外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:ラーメン ( 107 ) タグの人気記事

昼のプレゼンも終わり、ごはん難民です。どこに行っても家族連れで入れず、仕事してる方がアホみたいですな。

困った挙げ句、ジャスコにオープンしたという長尾さんに来ました。辛いところに子連れはこないでしょう。坦々麺が主力で美味いと悪友さんから聞いてたので楽しみです。
e0173480_13454274.jpg

何にしよっかな?白黒坦々麺は食べたことあるし、やっぱ一番前にある四川坦坦麺を食券マシーンでポチッ。

案外少ないのかな、おしゃれな感じっすね。いただきま~す。ライスサービスもお願いします。
e0173480_13454285.jpg

おぉ~っ!辛い!!辛いぞー!美味いんだけど辛い!あさりの二分の一くらい辛い!顔から汗が出るくらい辛い!これだと、この量で十分です。

麺が無くなったら、ごはんとスープでおじやにすると美味しいですが、今回は別々に食べました。口のなかボーボー。

でも完食、脂肪が燃えている…これはもう一度味を確かめに来なければダメっすね。カプサイシン万歳、やせるかなぁ^^

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-05 13:45 | 中華

空海でつけそば

青森も夏祭りシーズンですね。いまは弘前のねぷた祭りに向かってます。

行く途中、家族全員が空海に行きたいと。オレの健康診断は…しょうがないか、メニューがリニューアルしたというウワサも聞いてるしなぁ。
e0173480_1545333.jpg

つがる中華(大)
これは定番ですな。強めの煮干しだけど、クセになる味です。チャーシューも美味いしね。
e0173480_1545384.jpg

こだわりにぼしらぁめん
『煮干し強めの新作』らしいです。スープはオォ!って感じ。スッパイくらいの強烈スープ、結構ハマりそう。
e0173480_154533.jpg

つけそば
魚介トンコツ系だそうです。頼んでから1.5玉ということに気がついたワタシ、あぁ健診が…スープは独特な旨味がありますね、なんだろ?ワタシの舌では判別不能っす。
e0173480_1545346.jpg

ハラいっぱい食べちゃった、後悔先にたたず…覆水盆にかえらず…なんか意味は違う気もするけども。ねぷたまで歩いていくから、それでカロリー消費しないとネ^^


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-01 15:04 | 中華
得意先と恒例ボーリングでラウンドワンに来ました、5ゲームです。毎度ですが、けっこうタフです。

ボーリングの前は恒例で長尾に、と思ったら長尾がナ~イ!ジャスコに新規開店してAliは閉めるらしいと、他のブログで拝見しましたが、困ったなぁ… 『オレのごくにぼ!』って騒いでるヤツもいます。

みんなで検討した結果、麺や城に行くことにしました。みんな初めてなので辛味噌を勧めて、ワタシはつけ麺のとんこつ煮干しダレにしました。

頼んでから、味噌カレーつけ麺にすれば良かったかなあ、後悔先に立たず。でも健診後の楽しみにしたほうが良いか^^

辛味噌、相変わらず美味そう!
e0173480_22284248.jpg

つけ麺は魚粉たっぷりで濃厚ですね、美味いっすよ^^
e0173480_22284225.jpg

おなかいっぱい、ごちそうさまでした。この後果たしてボーリングはできるのでしょうか、結果は秘密^^


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-07-27 22:28 | 中華
お昼は久しぶりに、ヨーカドー近くの五丈軒さんに来ました。一番乗り^^
e0173480_11583955.jpg

頼むのは、全員バラそばで決まりです。西山製麺の味噌も美味いですけど、基本にいってみました。
e0173480_11583950.jpg

煮干しの上品なスープに中太ちぢれ麺、そして口の中で溶けちゃうバラチャーシューが絶品!コレが食べたくて来てる人も多いと思いますよ。

汗だくになっちゃった、体に良いものが入ってるんですかね。あとから来たお客さんも、全員バラそばを注文してました。のっつめ~じゃ~、って感じですよ(^^

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-07-26 11:58 | 中華
青森まちなか温泉のあと、麺匠とうぎょうさんに来ました。何だかんだで久々っすね。
e0173480_14283080.jpg

濃厚つけそばとちゃぁしゅうにぎりめしをお願いしま~す。

濃厚つけそば、もう定番ですね。
e0173480_14283097.jpg

ちゃぁしゅうにぎりめし、あと2コだって。危なかった。
e0173480_14283039.jpg

やっぱ濃厚つけそば美味いっすネ、麺もスープも大好き。ダシで割ったあとのスープも完飲です。ぼちぼち新メニューもいかがですか^^

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-07-25 14:28 | 中華

札幌館のつけめん

札幌館のつけめん…のぼりが上がってたので、思わず入ってみましたが想像できない。あとは出てきたのを食するだけですね、やっぱカレーかな^^
e0173480_1441251.jpg

前からありましたっけ?のぼりによると2種類の麺をブレンドしてるそうです。納豆つけめんなるものもありましたが、仕事もあるので今回はノーマル。

で、つけめん登場!
e0173480_1441278.jpg

たぶんワタシの感覚と最近の傾向だと、これは中華ざるなるものでは。サラサラいけて美味しいですが、ビミョーな違和感。ワタシには2種類の麺はよく分かりませんでした、美味しいんですけどね。

せっかくなら、味噌カレーつけめんとか作ればウケルと思うけどなぁ。そういえば麺や城にあった気が。今度行ってきま~す^^

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-07-22 14:04 | 中華

双葉の塩ラーメン

目指せ双葉コンプリート!
ふだんとは違って塩ラーメンを。よく見ると、焼干しの塩とは別に自然塩の塩ラーメンってあるんだ。どう違うんですかね?今日は自然塩の塩ラーメンを食券マシーンでオーダー。
e0173480_13353651.jpg

なるほど、鶏ダシの濃厚塩ラーメンなんだ。これはこれでイケる。これにエビがくるとエビ塩になるんだな、変化系にも納得。

食べてないメニューも少なくなってきたぞ、健康診断もあるから、のんびりがんばります^^

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-07-21 13:35 | 中華

マタベエで中華そば

昨日に引き続き、青森東エリアの美味しいという話のラーメン屋さんに。マタベエさんにやってきました。マタベイなんすかね?そこちょっと疑問。
e0173480_1251126.jpg

店の外にも良いニオイが漂ってます。たのしみ~
混んでましたがタイミング良く座れました、日頃の行いが良いからですね。ワタシは大で、あとは中二つとおにぎりお願いします。

ちょっと待ちましが、おいしくな~れですね。おまちどおさま。
e0173480_12511221.jpg

香りがすばらしいすね、ウマイ^^
ちょっとスッパイくらいの煮干しスープがハマる原因かぁ、麺もスープに合ってますね。オレ好き^^
e0173480_12511277.jpg

いやぁ美味かった、ごちそうさまでした。これなら混むな、間違いない。店員さんはこどもにも優しいし、また来る雰囲気です。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-07-20 12:51 | 中華

康家でラーメン

最近話題の康家さんに、迷ったあげくようやく着きました。全然聞いてた場所と違うジャン!パチンコ屋で見つけにくいけどナビのお世話になり申した。
e0173480_1358559.jpg

とりあえずラーメンで。チャーシューメンも美味しそう、限定ジャージャー麺も美味しそう。
e0173480_1358551.jpg

お店はおにいさん一人で切り盛りしてます。ムスメは取り分けなのですが、小ドンブリに煮卵をつけてくれました。メッチャ男前ですよ。
e0173480_13585512.jpg

おまちどおぉ。超期待大、いただきます!
ウマイ!!スープの煮干し加減、つるつるしこしこ麺、すごいレベル高いっす。大盛りにしたのですが、箸が止まることなく完食。青森で一番旨いと言う人がいるのが分かります。期待をチョー上回るウマさでした。

これはリピートします、だって美味しいんだもんネ。120%また来ま~す(^^♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!



ラーメン康家  (パチンコ屋さんの敷地内に進入してみましょう)
青森県青森市小柳5丁目3-1 017-741-1508


[PR]
by reiponr | 2009-07-19 13:58 | 中華

藤乃家の濃厚にぼし

浪館どおりに新しいラーメン屋さんがオープンしたから食べてこいと得意先からの依頼もあり、7月12日にオープンした藤乃家さんに来てみました。
e0173480_13155142.jpg

メニューは、にぼし・塩にぼし・濃厚にぼし、トッピングはチャーシュー・味玉。初めてなので、濃厚にぼしにしてみます、果たして…

開店祝いの花は中華そば倉内さんからから来てますね。前のヤマダイと同系でしょうか?まぁヤマダイさんは味噌のみでしたが。
e0173480_13155123.jpg

お待ちどおさま~
スープの色は完全に濃厚ですネ、ではひとくち、、、!麺が太い!!
e0173480_13155194.jpg

これは…極太麺ならぬ超太麺や、インパクトあるなぁ~
ラーメンというジャンルに入れても良いのでしょうか?そっか、だから中華そば屋なんだ。
妙に納得。

スープは煮干しがきいてますが、見た目ほどやられることはないです。ガツンとくる感じと上品な感じの間くらいでしょうか。しかし麺がフテーなぁ、もっちもち。

スープも飲んでごちそうさまでした。とりあえず前の店のようなことはないと思いますよ。普通の煮干しはどうなんですかね?やっぱ麺が太いのかな?今度はラーメンにうるさいヤツを投入したいと思います^^

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-07-17 13:15 | 中華