外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:海の幸 ( 9 ) タグの人気記事

白樺でおつかれさん会

講演会終了後みんなで白樺へ、つまむくらいですが。
e0173480_8203551.jpg

e0173480_8203574.jpg
今年は忙しくなりそうです、
体調管理にはマジで気をつけないとねぇ。。。
[PR]
by reiponr | 2009-10-14 22:20 | 和食

旅路(平舘)でウニ丼

今日は蟹田デー、さてメシはどうすっぺなぁ。
e0173480_136715.jpg

この時期だけだからしかのみこそ、くどい、超奮発して平舘の旅路でウニ丼しにいきました。
いつもはラーメンばかりなので、1年に1回は勘弁して下さい。
e0173480_136787.jpg

美味い!旅路さんのウニ丼が一番美味しいデス。ちょっと遠いけど8月20日までのお楽しみです、今年はちょっと延びたみたい。

次はまた来年だなあ。それまでに尿酸値下げときます(笑

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-25 13:06 | 和食

ヨメの実家の朝ごはん

昨日はヨメの危険なドライビングに、助手席で悲鳴をあげながらなんとか到着(*_*)

ゆっくり寝て朝ごはん。ヨメの実家は漁師町にあるので、この時期はイカっす^^来る途中も漁り火が点いてたし。

朝トラックで売りに来ますが、1kg500円。それがタッパに入ってドーン!と出てきます、スゲーっすよ。
e0173480_8511717.jpg

やっぱ朝獲りはウマイ!すあわせ~、大根おろしも欲しいかも。ここのタラコも美味しいんだなぁ。ちょっと血液検査の必要が(笑
e0173480_8511728.jpg

今晩は花火大会もあります、楽しみっす^^
[PR]
by reiponr | 2009-08-15 08:51 | うちごはん

のみ亭でムスメとデート

今日も特約店のイベントがあったのですが、仕事の都合でまた遅刻。車で行ったのでノンアルコールっす。

それで終わるはずも無く、家に帰ってから出かけようと思ってたらムスメが。。。

16時に寝て、起きたのがついさっき・・・ ラブラブな彼女はついてくる事になりました。
e0173480_22445333.jpg

行くのはいつも行ってる近所ののみ亭さんです。また後輩どもが来るので、少なくなったボトルをたしておかなくちゃ。気を使わせるからね、いい先輩だなぁ。泣くところですよ(笑
e0173480_22482644.jpg

ムスメにはデイリーでおにいちゃんが持ってたあめを買ってあげたのでご満悦です。
しばらくはお通し(今日は深浦のもずく)で飲んでましたが、のぶさ~ん!ヒラメお願いします。
e0173480_2249633.jpg

ヒラメ美味いね、ムスメは他のお客さんとコミュニケーションしてます。恐るべし。。。
e0173480_22493075.jpg

『飽きたから帰る』で、お会計・・・
もうちょっと飲みたかったなぁ、最近ヒマらしいのでまた来ま~す(^^♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-07-17 22:51 | 居酒屋

すぎのこで飲み会

昨日飲みすぎ、からだがダルい…すぎのこさんにお初で行ったのですが、終わったあとラツールで飲みすぎたなぁ。
e0173480_855579.jpg

すぎのこさんは前の杉のやさんがあったところに移ってきたのですが、どちらに聞いても関係はないそうです。
e0173480_855639.jpg

コースでお願いしましたが、そんな食べないので少なめにしてもらいました。
e0173480_855694.jpg

でも結構多いっす。お造りも豪華でした。
e0173480_855692.jpg

かなり良かったです、ありがとうございました。団体も入れる感じなので、今度使ってみようかな(^^)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-06-04 08:05 | 居酒屋
今日は市浦~小泊~岩崎~深浦~鰺ヶ沢コースです。天候も回復して絶好のドライブ日和、違う違う、仕事日和です。
e0173480_13111852.jpg


お昼ごはんは前にも来ましたが、小泊のおさかな海岸に来ました。海の近くで絶好のロケーションです。注文は待望の『活イカ定食』です、4月~5月上旬しか食べれないそうなので超楽しみです。
e0173480_13111891.jpg


今日は連れもいるので、2階の座敷に通されました。しばし待つと到着。透き通ってます!ゲソ動いてるし!ホンマモンですよ、こりゃ。
e0173480_13111868.jpg


しょうゆにチョンとつけていただきま~す。うまい~!さっきまで活きてたんだもんな、チョー贅沢。小泊サイコー。
e0173480_1311186.jpg


ペロッと食べちゃいました、ごちそうさまです。やっぱ活イカ、大正解でした。次の小泊ネタも仕入れてるので、しばらく良い季節を楽しみそうです(^O^)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-04-27 13:11 | 和食
めずらしく社員が集うことになったので課員で飲みに来ました。店を一任されたので、今回は居酒屋たこ!!に集合です。ここなら文句はないだろう。

e0173480_2311988.jpg


オヤジは魚屋さんなので、魚系は文句無しっす。コストパフォーマンスもサイコーのお店です。

e0173480_2311942.jpg


鳥のホイル焼き?あたらしいなぁ。美味いっす。

e0173480_2311933.jpg


何が出てきてもウマイっす。お造りのマグロが美味しい!

e0173480_2311990.jpg


カレイの煮付けにみんなやられてます。蟹デケー!!!!!

e0173480_2311912.jpg


〆に出てくる、鴨ジルそうめんは最高に美味しいです。これさえあれば良いって感じ。

e0173480_2311941.jpg


天ぷらの行者ニンニクはバツグンでした、明日は臭くても良いです。みんな至福の2時間終了でした。あいかわらず混んでますが、理由は言うまでもないっすね。またウマイもの喰わせてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-04-13 23:11 | 居酒屋
今日も小泊で情報収集。冬期間閉鎖してた『おさかな海岸』がオープンしたそうで、早速やってきました。魚屋さん直営だそうです、それなら間違いない。

店の中はこじんまりとした感じですが、キレイで感じが良いです。メニューをみると、おすすめが『おさかな海岸定食』だそうです。ではこれでお願いします。

活イカ定食はちょっと高いけど、魅力的だなぁ。今月いっぱい食べれるみたいなので、次回必須どす。

e0173480_12254446.jpg


背後に気配が…おまちどおさまです。スゲェ~!刺身はホタテ・メバル・イカ・タコ・フクラゲ、もずくとイカの煮付け等々盛りだくさん!これで1000円はないよ、フツー。来て良かった、感謝感激雨アラレ。

刺身からさっそく。
美味しい!スゴいなコレ!いやぁ幸せかみしめてます。タコはやわらかいなぁ、イカもホタテも甘いっす、メバル・フクラゲはコリコリしてます。とにかく全部美味しい!文句なし!

次は100%活イカ定食ですね。イカゴロの刺身も出てきそうな予感。小泊は良いですね、来週のプレゼンも楽しみだなぁ(^^)v

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-04-07 12:25 | 和食
小泊から蟹田へ向かう道すがら、はくちょう亭に来ました。

ヨメから今日はラーメン禁止を言われてるので、イカ刺し定食にしました。早そうだしね。

e0173480_13233499.jpg


まもなく到着、しじみ汁つき。う~ん…可もなく不可もなく、チンのような違うような。でも野菜炒め定食と同じ値段だからなぁ… 文句は言いません。この時期にイカを頼んだ私が悪いんです。

ここではまだ当たった事が無いんだよたぁ、また研究します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-03-31 13:23 | 和食