外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:ワイン ( 8 ) タグの人気記事

家飲み

e0173480_9111549.jpg

飲みの予定がキャンセルになったので、ひととおり買って帰ってきました^^

五所のユニバースでワインとチーズと生かつおのたたき(20%オフ)を買って、
吉野家で牛皿得盛を買って、準備万端です。

ひとりで1本飲んじゃいました・・・  ワインはからだに良いそうですよ(←都合のよいイイワケ
[PR]
by reiponr | 2009-09-18 20:59 | うちごはん
ムスメの幼稚園夏祭りの帰りに、酒のたかはしでワイン、イートファンでガーリックトーストを買ってきました。

しかしうちに着いたら、疲れで爆睡(-_-)zz
1時間半後に運良く目が覚めました。
e0173480_19591958.jpg

起きたら即ワイン、オメェ死ぬぞ。でもガーリックトーストが待ってるからしょうがない。あぁ今晩は仕事しなきゃなぁ、やだぁ(*_*)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-07-11 19:59 | うちごはん
今日は父の日ですね。昔よりはメジャーになりましたが、他のお宅ではどのように過ごされてるのでしょうね?

我が家のこの1週間は、結婚式をした日→誕生日→父の日とイベントが集中しすぎで力が分散し、毎年どれも中途半端になっておりマス。
e0173480_22172035.jpg

スーパーに行くと父の日フェアなんてやってますが、あんまり流行ってないですよね。ヨーカドーにムスメの絵があったのが嬉しかったかも。幼稚園で作った小物ももらいました。
e0173480_22172055.jpg

とはいえ、マックスバリュでワインと明太フランスを買ってもらいました。オマエはそれで十分なんじゃろうに(^^)v

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-06-21 22:17 | うちごはん

ワインはやめられん

明日は朝一のJRで仙台に行かねばなりませんが、飲まないわけにはいかず、ワイン1本買って帰りました。
e0173480_19375520.jpg

しかし朝一のJRが6時前というのはシンドイですなぁ。飲み過ぎ注意しなきゃ^^

でもワインはやめられん、絶対にやめられん。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-24 19:37 | うちごはん

ワイン大好き(^^♪

日本酒もバーボンも好きですが、一番はワインです。
e0173480_2153551.jpg

すごい若いころ美味しい赤ワインを飲ませてもらって以来、大好きになりました。

ただ店で飲むワインは高いですよね。酒屋を味方につけて家のみしま~す。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-08 21:53 | うちごはん

GW最後のうちごはん

明日から仕事だぁ~。子供たちも小学校と幼稚園です。喜ぶのはヨメばかりナリ。
e0173480_20392653.jpg

今日の晩ごはんはメガで肉が安かったので、しゃぶしゃぶ&ワインです。私はプラス切りコンブ。
e0173480_20392666.jpg

なんかいきなり忙しい予感…まぁ明日も外食に勤しみます(^^)v

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-06 20:39 | うちごはん

今日の晩ごはんは?

明日飲み会があるので、今宵はうちで晩ごはんです。まぁ関係ないといえばないですけど。

e0173480_19515860.jpg


夜は97%白ごはんを食べないので、いつものおかずプラス酒です。ワインの買い置きあるので、飲んでしまわなくては。いいわけです、スミマセン。。。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-04-23 19:51 | うちごはん

ひさびさ家ごはん

家でごはん食べるの久しぶりかも、いなかったからなぁ。

e0173480_2161938.jpg


買いっぱなしのワインを飲もう。のんじったら焼酎かな。いえ飲みも良いですよね。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-04-22 21:06 | うちごはん