外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:ラーメン ( 107 ) タグの人気記事

空海のこくいちラーメン

シルバーウィークも終わり、まだまだ仕事復帰できずにいます。連休中はブログを書けなかったので、後でまとめてアップしないと。
e0173480_13184628.jpg

煮干しが食べたくて今日は空海さんに、たぶんここにしかないであろう食券マシーンでこくいちラーメンをオーダー。
e0173480_13184694.jpg

美味いっすね(^^) チャーシューもとろとろで美味しいです。スープも完食ごちそうさまでした。

午後からもなんとか頑張って、土日までのりきらないとなぁ。とはいえ月末…あ〜ぁ
[PR]
by reiponr | 2009-09-24 13:18 | 中華

探夢路のラーメン





今日はムスメの参観日です、成長してましたね^^
e0173480_12473990.jpg






帰り道、腹ペコだと騒ぐので探夢路さんに来ました。
ちょっとマニアックかな。
e0173480_12473930.jpg

探夢路さんといえば、目の前で小麦粉を伸ばして麺を作る、たぶん青森では唯一のお店です。
e0173480_12473976.jpg

麺を打つ音が店内に響き、ヨメもビックリw(°O°)w
e0173480_12473964.jpg

ラーメン、400円。
麺の太さがまちまちなのは超手打ちの証拠。煮干しスープも美味しいっすよ。
e0173480_1247398.jpg


ムスメの第一声は「なんでラーメンなのにうどんなの〜?」でしたが、完食ごちそうさまでした。
お客さんも絶えず、実は人気店なのかもしれないっすね(^^♪
[PR]
by reiponr | 2009-09-19 12:47 | 中華

ラーメン誠でラーメン

e0173480_12521814.jpg

昼の仕事もひとだんらく。新しいところに行きたくて、高田のラーメン誠さんに来ました。




メニューはラーメンか焼き干しラーメン、あとチャーシューをのせるかどうかです。中(1玉)・大(1玉半)・特大(2玉)だそうで、今回はラーメン・大お願いします。




e0173480_12521810.jpg

煮干しスープがすごく美味しいです。麸の入ってるのが津軽のラーメンなんすかね?麺はチリチリ麺、チャーシューも美味いっす^^

となりのタクの運ちゃんが焼き干しラーメンを食べてましたが、美味しそうでした。
次はウイズおにぎりですね(^^♪
[PR]
by reiponr | 2009-09-18 12:52 | 中華

ぷちもんどのラーメン

午後イチで特約店会議があるので、ダッシュでメシっす。さらに上司同行にアポイントに夜は仙台移動とケツカッチンです。

時間もないので、特約店近くのぷちもんどさんに来ました。ラーメン屋さんぽくないですよね、来てみたかったです。
e0173480_12551393.jpg



オーダーはシンプルにラーメンお願いします。上司は大盛で。
e0173480_12551334.jpg

ふたつ頼むとひとつは遅く出てくるみたいですが、スルスル食べれて美味しかったです、
500円だし^^
e0173480_12551392.jpg


ダッシュで食べたので会議にゴー、怒濤の午後のスタートっす。
[PR]
by reiponr | 2009-09-15 12:55 | 中華

友楽で飲み会

特約店の勉強会も終わって、後輩クンと古川の友楽さんに来ました。カレは初めてだって。
e0173480_21372471.jpg
後輩クンは車なので、ワタシだけ焼酎水割りお願いします。
わり~ス。
e0173480_21372430.jpg

カレー炒飯スープ付。
オススメで後輩クンに食べさせました。やっぱ美味いよね、パワハラじゃないよ。
e0173480_21372476.jpg
トーフと豚肉のみそいため。
ワタシのツマミです。後輩クンも食べてね。
e0173480_21372411.jpg

もやしあんかけそば。
後輩クンはカレー炒飯に続く炭水化物、ライスももらっちゃいました。若いってスゲーなぁ、パワハラじゃないよ(笑  オレは焼酎水割りおかわり。
e0173480_21372474.jpg

おなかいっぱいになったかい・・・もうムリ・・・あぁ良かった。飲んでも良いけど帰ったら勉強してね^^
[PR]
by reiponr | 2009-09-14 21:37 | 中華
買い取りの旅も終わり、メシ難民を経てジャスコの長尾さんに来ました。
e0173480_13284387.jpg
ヨメが担々麺を食べたいそうです。ワタシとムスメは津軽中華「シャモニボ」を分けることにしました。
e0173480_13284359.jpg

担々麺。四川風は激辛なのですが、こちらは自分で辛さを調節するそうです。
そっちの方が良いかもね。
e0173480_13284386.jpg

津軽中華「シャモニボ」。大鰐産シャモロックと煮干しのコラボスープに、ストレート麺がマッチ。美味しいっすね、ムスメも完食!
e0173480_13284361.jpg

担々麺にライスを突っこんでも美味しいですが、そこまで腹は残ってなかったそうです。今度は汁なし担々麺が食べたいな^^
e0173480_13284337.jpg







にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ みなさんのクリックで、ランキングサイトがアップします ポチッ :-)
[PR]
by reiponr | 2009-09-12 13:28 | 中華

楽天食堂の担々麺

今日は午後イチで特約店説明会があるので早めにメシで、以前から気になってた楽天食堂さんへ来てみました。
e0173480_1246522.jpg

焼き干しも捨てがたいですが、看板に大きく書いてる担々麺辛口をお願いします。
e0173480_1246569.jpg
e0173480_1246515.jpg
ごはん系のメニューも美味そうですね、焼肉定食を食べてる人もいました。


















もやしが多い!スゲー量です、もやし2倍ったらどうなるんですかね^^
e0173480_1246558.jpg

ワタシにはピリ辛だったので、テーブルにあったラー油を追加。スープも美味しいですね、しかしスゲーもやしだ。

今度は焼き干しか、ごはん系が良いっすね。いろいろチャレンジしてみます。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ みなさんのクリックで、ランキングサイトがアップします ポチッ :-)
[PR]
by reiponr | 2009-09-10 12:46 | 中華

双葉の塩つけそば

今日はプレゼン4連発、しゃべりまくりの一日になりそうです。

まともな時間にごはんというわけにもいかなそうなので、早めに双葉さんに来ました。
e0173480_1225698.jpg

食べてないのを探して… 塩つけそばを食券マシーンでオーダー。
e0173480_1225664.jpg

予想通りといえば予想通り。あっさりしたスープが、あとから美味くなってきますね。美味しかったです。
e0173480_1225635.jpg

問題は、いま食べて夜まで持つかですね。17時くらいがビミョーっす^^


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ みなさんのクリックで、ランキングサイトがアップします ポチッ :-)
[PR]
by reiponr | 2009-09-09 12:02 | 中華
朝から社用車の点検に行ったり、部屋の片付けをしたり、せわしなくしとります。
e0173480_1250160.jpg

ムスメが幼稚園に行ってる間に、ハラも減ったのでチャリで旧線路にある『ささ修』さんに来ました。調理師免許証を見たら佐々木修さん、納得。
e0173480_1250127.jpg

タンメン。野菜たっぷりで美味しい^^スープにも旨味がとけててサイコーです。後半は少し酢を入れて、よりサッパリに。
e0173480_1250152.jpg

炒飯スープ付き、パラパラチャーハンっす。バカムスコはコショウかけ過ぎで、水ばっかり飲んでます。アホか…
e0173480_125012.jpg

ソース焼そばスープ付き。ヨメよ、渋いオーダーですな。具だくさんで、調度よい味加減でした。
e0173480_1250197.jpg

餃子。身がつまったギョウザで、ビールに合いそう^^(と思っても、昼からは許してくれぬ…)

高いけど、となりのおっちゃんが食べてた酢豚定食も良さそうでした。メニューも豊富なので、これからいろいろチャレンジしてみます(^^♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ みなさんのクリックで、ランキングサイトがアップします ポチッ :-)

ささ修 
青森県青森市長島4丁目12-2  017-777-2702


[PR]
by reiponr | 2009-09-05 12:50 | 中華

西バイ長尾のつけ麺

鰺ヶ沢から帰ってきましたが、青森に入ってからハラが… 西バイ食堂も捨てがたいですが、移転してきた長尾さんに飛び込みました。
e0173480_20235172.jpg

かる〜くなので、つけ麺(中)お願いします。
e0173480_20235193.jpg

美味しい^^ でも、ちょっと麺がゆるい気が。好みですな、きっと。

たっぷり食べたし、家に帰って仕事だな。てか、飲んで爆睡の予感も…

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ みなさんのクリックで、ランキングサイトがアップします ポチッ :-)
[PR]
by reiponr | 2009-09-03 20:23 | 中華