外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
弘前の担当者にブツを届けに来ましたが、気がつくと公園外堀を走ってました。
e0173480_1837154.jpg


東堀側が散り始めてたけど、まだまだ桜は大丈夫みたいですね。昨日の雪で花がもってるというのが通説のようです。
e0173480_18371531.jpg


こりゃもう一回これるかな。予定しとこうっと。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-04-27 18:37 | つれづれ
満開です!!!
e0173480_15281279.jpg


天気予報がハズレて、雨は降らず持ちこたえてます。良かった。
e0173480_15281210.jpg


今日が一番咲いてると思います、お見事!ってな感じです。公園全体がさくら色に染まってます。
e0173480_15281223.jpg


恒例の鬼もうなっております。
e0173480_15281278.jpg


お化け屋敷も混んでるなあ~
e0173480_15281280.jpg


やっぱ桜のトンネルはビューティホー!でもこどもは花よりだんご、チョコバナナ。
e0173480_15281267.jpg


とにかくキレイですなぁ、別格です。帰りは西堀をまわって帰りましょう。
e0173480_15281250.jpg


明日の朝は本丸に上がってみようかな、さくら咲きりて春来たるですねぇ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!

弘前城さくら祭りへのリンク☆彡
[PR]
by reiponr | 2009-04-25 15:28 | 遊び場・お店
e0173480_14373490.jpg


うちの実家の良いところは、亀甲の北門まで歩いて5分ということです。弘前公園は小さい頃からの遊び場です。
e0173480_14373430.jpg


数十年経ちましたが公園の桜は変わらずキレイです。どこの桜を見ても、やっぱり弘前公園のさくらが一番です。
e0173480_14373494.jpg


こどもたちはまだ花よりだんごですが、下のむすめは桜一本一本に『春がきたよ~』と話しかけてます。優しく育てば良いなぁ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!

弘前城さくら祭りへのリンク☆彡
[PR]
by reiponr | 2009-04-25 14:37 | 遊び場・お店
弘前の実家に花見に行く途中、撫牛子へ。目的は、たかはし中華そば店です。

小さい頃はあまりの煮干し具合に食べれなかった記憶がありますが、大人になって果たしてどうでしょう?

e0173480_12582231.jpg


駐車場になんとか停めれて店内へ、においがスゴい。先に座ってた方からテーブル席を譲っていただきました、いい人が多いなぁ。

e0173480_12582220.jpg


やがて中華そば到着。濃い!家族一同ビックラしてます。にいちゃんの第一声は『すっぱい』。そう、私は小さい時食べれませんでした。津軽人の洗礼だな。

でもみんなウマウマ食べてるなぁ、ふだんの修行の成果がでてるぞ。私も全然大丈夫です、年を取ったのかな?ウマイものが分かったということですな。

充電完了!腹ごしらえもすんだので、いざ弘前城さくら祭りへ出発!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!


[PR]
by reiponr | 2009-04-25 12:58 | 中華

弘前の空気はウマイ

市役所に用事があって久しぶりに弘前に来たけど、やっぱり肌に馴染むなぁ。

水が合うって言うけど、空気が合うんでしょうね。生まれ育った訳だから、当たり前と言えば当たり前か(^^)

e0173480_9405846.jpg


ところで、市役所の自動ドアはりんごをさわれば開くんだって。この辺が弘前人らしい。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-04-07 09:40 | つれづれ