外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:ラーメン ( 107 ) タグの人気記事

醤油家おゝ田のつけめん

e0173480_15361555.jpg
お昼を食べる時間が20分…醤油家おゝ田さんの前を通ったら、運良くは入れそうだったので突入。





早く食べれそうなつけめんをオーダー。
e0173480_1536151.jpg

このちょっと辛いスープがいいっすね、気合いが入ります。5分で完食、トータル15分ちょいで店外へ、我ながら良い客ですな^^
[PR]
by reiponr | 2009-10-21 15:36 | 中華
e0173480_1259289.jpg



e0173480_1259229.jpg
今日の昼は小泊です。いつもと違って火曜日に来たので、いつぞや話題になってたラーメン屋さんに来ました。
e0173480_1259281.jpg

その時に酢ラー湯麺が美味しいと聞きましたが、賛否両論だそうです。まずは自分の目で見てみないと^^
e0173480_1259231.jpg


なるほど、美味しいんですがアンが強くて麺がからむのね。酢が効いてるほうが好きなので、レンゲ1杯半追加、アンもゆるくなって調度いい感じ。惜しいなぁ。

車に戻ったら、窓が真っ白け…どしゃぶりだと思ったのは、強風に巻き上げられた海水でした。
ジ・エンド…
[PR]
by reiponr | 2009-10-20 12:59 | 中華

双葉のつけそば

e0173480_157385.jpg


今日はどこに行っても混んでて入れず、でも双葉さんには入れた幸運。






で、つけそばをオーダー。
e0173480_1573876.jpg


e0173480_1573828.jpg
相変わらずピリ辛で美味しいっす。

またラーメン食べすぎのような気がしてきました、また減少傾向にしないとメタボが・・・
[PR]
by reiponr | 2009-10-19 15:07 | 中華
e0173480_12132341.jpg
今日の昼はプレゼンがあるので、早飯で麺や城さんに来ました。

最近混んでますよね、いつも辛味噌のみだったので、今回は味噌カレーつけ麺を注文。ある意味ギャンブル(^^)









しかし美味かった^^ 太麺に味噌カレーが合うと思います。もともと味噌系は美味しいっすからね、当然といえば当然に美味しいはずです。
e0173480_12132313.jpg

さて、プレゼン前にひと休み(ρ_-)ノ
[PR]
by reiponr | 2009-10-15 12:13 | 中華
e0173480_654142.jpg

e0173480_654145.jpg

まちなかおんせんに行った後、ハラも減ったのでひっさしぶりに大西さんに来ました。








梅ラーメン、あっさりスープに梅肉が入ってます。もっとすっぱくても良いかも。。。
e0173480_65419.jpg

定番のみそカレー牛乳、これははずしようがないっすね^^
e0173480_654115.jpg

最近ムスメの自転車から補助輪をとりました。すぐに大きくなっちゃうんだろうな(泣
e0173480_654135.jpg

でもってクララさんに髪切に。古川デーでした(^^♪
e0173480_654187.jpg

[PR]
by reiponr | 2009-10-12 11:05 | 中華
e0173480_22283852.jpg

今日は恒例のラウンドワンでボーリングの日です。いつもならAliで食べてたのですが、食べるところが無くなってきたので、尾道ラーメン八八さんに来ました。




ワタシは塩とんこつラーメンを注文。
ライス無料なので、1膳だけ^^




e0173480_22283810.jpg


麺の感じも独特っすよね。初めは違和感があるスープも、食べ進むと止まらなくなりすよ。
めっちゃ美味いっす、ごはん効果もありスープ完食、ごちそうさまでした。

e0173480_22283824.jpgこの後、1時間でボーリング5G投げました。
オジサンハガンバッタヨ。


ついでにUFOキャッチャーの戦利品^^ Sクンありがとねー


しかし、いま昼夜ラーメンだったことに気がつきました。。。
また食べすぎた。。。
[PR]
by reiponr | 2009-10-05 22:28 | 中華

まるかいのラーメン

e0173480_13253129.jpg

e0173480_13253195.jpg
^
今日はアスパムで会議っす。他の面子はアスパムの下で食べるそうなので、ひとりでまるかいまで歩いてきました。


眠くなると困るので中盛、それでも眠くなるかなぁ。
たるい会議だからなぁ。








e0173480_13253128.jpg


なんかいつもにましてテキトーな感じ(笑) でも前に来た時よりも濃いぃくて上手いっす。550円。

客足も絶えず、店の感じも変わらず、味はたまに変わる…
それがまるかいの魅力なんですね(^^♪
[PR]
by reiponr | 2009-10-05 13:25 | 中華
e0173480_13533378.jpg
お昼は久しぶりに、家族で麺匠とうぎょうさんに来ました。さすがに一時期のコミコミは無くなったみたいですね。




でも食べたくなるつけ麺。濃厚つけそばの中をお願いします。と注文したら、またコミはじめました。やっぱ人気店ですな。






e0173480_13533369.jpg


濃厚つけそば。
ツユが濃い!でもそれに負けずに麺も太い!そして美味い!玉ねぎトッピングしても良かったなぁ。

とっても美味しかったです。でも新しいお店にも行かないと、チャレンジチャレンジ^^
[PR]
by reiponr | 2009-10-03 13:53 | 中華

らーめん大地の豚辛そば

遅くに午前の仕事が終わって小吟亭に行ったら、サイフを家に忘れたことが判明… 取りに戻って再度向かったものの、おなかの具合が変わり、らーめん大地に直行しました。
e0173480_14304584.jpg

ちょっとガッツリいきたい感じで、豚辛そばをオーダー。フリーのしろごはんと漬物もスタンバイオッケー(^・ェ・)
e0173480_14304593.jpg


久しぶりに来ましたが美味いっす^^ チャーシューも麺もスープも美味しかったです。しろごはんも美味しくて。スープで完食、ごちそうさまでした。

おなかもいっぱい、からだもこころもポカポカになりました。あと必要なのは、しばしの休息っすな(ρ_-)ノ
[PR]
by reiponr | 2009-10-02 14:30 | 中華

さかもとのみそラーメン

e0173480_13464239.jpg
ハラが減ったので、家族で近所のさかもとさんに来ました。






e0173480_13464235.jpg

もう家族は完全常連です、この間はラーメン食べてパフェ食べたそうです。




e0173480_13464281.jpg
ワタシ以外は中華そば。これがウマい、あさっりで抜けれないウマさです。










今日は好きな物を食べれたので久しぶりにみそラーメン。
おいしぃ~^^  しょうがの感じがゼツミョーですね。
e0173480_13464275.jpg


近くのおばさんが頼んでたクリームあんみつも美味しそうでした。ソフトクリーム食べてる人も多いし、一度は頼んでみないとなぁ(^^♪
[PR]
by reiponr | 2009-09-26 13:46 | 中華