました。お行儀悪かったかな(笑)

e0173480_1331293.jpg



e0173480_1331263.jpg
入って左側にカウンターがあるので、男1人でも大丈夫です。夜来てワインを飲むも良し、ラザニアも美味しいっすよ(^^♪  



P.S. テイクアウトもオッケーです♪


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ みなさんのクリックで、ランキングサイトがアップします ポチッ :-)


piccolo (ピッコロ) 火曜日定休 11:30-15:00,17:30-22:00(L.o.)
青森市新町1丁目11-15 tel (017)-773-1358 森内建設さんのとなり


[PR]
by reiponr | 2009-09-11 13:31 | 洋食・スイーツ

カフェムースでランチ

田舎館のたんぼアートを見に行く前に、ヨメとムスメとカフェムースさんに来ました。おにいちゃんは友達と古川市民センターのプールに行くので、今回はパスで。
e0173480_144122.jpg

おしゃれな店内には軽快な音楽が流れてます。ヨメはランチのスイスチャードと赤玉ねぎのスパゲッティーのセット。ワタシは青森ボルシチのセット。ムスメはバニラジェラート、ってデザートかい。こどものパスタはサービスで出してくれるそうです、ありがとうございます。

はじめにバニラジェラート。『とっても美味しい』そうです^^
e0173480_144158.jpg

つづいてボルシチ。美味しいし安心感があるわぁ、スープの魔法ですね。
e0173480_144139.jpg

赤玉ねぎのスパゲッティー。コショウのパンチが美味しいそうです。
e0173480_144191.jpg

ムスメ用のはかわいいお皿で。
e0173480_144115.jpg

こりゃ夜来ても良いですね、今度また来てみます(^^

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-07-12 14:04 | 洋食・スイーツ

ヨメのたらこパスタ

ヨメがたらこを解凍して、たらこパスタを作ってくれました。

e0173480_8294367.jpg


いり卵としめじも入って、おこちゃま向けですが美味しいですよ。

下の子がおさんぽに行きたいみたいなので、ついでに髪でも切ってこようかな。。。

《ご参考 キッコーマンホームクッキング》
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe.php?numb=00001840


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-04-11 08:29 | うちごはん
まちなかおんせん後おひるごはんということで、併設してるホテルの1階にあるミートたらこ屋本舗に来ました。なるほど、もともとはすぱげ亭なのね。

余談ですが、青森センターホテルに泊まった知り合いによると、ホテルもなかなか良いそうですよ。

注文したのが続々できあがってきます。納豆ミートソースと温泉卵ミートソース、たらこスパゲッティです。

e0173480_141539.jpg


納豆ミートソースは、ちょっとチャレンジしてみましたが、なかなかあいますよ。良い意味で予想外です。下の子もモリモリ食べてます。

e0173480_1415319.jpg


温泉卵ミートソースは見るからに美味しそう。お兄ちゃん、よく混ぜて食べてね。一口もらいましたが、やっぱ美味しいです。

e0173480_1415369.jpg


たらこスパは… 普通のたらこですな。バリエーションがたくさんあるので、いろいろ試してみれば良いかもです。

客の入りも良いし、近いからまた来ようかな。とにかく納豆は良かったスよ、試す価値あり。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-04-05 14:01 | 洋食・スイーツ
e0173480_10435944.jpg

家族から朝ごはん作って~、とリクエストがあり、パスタを作ることに。冷蔵庫には何が残ってるのかな?

ワインのつまみに買った生ハムがあったので、こいつを使いましょう。

ニンニク1片をスライスして、フライパンにオリーブオイルと入れておきます。椎茸1個を薄くスライス、タマネギ2分の1個も5mmくらいで、生ハムは1cmくらいに切っておきます。

パスタをゆでるナベには、大量に水をはって火にかけます。今回は、ナベに出汁昆布を入れてみましょう。生ハムと合いそうじゃないですか?

フライパンを熱っして、ニンニクの香りがたったら、タマネギ投入。弱火で炒めます。透き通ってきたら、椎茸投入。少し炒めたら、ナベの湯を300ml(たぶん)くらいフライパンに入れます。同時にチキンコンソメ4.5g投入。

ナベの湯が沸いたら、昆布を取り出して塩を加えて、パスタを入れます。表示時間より2分くらい短めで茹でます。

パスタが茹であがる少し前に、生ハムを半分フライパンに入れて塩味を引き出します。その後、少し固めに茹でたパスタをフライパンにいれます。

スープをパスタに吸わせながら、コショウ少々・バジル大量を加えてフライパンあおります。スープをある程度吸ったようなら盛り付けます。

お皿に盛ったら、残った生ハムをちらして完成。ウマソ~

家族の評判は、すこぶる好評です。新しいメニューを研究するためにも、いろんなお店に行ってみるね(^^)v。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-03-20 10:43 | うちごはん

ピッコロでイタリア~ン

ちっちゃい講演会が終わって、みんなでご飯に行くことになりました。何が良いかな?

若手が多いので、炭水化物。てな訳でイタリアンのピッコロに来ました。

e0173480_01402.jpg


気軽に来れるお店ですが、薪の釜も装備していて本格的です。ピザは美味いですよ。

e0173480_014078.jpg


飲まないのが多かったので、パスタパーティーになりました。私は炭水化物はあんまり食わないので、ビール後ワインって感じです。

e0173480_014063.jpg


ビアンコ、カルボナーラ、他もろもろ。美味いです。ラザニアも美味いですよ、ぜひ頼んでみて下さい。ピザは釜の力で美味しく出来上がります。

e0173480_014092.jpg


サイドメニューも充実してます。ランチもやってますよ。個人的には、イタリアン居酒屋だと思ってます。
ホントに気軽に行けるお店です。今度またランチに来ます。

e0173480_014057.jpg


e0173480_014064.jpg


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-03-12 00:14 | 洋食・スイーツ

カルボナーラ作りました

e0173480_19132169.jpg

風つよいし寒そ~
うちから出たくなかったので、カルボナーラを作りました。実はとっとと飲みたかっただけなのですが(^^)

当然生クリームなんて無いので、簡単バージョンです(ちなみに3~4人分です)。

卵黄2個用意します、卵白はもったいないので後で使います。

卵黄に少しずつ牛乳500ML入れて、ダマにならないように混ぜます。

パスタを固めに茹でながら、その間にニンニクを香が出るまで炒めて、ベーコン・たまねぎ・キノコを炒めます。

パスタが茹であがったら、フライパンに投入。同時に牛乳タマゴ液を投入、粉チーズとバター適当も投入します。あとよく売ってるコンソメをつっこみます。私は粉チーズが多いほうが好きです。

しばしすると汁が煮だってくるので、フライパンをあおりながら、水分を飛ばしていきます。

いい感じになったら、お皿に盛ります。その後、空いたフライパンで卵白をかきまぜながら炒めます。ふわふわに固まったらパスタにかけて、その上に黒コショウをかければ完成です。

有りものでできて、製作時間15分です。結構ウマイすヨ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-03-07 19:13 | うちごはん