外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青森まちなかおんせん

e0173480_20305487.jpg

ヨメとムスメと青森まちなかおんせんへ。今日はパパとムスメが一緒に入る日です。
e0173480_20305418.jpg

だって何でも買ってもらえるもんね(笑)ムスメはカキ氷、なんか大盛り。
e0173480_20305410.jpg
ワタシはヨメにナイショでイモフライ+サワー=500円。
  ナイスコンビネーション。
e0173480_20305445.jpg

モミモミの看板を見たら、足モミ水虫禁止※注だそうです。そりゃそうだな(笑)
e0173480_20305480.jpg

[PR]
by reiponr | 2009-09-23 17:30 | 遊び場・お店
ムスメに手を引かれて、青森まちなか温泉に来ました。ワタシは久しぶりですが、どうも家族はよく来てるそうです。おにいちゃんは3日連続だって、アホか。
e0173480_13415872.jpg

オープン時に比べて、そんな混んでないなぁ。良いような悪いような、閉店にならないくらいでね。
e0173480_13415888.jpg

足と手だけ風呂に入れて、ふちに腰掛けること30分。全身から汗が噴き出して、いいものもわるいものも出ていきます。その後、冷たいシャワーを浴びて終了。気持ちイイ~。あれ?こんなとこ擦りむいてる…やっぱ年やなー

お風呂上がりは、おにいちゃんはフライドポテト、
e0173480_13415861.jpg

ムスメはソフトクリーム、盛りすぎじゃないかい?
e0173480_13415858.jpg

明日は26日ふろの日なので、17~19時小学生以下はジャンケン真剣勝負でトラに勝てば無料なんだって。おにいちゃんは明日も友達と行くそうす。4連チャン…アホを通り越して見事ですな^^

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-07-25 13:41 | 遊び場・お店

極楽湯まで徒歩

家族が極楽湯に行きたいと言うので、私はメタボ対策で先に歩いてきました。

古川から約40分、あんがい近いもんですね。ヨメの車より先に着いちゃいました。
e0173480_11522797.jpg


おにいちゃんは、まちなかおんせんより極楽湯の方が好きらしいです、ジェットバスがお目当てだな。

しかし外で待ってると、焼肉いわやのニオイが魅惑的です、イカンイカン。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-10 11:52 | 遊び場・お店
ラーメンの帰りがけに、青森まちなかおんせんの足湯に来ました。下のチビッコのお気に入りです。
e0173480_14283956.jpg


チビッコはおばあちゃんズとめっちゃ馴染んでます、完全ジモティーですな。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-02 14:28 | 遊び場・お店

青森まちなかおんせん

もう定番のまちなかおんせんに来ました。お兄ちゃんは極楽湯に行きたいって言ってるけど、その後で成田本店にも行くのでガマンしてくれ。

e0173480_134491.jpg


すっかり古川の街になじみつつありますが、もうちょっと客を呼ぶようなノボリとか看板とか出せば良いのにね。

e0173480_134414.jpg


今日は空いてるなぁ、時間帯だからかな。まぁのんびり入れますね。

e0173480_134441.jpg


ひととおり入って、あ~サッパリ。下に降りて女組を待ちます。テレビを見たら、北朝鮮ミサイル発射のニュースが… おいおい風呂に入ってる場合じゃねぇよ。

e0173480_134494.jpg


とりあえず何事も無くて良かったですね。まちなかおんせんと共にチリと消えるのは勘弁ス。コーラを飲んで生きてるって実感。

e0173480_1344100.jpg


今度は家族風呂も良いかも。こどもが小さいうちに来てみないとね(^^)v

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-04-05 13:04 | 遊び場・お店

なごみ処湯ったら温泉

最近ずぅ~と右の肩甲骨辺りがいずいデス。右手もピリピリしてるし、年くったなぁ。

温泉治療が必要との自己判断で、油川の『なごみ処湯ったら温泉』に来ました。初めてだけど場所が分かるかなぁ?

e0173480_1429424.jpg


蟹田バイパスからローソンを右に行ったのですが、案外すぐ見つかりました。駐車場ヒロ~イ。

e0173480_14294216.jpg


中はキレイで、できたてって感じです。入浴券を買って、いざ浴場へ。

e0173480_14294226.jpg


洗い場が多くて良い感じです。お湯はちょっと熱めかな。体に良さそうですよ。

熱くなったので露天風呂に、日本庭園風です。こ、これはお湯が濃い!ヌルヌル具合も格段にアップしてます。

湯が出てるほうに行くと、おっと段差があるぞアブネー。見えないから、絶対転んだ奴がいるぞ。危ないから書いておいたほうが良いですよ。でもこっちは半身浴でいつまでも入ってられます、キモチイイーーー!

ぼちぼちあがろっかな。脱衣所にビンジュースの自販が。ビンコーラの下にはファンタのビン?なつかし~、ハイシー?これは買うしかないでしょう。

e0173480_14294397.jpg


まだまだポカポカツルツルしてます。スタンプを貯めれば、おとなはタダ券・こどもはソフトクリームがもらえるんだって、また来ま~す。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-03-22 14:29 | 遊び場・お店

まちなかおんせん2回目


先週に引き続き、まちなかおんせんに来ました。そのあとで食料品買い出しに行くので、今日は車です。

e0173480_12292010.jpg


駐車場に車を入れて、エレベーターで1階に。

e0173480_12292037.jpg


公共浴場で入れ墨の人は減ったなぁ。むかし子供が『あのおじさんスゴい!背中に絵が書いてる!』なんて言ったことを懐かしく思います。まだ出町温泉にはいらっしゃいますが。

e0173480_1229204.jpg


e0173480_1229202.jpg


風呂の写真は撮れませんが、ほどほどの混み具合です。ある程度混んでくれないと、潰れると困るので、みなさんぜひ来ましょう。

e0173480_12292034.jpg


ロッカーは全部100円ロッカーにしても良いと思うなぁ。お湯の温度は前回熱かったですが、今回は適温でした。グダグダだった食堂もようやく慣れたみたいです。

だんだん古川の町にも馴染んできました。極楽湯も良いのですが、青森活性化のためにも、ぜひ来てくださいね(^3^)/

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-03-15 12:29 | 遊び場・お店
ようやく、まちなかおんせんに行きました。

e0173480_1155870.jpg


今日は天気が良いので、歩いて5分で到着。入浴券を買って、フロントに提出。フロントのぬいぐるみは不明でしたが、やっぱきれいですね。

e0173480_1155984.jpg


階段をあがって、風呂に到着。中に入ると広い!こども風呂・お茶風呂、大きい風呂にはあわ風呂と寝る風呂もあります。露天もあって、まちなかとは思えないです。サウナも広かったです。

ちょっと熱かったですが、シャンプー・ボディーソープもあるし、ドライヤーがタダなのもポイント高いです。

風呂からあがって下に降りると、食べ物屋さんがあります。まだ始めたばかりなので、段取りは悪そうですが美味そうですよ。

e0173480_11551067.jpg


モミ処もあるし、髪も切れます。あがってみて分かったのですが、ポカポカ感が持続してます。

e0173480_11551165.jpg


まちなかに温泉があるのは良いですね。帰りは足湯に入って帰ります(^^)v

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-03-08 11:55 | 遊び場・お店