外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



市浦に突如出現、風力発電
e0173480_13131260.jpg


e0173480_13131226.jpg

寒いっすね〜 小泊は普通に雪が舞ってます、気温2度。

竜泊ラインで三厩に抜けようと思ったら、14時から通行止めだそうです。無難に今泉まわりで…
途中、はくちょう亭に寄ってお昼ごはんにしました、奈良屋の方が通ってる気がしますけどね。朝方、悪友さんたちと話題になったので鶏唐揚定食に、カツは食べ過ぎ気味っす。










e0173480_13131273.jpg

ほぼ期待どおりの唐揚げでした。もうちょい味がしっかりしてれば尚よいですが、そこはソースで補ってね^^
e0173480_13131215.jpg
e0173480_13131230.jpg

こう考えると、とりやすの唐揚げはスゲーなぁ、なんて思いながら蟹田へ。
明日はもっと寒いんだろうな…

More
[PR]
by reiponr | 2009-11-02 13:13 | 和食
てんやわんやもだいぶ落ち着いて、お昼は道の駅十三湖高原に来ました。
e0173480_1426365.jpg

メニューを見たら『十三湖カレー(しじみ入り)』があったので、肝臓くんのためにお願いします。
おまちどおさま〜 カレーの感じが湖みたいなんすかね。おっ、しじみ発見^^
e0173480_1426330.jpg

美味しいけど、おこちゃまカレーでした。辛口好きなので、唐辛子大量投入。ちょっと入れすぎた、でも美味いっス。

ステーキを食べて来なって言われたけど、かなり予算オーバーでした。ヤツは普段なにを食べてるんだろうか。。。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ みなさんのクリックで、ランキングサイトがアップします ポチッ :-)
[PR]
by reiponr | 2009-09-03 14:26 | 洋食・スイーツ
昼は小泊です。得意先から賛否両論とウワサのラーメン屋さんを聞いたのですが、本日休み。残念、次回に持ち越し。

こういう時は新規開拓。市浦の道沿いにあるにある、食堂たけやさんにレッツゴー!目的はどなたかのブログで拝見したわかめラーメンです。
e0173480_1421398.jpg

おばあちゃんとおばさんが切り盛りしてました。ウニ丼・アワビ丼各2000円も美味しそうですが、今日はわかめラーメンお願いします。
e0173480_1421370.jpg

スタッフとウニ丼を食べてたご夫婦との会話が聞こえたところによると、

①ウニ漁は、毎年8月20日までで禁漁。ただし今年は伸びるかもしれない。
②ウニはアワビより全然弱くて、生けすにいれてもダメ。すぐさがる。
③どうも電話してから来る客もいるようだ。

以上3点から、ここのウニ丼はウマイ可能性大っす。ただ禁漁になるとメニューから消えるか生でなくなる可能性があるかも、食いて~
e0173480_1421322.jpg

おまちどおさま。でも今日はわかめラーメンが良いんだもん。やっぱし期待どおりドンブリ一面わかめだらけです。健康に良い予感、髪良くなるべが^^

そうそう、得意先から聞いた話をもう一つ。小泊には、ラーメンを頼むと刺身定食が付いてくるというウワサの食堂もあるそうです。まだまだ探索しがいがある町ですネ(^^♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-17 14:02 | 中華
e0173480_13113211.jpg

e0173480_13113215.jpg

風が強いですねぇ。今日は小泊から岩崎の沿岸ラインを運転ですが、波しぶきが飛んできます、サビちゃうなぁ。

今日は久しぶりに十三湖畔の和歌山さんに来ました。メニューをあれこれ見ましたが、やっぱりしじみラーメンに決定。今日は特製でいってみよ。

スープの色が濃いですねぇ、しじみ漁解禁で生だからですよね。特性はしじみもデカイです。

満足満足ごちそうさまでした。夜は得意先のイベントがあるので、早めに青森へ帰らないとなぁ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-18 13:11 | 中華