外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

白樺でおつかれさん会

講演会終了後みんなで白樺へ、つまむくらいですが。
e0173480_8203551.jpg

e0173480_8203574.jpg
今年は忙しくなりそうです、
体調管理にはマジで気をつけないとねぇ。。。
[PR]
by reiponr | 2009-10-14 22:20 | 和食

白樺のお弁当

今日のお昼は得意先でプレゼンがあり、お弁当を手配しなくてはいけません。お盆に仕事してるのは、ふだん仕事してないからだそうです。

やっぱやってるお店が少なくて、頼りになるのは白樺さんです。ありがとうございます^^
e0173480_18372948.jpg

最近弁当箱を変えたそうですが、スゴい美味しそうですね。あとでワタシもこっそりいただきます。。。

明日のプレゼンも白樺弁当だったりして^^

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-13 18:37 | お弁当

白樺ですっぽん

夜店どおりのお祭りを横目で見ながら(ちょっと行きたい)、タクシーに乗り込み橋本の白樺さんへ。
e0173480_9573985.jpg


今宵の食材はコイツ
e0173480_9582881.jpg

すっぽんです。



初めて食べたのが去年で、すっぽんデビューは遅かったんですが、今回が2回目です。そんなに元気になってどうすんねんって感じですが。
e0173480_1011386.jpg

はじめは定番の生血酒とえんべらです。生血に関しては、りんごワインで割ってあるので飲みやすくなっております。しかしチビチビ飲むもんじゃないですね、全員イッキイッキです。
e0173480_1031514.jpg

続いて刺身、レバーとどこかの肉、真ん中が腸と心臓です。今回はオスだったのでタマゴはありませんでした。味は美味しいですよ、言われないと100%分からないと思います。

この後は、から揚げ⇒茶碗蒸し⇒なべ⇒雑炊、となだれこんでいきましたが、いかんせん酒飲みだらけで平らげるのが大変でした。コラーゲンたっぷりです。

しかしこの精力はどこに向ければ良いんですかね(^^♪   仕事ですかね、やっぱり・・・

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!


白樺 
青森市橋本1丁目2-5 017-777-6411


[PR]
by reiponr | 2009-06-26 20:00 | 和食

白樺で飲み会

e0173480_710186.jpg

得意先との飲み会で白樺に来ました。和食なら何でも美味いのですが、白樺はやっぱりフグかスッポン。ということで、超久々に今日はフグになりました。
(もちろん実力では食べれませんよ)

皮から始まって、煮こごり・唐揚げ・炭火焼き・てっさ・鍋、そして〆の雑炊と、あっという間にたどり着いてしまいました。

やっぱ美味いス。ヒレ酒も飲みましたが、紅白のワインにも手を出して、明日飲み過ぎがちょっぴり心配です。

が、明日のことを考える前に、今の幸せを噛みしめたいと思います。ごちそうさまでした(^^)v

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-02-24 22:00 | 和食