外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:ラーメン ( 107 ) タグの人気記事

昼はプレゼンがあり弁当の予定だったのですが、自分の分を頼み忘れて食べ損ねました。さて、昼はどうしよう?

そんな時に、昨日NHKでやってた味噌カレー牛乳ラーメン特集の映像が脳裏に。決定です。

味の札幌大西はいつでも行けるので今回はパス、蔵は休み、で蟹田に行く道中ということで札幌館に来ました。

e0173480_1412565.jpg


相変わらずね激コミです。青森市民は、そんなに味噌カレーが好きなんですかね?
(って、他にもメニューはたくさんありますが)

味噌カレー牛乳ラーメン到着。ヤバイうまそう、そしてウマイ。なんで青森市だけで発展したんでしょうね?不思議です。絶対カロリーは高いですが、スープを飲むレンゲが止まりません。ビミョーに味噌とカレーはあうんだよなぁ。
私は毎日は食べれませんが、真の青森市民は毎日いけるんでしょうか?。

しかし、よく観察すると向かいの人は味噌バター牛乳、後ろの人は梅ラーメンとを食べてます。次回はいろいろチャレンジャーしてみよう。そういえば、納豆ラーメンなんてのもあった気が。。。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-03-10 14:01 | 中華
e0173480_141763.jpg

昼過ぎまで会議と研修で時間がつぶれたので、くどうにラーメンを食べに来ました。

青森を代表するラーメン店だと思ってますが、『早い・安い・うまい』間違いなしです。

最後まで飽きることなく飲み干せるスープは絶品です。となりの子供は食べたりなくて、お母さんにせがんでます(こんなのを『あどはだり』って言うんですかね)。

注文から店を出るまで約10分、至極の一時でした。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-03-09 14:17 | 中華

蔵でラーメン

e0173480_14544736.jpg

外ヶ浜で説明会後、メシを食いに行ったら臨時休業!青森に戻ろう…

14時近くでやってる店も少なくなってきたので、羽白の蔵に飛び込みました。この時間はさすがにすいてます。

味噌カレーまでは元気がないので却下で、しょうゆもうまいけど、やっぱ味噌だよな。今日は朝から献血したので、蔵ラーメンにしました。

要するにチョイ辛いっぱい乗せです。無くなった血を埋めないと。うまうま食べてしまいました。

食べると味噌カレーも良いと思います。よっぽど腹が減ってるのでした。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-03-05 14:54 | 中華

広州の担々麺

e0173480_2057233.jpg

青森に無事着陸。羽田で家に聞いたら晩ごはんが無いっぽいので、食べて帰ることにいました。

さんざん悩んで、桂木の広州に来ました。頼むのは、当然?担々麺大辛です(激辛は50円アップになったので頼まなくなりました、セコイ)。

美味いんだけど、個人的にはメニュー改変前の麺のほうが良かったなぁ。美味いから良いんだけどね。中スーラータンメンができたのは正解だと思いますが。

ボチボチ石油も安くなったので、激辛も値下げしてくれるとウレシイな。スーラーもうまいスよ。代行の運ちゃんはスペシャルが良い、と言ってました。参考まで。。。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-03-03 20:57 | 中華
e0173480_1361758.jpg

昨日プレゼンした得意先から情報を入手したので、双葉に来ました。

双葉は結構来るのですが、いつも焼干中華のチリチリか、特製を食べてました。
これは絶対ウマイです。

双葉=焼干しょうゆ のイメージしか無かったので、今回のえび塩ワンタンメンは予想外でした、スミマセン。

食券マシーンで注文して、手打ちかチリチリか麺の相性を聞いておけば良かったな、などと考えてるうちに到着。

『奇跡のワンタン』とまで言わしめたブツを口に運ぶと、うまっ!プリップリ!でまたコク塩スープもウマイ!
煮卵とチャーシューも入って、コストパフォーマンスも最高でした。

と、またエビワンタンを食べると、やっぱりウマイ。スープも全部飲み干してしまい、完食&超満足。ごちそうさまでした。

固定観念は良くないですね、いろいろ食べてみないと。
貴重な情報をありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-02-26 13:06 | 中華

つねた食堂のラーメン

e0173480_14382380.jpg

移動中ヒマなので、以前行った店の情報を。

今回は、浪岡のつねた食堂をあげてみました。

このお店は、何といっても『ラーメン』。たぶん、お客さんの7~8割は『ラーメン』を注文してると思います。さすがは津軽ラーメンランキング上位のお店です。

麸が2枚入ったネギの風味がよく似合う、優しい味の煮干ラーメンです。表面に薄くはった油分の膜が、麺とからんでとても美味しいです。

お昼は混んでますが、お財布にも優しいお店ですよ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-02-24 14:38 | 中華
今日は悪ガキと鰺ヶ沢のなおじろう集合だったので、仕事は放っておいて現地へ向かいました。

当然頼むのはちゃんぽんです、本日は味噌味にしました。

e0173480_14315330.jpg


しばしするとデター!
カニ足が1本・サザエ1匹・ツブ1匹・ハマグリ2個にエビ1匹。あとは大量の白菜ともやし。麺が出てこない…超超具沢山です。なんとか完食しましたが、具を先に食べた連れは残してました。

鰺ヶ沢の思い出には欠かせません、お近くにお寄りの際は是非(^^)v

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-02-23 14:31 | 中華