外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:五所川原 ( 9 ) タグの人気記事

鯵ヶ沢での仕事が長引き、青森に帰る頃にはかなりいい時間。そういえば五所で立佞武多やってんでないの(^^♪ それは見て行かないとイカンでしょう(笑
e0173480_22173426.jpg

初めて見ましたが、デッカイですね!!スゲー迫力です。みんな和気藹々(ワキアイアイって漢字でこうやって書くんだヘェー)で楽しそう^^ これは出たほうが良い祭りかもです。
e0173480_22151661.jpg

とはいえ青森ねぶた祭りの花火も見たいので、適当な時間に切り上げ青森へ。またゆっくり見に来ます、スミマセン<(_ _)>

途中アスパムの脇で花火が順調に上がってます。家に帰ってみると、進行が遅れたみたいでまだ打ち上げ中。ヨメに聞くと、煙がジャマで打ち上げられないとのこと。確かに花火の最大の敵は無風ですね。
e0173480_2216372.jpg

後半だったので大玉やスターマインが見れたはずだったのに、煙でよく見えず、残念。でも上がってる感じは良く分かりました、大歓声です。
e0173480_2213181.jpg

ねぶたが終わると夏が終わる言いますが、立佞武多は8日までですよね。熱い夏をまだまだすごしましょう!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-07 22:19 | 遊び場・お店

一休寿司のにぎり

そうそう、昨日マージャンの時に一休寿司のにぎりを食べました。五所川原の一休さんは初めてです。
e0173480_10405895.jpg

美味しいしリーズナボーですね。とはいえ、ゆっくり味わって食べるほど余裕はありませんでしたが…結果はちょうどお寿司代くらいでしたトントン

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-20 10:40 | 和食

朝日が目にしみる

昨日はマージャン終わってホテル帰って2時。今朝は青森にとっとと帰らなければならず5時30分起床。天気良いなあ、五所川原から見る岩木山はとがってるんだ。

メシを食いに行ったら、サラリーマンの方々がたくさんいました。みんな頑張ってるなぁ、明るい未来のためですか。
e0173480_750204.jpg

オバチャン、ごはんをてんこ盛りによそってます。でも、このくらい食べないとダメなんだね。いえ、おかわりは結構です。あぁ朝日がまぶしい。。。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-20 07:50 | 和食

五所川原でマージャン

またまた五所川原にマージャンしに来ました。そう、五所川原での仕事はコレだけ。。。

自分の得意先以外からだけ、めっちゃ呼ばれてます。足ぬきたいなぁ、ぬけないよなぁ。
e0173480_18502614.jpg

この階段をのぼればパイが待ってます、アクシデントがありませんように。。。
e0173480_18502621.jpg


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-19 18:50 | 遊び場・お店

今朝はホテルで朝ごはん

ダイエットを意識して、野菜中心の朝ごはんバイキングでございます。
e0173480_8265899.jpg


昨日の疲れが取れない…
これから弘前に行ってきます(^^)v岩木山キレイですよ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-04-07 08:26 | 洋食・スイーツ
五所川原の得意先からマージャンで呼ばれました。売上的には担当ではないのですが、前回やって以来マージャン担当です。なんか理不尽ですな、まあ仕事半分以下なので良いのですが。

e0173480_1822023.jpg


途中でラーメン食べて、終わったら飲みに行く感じです。負けすぎないように頑張ろう。しかし、ハリセンボンの箕輪はるか結核感染ちゅうニュースはインパクトあるなぁ~。なんかネタみたいだもんね。一般ピープルが感染してもテレビで呼び掛けないよ、たぶん。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-04-06 18:02 | 遊び場・お店

五所のホテルで朝ごはん

e0173480_10432539.jpg

昨日は飲んだなあ。でもウマイ酒は悪酔いしないもんですよね、不思議。

新学期の朝は天気も良いし、春って感じですね。ホテルで朝ごはん食べたら、ディーラーさんまわって青森に帰ります(^^)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-04-01 10:43 | 洋食・スイーツ

マージャン反省会

マージャンも終わって、勝ち負けの分で飲みに行くそうです。

五所川原の店はよく分からないけど、連れて行かれるまま入って行きます。

e0173480_242981.jpg


その後魔王中心の飲みになりました。金は払わなくて良いので、気兼ねなく飲めそうです。

マージャン打って、いい酒飲んで、良い夜になりそうですね。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-04-01 02:04 | 遊び場・お店

五所川原でマージャン

以前担当してた得意先に呼ばれて、五所川原までマージャンしにきました。今の担当者はできないのでフォローです。ただそれだけのために五所川原泊りです。

e0173480_151537.jpg


雀荘の場所も分からないのですが、なんとなく着きました。渋い… アクシデントなく帰りたいものです。なぜか一番乗り、そこまでヤル気マンマンってな訳じゃ無いんだけど…

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-04-01 01:51 | 遊び場・お店