外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

双葉のつけそば

e0173480_157385.jpg


今日はどこに行っても混んでて入れず、でも双葉さんには入れた幸運。






で、つけそばをオーダー。
e0173480_1573876.jpg


e0173480_1573828.jpg
相変わらずピリ辛で美味しいっす。

またラーメン食べすぎのような気がしてきました、また減少傾向にしないとメタボが・・・
[PR]
by reiponr | 2009-10-19 15:07 | 中華

双葉の塩つけそば

今日はプレゼン4連発、しゃべりまくりの一日になりそうです。

まともな時間にごはんというわけにもいかなそうなので、早めに双葉さんに来ました。
e0173480_1225698.jpg

食べてないのを探して… 塩つけそばを食券マシーンでオーダー。
e0173480_1225664.jpg

予想通りといえば予想通り。あっさりしたスープが、あとから美味くなってきますね。美味しかったです。
e0173480_1225635.jpg

問題は、いま食べて夜まで持つかですね。17時くらいがビミョーっす^^


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ みなさんのクリックで、ランキングサイトがアップします ポチッ :-)
[PR]
by reiponr | 2009-09-09 12:02 | 中華

双葉の塩ラーメン

目指せ双葉コンプリート!
ふだんとは違って塩ラーメンを。よく見ると、焼干しの塩とは別に自然塩の塩ラーメンってあるんだ。どう違うんですかね?今日は自然塩の塩ラーメンを食券マシーンでオーダー。
e0173480_13353651.jpg

なるほど、鶏ダシの濃厚塩ラーメンなんだ。これはこれでイケる。これにエビがくるとエビ塩になるんだな、変化系にも納得。

食べてないメニューも少なくなってきたぞ、健康診断もあるから、のんびりがんばります^^

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-07-21 13:35 | 中華

双葉の和風冷やし中華

双葉さんの冷やし中華3種も今日でコンプリート、和風冷やし中華です。
e0173480_13125351.jpg

店の方からは「すっぱくありませんが宜しいでしょうか?」と聞かれました。まったく問題ありません!ぜひ和風でお願いします。
e0173480_13125311.jpg

でもよくよく考えると、えび塩ワンタンメンより冷やし中華の方が高いんだね。とはいえ喰わずにはいられない^^
e0173480_13125398.jpg

おまちどおさま~ オォ!スゲー!これぞ双葉!ですね。確かに冷やし中華らしくはないですが、健康にも配慮したような。夏バテの時に食べると疲れが癒されると思います。ネバネバ系も入ってこれイイ!

ラーメンを和そばにしてもイケそうです。ウマイ、さすが双葉さんですね。3種類あるから、体調とか気候で冷やし中華を食べ分けられますネ^^

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-07-07 13:12 | 中華
上の子どもが友達と古川市民センターのプールに行ったので、ヨメとムスメと買い物がてら双葉さんに来ました。

前回ノーマル冷やし中華を食べたので、今日は冷やし中華ゴマダレを注文。もう一つは定番の、煮干ししょうゆ手打ち麺。
e0173480_12454397.jpg


なるほど、ゴマダレをセルフで上からかけるんだ。よくかきまぜてからだそうです。具はノーマルと一緒ですネ。いっただきま~す。
e0173480_1245433.jpg



オォ!ゴマが濃い!はじめはそんなでもないですが、徐々に口中に風味が広がっていきます。そしてピリ辛。サラサラとは食べれませんが、なかなか良いっすよ。

途中でヨメの煮干ししょうゆとばくりっこしました。よく考えると、定番を久しく食べてなかったので。やっぱコレも美味しいデス。
e0173480_12454369.jpg


イケる!冷やし中華はあと和風を食べればコンプリートです。でもつけめんも良いかも(^^)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!


拉麺双葉
青森市富田3丁目16-7(生協コスモス館敷地内)  017-781-3838


[PR]
by reiponr | 2009-06-28 12:45 | 中華

双葉の冷やし中華

昨日ちょっと飲み過ぎで、胃腸の調子が芳しくありません。とはいえ朝ごはんも食べてないので、ハラは減りました。
e0173480_1243031.jpg

なんとなくゴマ辛担々麺が食べたくなり、レッツ双葉。しかし胃腸から「やめてくれ~!」と悲鳴が。そのとき店の前に冷やし中華の看板、決定です。
e0173480_1243057.jpg

去年は中華ザルにはまって、冷やし中華は食べてないので、2年越しの冷やし中華です、はて双葉の冷やし中華はどんなんでしょう?
e0173480_1243091.jpg

豪華っすね!カニのってますよ。トマトもたくさんで、ヘルシーかも。チャーシューも多い気がします、ウマイ!

とはいえ、双葉さんなんで過度な期待を少ししてたかもなぁ。ゴマだれの方が、良い意味で期待を裏切ってきれたかもです。。双葉のゴマ系美味しいっすもんね、次回の課題にさせていただきます。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-06-24 12:42 | 中華

双葉の野菜つけそば

今日は富田近辺の得意先に用事があったので、昼ごはんは双葉さんに来ました。
e0173480_13361243.jpg

今日は野菜つけそばをチョイス、新しいメニューにチャレンジしないとね。

おまちどおさま~なるほど、野菜を煮てつけ汁に入れてるんだ。半玉・チャーシューもついて、リッチな感じですね。
e0173480_13361299.jpg

太麺に野菜の旨味が出た優しいスープに、太麺がからんで美味しいです。
e0173480_13361218.jpg

わりダシが濃い!さすが双葉って感じですよ。

いやいや、ごちそうさまでした。なかなか双葉さんではハズレを引かせてくれないですね、中華・ゴマ辛そば・エビ塩ワンタン…エトセトラエトセトラ(^^

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-27 13:36 | 中華

双葉のつけそば

しゅはりに行ったら行列、おお田に行ったら客がはみ出てる…ゴールデンウィークだもんなぁ、私服の方が多いです。

得意先で時間をつぶそうと思ったら、こんな時に限ってアッサリ終了。吉田屋も混んでて行くところがな~い。

ムリクリ仕事を作って時間をつぶさないと。で、富田方面へ。この得意先もアッサリ終了。これは…双葉に行こう!

ようするに、つけめんが食べたかったんですね。食券マシーンでつけそばを注文です。
e0173480_1315285.jpg


おまちどおさま。おお、麺が太い!スープもピリッと辛くてダシもきいてます、美味すぃ~

つけ汁をわるダシでお店の味のベースが分かる気がします。どの店も違いますよね。

ごちそうさまでした。明日から休みだから、あと半日ガンバロー。おっと、そういえば今晩は飲みがあったんだ。またアップしま~す。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-01 13:01 | 中華

双葉でラーメン

以前ブログに書いた双葉のごま辛そばについて、写真はフツーだけど文章を見たら美味そうだから食べてみたい、とヨメに言われてでかけることに。一人だと写真もゆっくり撮れないチュウの。

ということで双葉に到着。ヨメは宣言どおりゴマ辛そば、上の子はエビ塩ワンタンメン、私と下の子は中華手打ち大盛りを分けることにしました。14時30分頃なので、だいぶ空いてます。

全部同時にできあがりました、さすがプロ。

e0173480_17142240.jpg


ゴマ辛そばを食べながら、ヨメは香りと不思議な麺に『なんだこれ?おいし~い』を連発してます。麺に練りこまれてるモノは、エビじゃないかと言ってます。もうちょっとゆっくり食べても良いんだぞぉ。

e0173480_17142278.jpg


エビ塩ワンタンメンも順調にウマウマ食べてます。エビのプリプリ具合に、悩殺されてるようです。

e0173480_17142283.jpg


中華そばは相変わらずの美味しさで、下の子もモリモリ食べております。これはウマイよね。

いつもなら食べるのに時間がかかりすぎて怒られてるのに、あっという間に完食。できるなら普段からやりなさい。美味しかった、ごちそうさまでした(^^)v

食べおわったので、これから篠田のマンションの下見に行ってきます。知り合いから見てきてと頼まれました。自分で買うわけではないので、気楽に行ってきます。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-03-28 14:50 | 中華

双葉でゴマ辛そば

ラーメンばっかり食べてるので今日は他のモノにしようと考えてたら、同業他社より双葉で担々麺を始めたとの情報が。食べてない、ムム…行かねばなるまい。

スッとんで店まで行き、食券購入。これだ、ゴマ辛そば(担々麺)。前からあったかなぁ?あった気もするけど分からんなぁ。麺は聞かれなかったけど、どうなんだろう。

テーブルのメニューにも書いてないし、気がつかないよなぁ。としてる間に到着。独特の香が漂います、明らかに私の知ってる双葉とは違う。

e0173480_13174642.jpg


スープをひとくち。ウマイ!ゴマの風味がしつこすぎず、辛さも後辛が主でバランスグッド。深いですね、なんですかこれ?

箸で麺をつまむと、なんだこれ?色もゴマ色だけど、麺にも何かを練りこんでる!ゴマかな?なんだこれ?わからん、かなりパニってます。

でもこれが美味しい。久々に食べたことが無いものを食べた感じで、勝手に箸とレンゲが動きます。頭のなかは『?』だらけですが。

スープを底まですくうと、シュリンプがたくさん乗ってきました。こいつらがコクを出してたのか!うまいワンタンといい、このオヤジはエビの使い手だな。

結局スープを飲み干しても、私の頭では美味しいとしか理解できませんでした。とにかく今までの双葉とは異質の美味しさがギューギューに詰まってます。担々麺のイメージが変わると思いますよ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-03-27 13:17 | 中華