外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

空海のこくいちラーメン

シルバーウィークも終わり、まだまだ仕事復帰できずにいます。連休中はブログを書けなかったので、後でまとめてアップしないと。
e0173480_13184628.jpg

煮干しが食べたくて今日は空海さんに、たぶんここにしかないであろう食券マシーンでこくいちラーメンをオーダー。
e0173480_13184694.jpg

美味いっすね(^^) チャーシューもとろとろで美味しいです。スープも完食ごちそうさまでした。

午後からもなんとか頑張って、土日までのりきらないとなぁ。とはいえ月末…あ〜ぁ
[PR]
by reiponr | 2009-09-24 13:18 | 中華

空海のこだわりにぼし

がっつり煮干しを食べたくなって、空海さんへきました。
e0173480_13352855.jpg


前にムスコが食べてた、こだわりにぼしを食券マシーンでポチッ。美味そうだったので自分でも^^
e0173480_13352894.jpg

ディ~プっすね、スッパイくらい津軽味です。煮干しを欲した体にはサイコーっす。

ごちそうさまでした~ 空海は欲しますね。必ずまた来まーす^^

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-20 13:35 | 中華

空海でつけそば

青森も夏祭りシーズンですね。いまは弘前のねぷた祭りに向かってます。

行く途中、家族全員が空海に行きたいと。オレの健康診断は…しょうがないか、メニューがリニューアルしたというウワサも聞いてるしなぁ。
e0173480_1545333.jpg

つがる中華(大)
これは定番ですな。強めの煮干しだけど、クセになる味です。チャーシューも美味いしね。
e0173480_1545384.jpg

こだわりにぼしらぁめん
『煮干し強めの新作』らしいです。スープはオォ!って感じ。スッパイくらいの強烈スープ、結構ハマりそう。
e0173480_154533.jpg

つけそば
魚介トンコツ系だそうです。頼んでから1.5玉ということに気がついたワタシ、あぁ健診が…スープは独特な旨味がありますね、なんだろ?ワタシの舌では判別不能っす。
e0173480_1545346.jpg

ハラいっぱい食べちゃった、後悔先にたたず…覆水盆にかえらず…なんか意味は違う気もするけども。ねぷたまで歩いていくから、それでカロリー消費しないとネ^^


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-01 15:04 | 中華

空海でうまにぼしそば

午後一で西の得意先に行かなければならないので、空海に来ました。今日はうまにぼしそばです。

e0173480_12524288.jpg


やっぱ青森いると煮干しが恋しくなりますよね。ご当地はご当地のものを食べなきゃネ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-04-22 12:52 | 中華

空海でラーメン

6月1日に健康診断があるので、ダイエットメニューに切り替えです。ふだんのままで受けられる体ではないので、1年に1度の身体をケアする2ケ月です。

明日からは、青森西エリアのそばやさんを全部行こうと考えてます。それは今晩調べるので、今日はラーメンにしよう。

体に優しそうな店ということで、国道沿いの空海さんに来ました。食券マシーンでつがる中華お願いします。

食券を買ってから、大にしたことに気がつきました。指が勝手に… 明日からは気をつけねば。

おまちどおさま、ウマそうスね。いっただきま~す。

e0173480_1345838.jpg


スープはと… ウマイ!煮干しがキテますね。でも前はもっとガツンときた気がするけど、勘違いかな?当時は煮干しに飢えてた時期だからなぁ。その分今日優しい感じで、十分すぎるくらい美味しいですよ。

チャーシューも味がしみてて美味しいです。どこぞやのチャーシューとはエライ違いっす。

おっ!チャーシューのはじっこが入ってる!超トクした気分、イイことありそうデス。
春だもんね。。。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-04-01 13:04 | 中華