外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

河庄のにぎり

お昼はプレゼンがあり、河庄さんに寿司折をお願いしました。

包装を、
e0173480_1222798.jpg

開けると、
e0173480_1222713.jpg


こんな感じです。
e0173480_1222740.jpg

河庄さんといえば、赤シャリとマグロというイメージですが、美味しいっすよね^^ 量的にもお昼には最適でした。満足モードです(^^♪
[PR]
by reiponr | 2009-09-30 12:22 | 和食

魚喰いの田

e0173480_2057118.jpg

珍しく実家から親が遊びに来たので、みんなでごはんに行きました。
(本当は県立郷土館にもののけ展を見に来たそうです、この親あってこの子あり・・・)


e0173480_2057143.jpg


前回は中華だったので、今回は和食系で。この人数が入るのはアウガの地下っすね。
今日は新町通り側から入りましたが、ここが魚喰いの田だったとは。。。初めて名前を知りました。 まさに燈台もとくらし





にぎり(上)
ムスコもジイバアも食べないものがあるのでバーターしてます。ウニ食べないなら安いのでも良かったのでは・・・
オレによこすなって(笑)
e0173480_2057142.jpg

オレのネブタ丼。
何がネブタかは知りませんが、イカ&ほたて&マグロです。ごはんも少なめで美味しかったですよ。
e0173480_2057171.jpg

ムスメはざるそば、平和なヤツです。でもほとんどワタシが食べるハメに・・・
e0173480_2057112.jpg
帰りにムスコがジイにマグロの中トロ(大間!!)を買ってもらってました。
e0173480_2057186.jpg


思い返すと、ムスコが青森に来た理由の一つが『大間のマグロを食べる』でした。
本望叶ってよかったね(^^♪
[PR]
by reiponr | 2009-09-23 11:30 | 和食

ほてい寿司のちらし

昼のプレゼン弁当は、ほてい寿司さんのちらし寿司です。
e0173480_1414660.jpg

残念なことに、10月からランチが予約制になったそうです。1500円から4名様のコース料理を提供するそうです。出前は今までどおりみたいっすが、これからは夜かなぁ(^ω^)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ みなさんのクリックで、ランキングサイトがアップします ポチッ :-)
[PR]
by reiponr | 2009-09-10 14:14 | 和食

お誕生日はかっぱ寿司

今日はムスメのお誕生日で、5歳になりました。
お誕生日おめでとう\(^O^)/

ですが得意先でご不幸があり夜はお通夜に参列です。こればかりは致し方ないことなので、ムスメも納得してくれました。さすが5歳^^
e0173480_14131894.jpg

お昼はかっぱ寿司へ、こどもは好きだもんね。店に着いたら30分待ち、今日は待つぞ!

e0173480_14131823.jpg

ちなみにプレゼントは、プリキュアのシフォンのぬいぐるみ。お世話すると、しゃべる言葉が成長するんだって!スゲー!

107番が呼ばれてテーブルへ。食べまくって、デザートはかき氷。
e0173480_14131890.jpg

腹一杯食べました、ではケーキ買いに行くか^^

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-23 14:13 | 和食

三九鮨でミーティング

新しくエリアに来た方とミーティングで、古川の三九鮨さんに来ました。
e0173480_7461775.jpg

難しい話はおいといて飲まないと。つまみのオススメ、今日は鯛とさより、アジ他だそうです。
e0173480_7461729.jpg

トロさば巻。1人前でこれだけあるんだからさすがです、美味いっす^^
e0173480_7461756.jpg

ごぼう揚げ。食物繊維取らなきゃ。

新しく環境だと分からないことだらけですよね、メシ屋ならいつでも聞いてくださいね(^^♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-18 20:00 | 和食

秀寿司で飲み

先輩に呼ばれて秀寿司に来ました、あれ?ねぶたは…
八戸から来てる後輩と他のメーカーも一緒です。

今日の健康診断ではいろいろ引っ掛かりましたが、やっぱ気になるのは尿酸値です。
     オヤジくさい(-_-)
トリグリとガンマは飲まなきゃなんとかなるっしょ、そんなことは可能なのか(笑
e0173480_637942.jpg

またビールと魚卵を抑える生活に入んないと。しかし、良くなった肝機能の数値があったのは力強かったです。どこをどうすればGOT/GPTが改善する要素があったんですかね、ワインかな^^勝手な思いこみ。。。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-03 20:00 | 和食

ごん八鮨のにぎり

e0173480_6362268.jpg

先輩Tさんに呼ばれて、堤のごん八鮨さんに来ました。小柳の方から移転オープンしたらしいです。
e0173480_636225.jpg

にぎってもらいましたが、美味しかったです。ワラビのワサビ巻きなるものも食べました。太巻にはくるみが入るそうですヘエ-
e0173480_6362212.jpg

食べたあとは、また…麻雀だって。3人までは昨日と同じメンツです。先輩には逆らえないからなぁ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-07-09 19:00 | 和食

かっぱ寿司に来ました

やっぱりパソコンが復活せず、泣けてくるなあ、マザーがイッてしまったみたいです。しょうがなくパソコン工房で組み立てマシンを買ってきました。

ムスメが耳鼻科で遅くなったので、ついでにメシに行くことに。ムスメの強い希望でかっぱ寿司に来ました。あんまり喰うんじゃないぞー
e0173480_20293485.jpg

ワタシは生ビール&がり&たこ焼き。お嬢さんはデザート食べたいって泣いてます、全部食べなきゃダメ!
e0173480_202934100.jpg

でも頑張って食べたので、デザート頼んじゃいました。ムスメに弱いパパさんでした^^

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-07-07 20:29 | 和食
悪友さんとひと仕事のあと、いつものほてい寿司さんに来ました。若大将、髪を短くしてよりさわやかになったね。頭のかたちが良いですな。
e0173480_13594823.jpg

ではランチのにぎりセットお願いしま~す。
e0173480_13594856.jpg

あ~だこ~だ悪だくみをしてるとサラダ到着。柑橘系ドレッシングが美味しいですネ。ゴマの感じも絶妙です。
e0173480_13594835.jpg

続いて茶碗蒸し登場。アツアツをフーフーしながら口に運ぶと、やさしい気持ちになれますよ。
e0173480_13594814.jpg

そして本隊到着、うまそ~!あれ?いつもよりシャリでかくない?いつも男性のシャリを大きく握ってくれてますが、これは特別バージョンだね、ありがとうございます。
e0173480_13594981.jpg

いっただきま~す。ウマイ!ほてい寿司サイコーですね。安いし美味いし大将爽やかだし、文句なしデス。

だいたいにして寿司10カン+巻物+お吸い物で700円は安い!サラダ・茶碗蒸し付けてもプラス200円。回転も楽しいけど、落ち着いて食べれるのも魅力ですよ^^
e0173480_13594942.jpg

満腹満腹、ごちそうさまでした。夜のコースも良いよねぇ、悪友さん予約いれてます。なんとなく回らないお寿司屋さんは敷居が高いですが、ほてい寿司さんはめっちゃフレンドリー&リーズナボーです。若大将の笑顔を見に、ぜひ一度のれんをくぐって下さいネ(^^♪

★ほてい寿司★ 金沢小どおり、西中学校入り口角  017-766-4231
-ちなみに火曜日定休日です-

 
  
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-06-04 13:59 | 和食

一八寿司のにぎり(並)

昨日のマージャンは疲れたなぁ、やっぱり若いのとは体力が違う。寄る年波を実感、もっといたわってくれよ(^^

みんな深川の大盛りを食べてました、よく食うねえ。わたしは一八寿司のにぎりをつまめば十分ス。
e0173480_1042561.jpg

結果は場代の一人勝ち。原因はわたしの飲みすぎです、スミマセン<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-28 10:42 | 和食