外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:焼き鳥 ( 8 ) タグの人気記事

鳥まさで飲み会

夜は特約店でプレゼンがあり、疲れた後輩くんとメシに来ました。メインで話してくれたFくんは弘前に移動、ありがとね。
e0173480_22385932.jpg
とり政に行ったことがないから行きたい!とのこと。けってぃ~ 今日は飲まないんだって。アシお願いっすね。

ワタシは飲むんで、生中お願いします。
e0173480_2238594.jpg

焼き鳥盛り合わせ。美味いって感動してます。そりゃそうだろ^^
e0173480_22385937.jpg

唐揚げ。これを食べずして帰れませんな。
e0173480_8564535.jpg

とりわさ。つまみに良いです、後輩クンはインパクトがあるものが好きとのこと。
e0173480_857376.jpg

釜飯は食べませんでしたが、美味しいですよ〜
e0173480_22385962.jpg

1人で飲んでごめんな、次は飲もうな。まぁ今日は送ってってね(^.^)b

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ みなさんのクリックで、ランキングサイトがアップします ポチッ :-)
[PR]
by reiponr | 2009-09-10 22:38 | 居酒屋

鳥清で飲み会

今日からヨメと子どもらがヨメの実家に帰ったので、しばし一人暮らしっす。背中に羽が生えたりしてパタパタパタ

仕事も早々に終えて、知り合いと鳥清さんに来ました。個人的には、味と値段で一番好きです。お店の雰囲気も、おじさん・おばさんも大好きっす。

ミックス焼き、なんでこんなにウマいんですかね^^
e0173480_19421828.jpg


やさいズ、トマト&きゅうり。野菜食べなきゃ
e0173480_19421870.jpg


ももキャベ。めっちゃ美味しいです。いつも手羽(これもデカイ!)にするか迷います。
e0173480_19421855.jpg


今日はほどほど飲んでご機嫌です。明日はなに食べよっかなぁ(^^♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-12 19:42 | 居酒屋

青森ねぶた祭り

仕事が一段落したので、ちょろっとねぶたを見に県庁角に。スゲー人で家族のもとへはたどり着けません。まぁしょうがない。
e0173480_20213510.jpg

しかし盛り上がってますね、楽しそう。ちょっと見たので、つまみを買ってと^^
e0173480_20213585.jpg

それが一番の楽しみかも、じゃがバターと焼き鳥を買って戻ってきました。ドラマグには黒霧島がロックで入ってます。

ラッセラーの掛け声とお囃子が、夏って感じですネ。もう一息、ガンバレガンバレ^^

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-06 20:21 | 遊び場・お店

とり政で飲み会

先輩に呼ばれてとり政さんに来ました。けっこう久しぶりかも。
e0173480_10401597.jpg

頼むのは、生中ふたつ・盛り合わせ・唐揚げで、いつも一緒。たまに釜飯って感じですか。青森のレバ刺しは木曜日です。

はじめに生中&漬物。とり政の生ビールは、サーバーを分解して洗ってるからウマイという噂を聞きました。
e0173480_1040154.jpg

続いて盛り合わせ、久々食べたらやっぱ美味いすネ。
(※写真上げるの忘れちゃった、あとで美味そうな写真上げときます)
そして唐揚げ、ジューシーで美味い!タレが絶妙です。
e0173480_10401520.jpg


生中のあとでウーロンハイを頼んだら濃いィ、7割焼酎みたいな。一杯目は米焼酎ウーロンハイ、2杯目は麦焼酎ウーロンハイ。けっこうテキトー、酔っ払っちゃった。

やっぱり飽きるまで来たらイカンですね。あらためて美味しさを実感しました^^

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-07-22 19:30 | 居酒屋

鳥もん(仙台)で飲み会

修疲れた~20時までみっちりやるとは、恐るべし。うちの会社もヤバいんですかね?
e0173480_6222519.jpg

なんとか終わって、新上司とおじさんズで食事に出かけました。みんな分かんないので、適当なお店に。
e0173480_6224535.jpg

突然行ったわりに、3000円飲み放題コースでご機嫌にいただきました。結構出てきますよ。
e0173480_6231285.jpg

仙台は人が出てましたね。人口が多いこともあるでしょうが、景気が良いのでしょうか
e0173480_6232885.jpg

若手がいないので、だいぶあましギミです。
e0173480_6235619.jpg

いや~くった。えっ、まだラーメン食べに行くの?元気だなぁ。。。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-06-01 20:01 | 居酒屋
弘前での得意先との飲みも無事終わり、一緒に来た後輩と電車まで飲みに来ました。ハラ減ったんだって。

海凪行ったら満席、串の坊行ったら満席…なんで土曜なのに混んでんだよ、さすが酒飲み弘前人。
e0173480_214911100.jpg

しょうがないので新規開拓。かくみ小路に行ったら美味そうな焼鳥屋さんがあったので、入ってみました。
e0173480_2149111.jpg

リーズナボーな値段で美味しいっすよ、麦酒喝采?って名前で良いんですかね。
e0173480_21491148.jpg

後輩は食いまくってます、オソロシイ。ストレス明けは腹に入れるもんね、今日はよく頑張ったよ。
e0173480_21491155.jpg

二次会分はごちそうしてあげて、青森へ戻りましょう。特急は行っちゃったらしいので、各停で帰ります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-30 21:49 | 居酒屋

鳥清のやきとり

今日はけやぐ飲みです。
友達が仙台で再就職するので、カウントダウン飲み会になります。
e0173480_2212515.jpg

明日はうちの家族と家飲みするので、今日は軽く鳥清さんに来ました。ももキャベ美味いよなぁ。オレは値段も味も大好きです。
e0173480_2212582.jpg

たぶんコイツとは50万以上お互い飲んでると思います。いや、そんなもんじゃないな。
e0173480_2212557.jpg

いろいろ思い出はありますネ。しばらく会わなくなるけど、そいつらを過去にしてこれからもね(^^

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-21 22:01 | 居酒屋

とり政で焼き鳥

会社の先輩に呼ばれて、とり政に来ました。今日はプレゼンがダブルであり、もう食えません。食べたいけど勘弁してください。

帰りは代行なので、得意先から直行です。先輩はハラへりんこなので、焼き鳥盛り合わせ・から揚げ・釜飯をオーダー。オレは飲むしかできません。とりあえず生中で。

e0173480_22484053.jpg


すぐに焼き鳥盛り合わせが来ました。うまそ~、だけどもう食えん無念。ちょっとつまむ程度です。でも酒は入るぞ、芋水割りお願いします。

e0173480_22484033.jpg


唐揚げ到着。100%美味いデス、タレの具合がジューシーで大好きっす。が、今日は食べれん、無念。胃袋限界。芋水割りおかわり。

e0173480_22484089.jpg


釜飯来場、食べれん…先輩お願いしますよ。チキショー!久々なのに、心底残念です!芋水割りおかわりで。

e0173480_22484017.jpg


結局飲むだけ飲みましたが、食べれませんでした、やっぱ3食外食はムリっす。もともと先輩はあまり食べないので、いつもは私がバキュームしてるのですが、今宵はヨメへのおみやになりました。

もう食べれん、ギブアップ…けど明日はハラが減るんだよなぁ、不思議デス。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-04-15 22:48 | 居酒屋