外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

茶扇のうなぎ

e0173480_2305250.jpg

e0173480_2305234.jpg
e0173480_2305226.jpg

e0173480_2305214.jpg

e0173480_2305249.jpg

言葉はいらないっすね。。。
[PR]
by reiponr | 2009-10-16 20:00 | 和食

茶扇でウナギ飲み

先輩より「ウナギが食べたい」とメールがあり、のそのそ茶扇に出かけて来ました。遅くまでやってるありがた~い鰻屋さんです。
e0173480_0363025.jpg

御通しは鯉の潮汁だそうです、ウマイ。
e0173480_0363173.jpg

先輩が来ないので、肝焼きお願いします。大人の味ですネ。
e0173480_0363181.jpg

鴨ネギもウマいです、なんで鴨はネギをしょってくるんですかね?
e0173480_0363115.jpg

ジャジャーン!白焼きの登場です、ワサビ醤油で。
e0173480_0363118.jpg

先輩は鰻重食ってます、よく食べれますね。追加で生ガキください、ってデカくない?
e0173480_0363192.jpg

オレはいつものごとく、ごはんまで行けず。今度は酒抜きで行ってみたいなぁ、ムリだろう(^^)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-06-19 00:36 | 和食

茶扇のうなぎ

先輩と茶扇に来ました。茶扇といえばうなぎですが、うなぎまでの道のりは長いです。

まずは生ビールとナマコをオーダー。御通しの角煮もウマイです。

e0173480_22195859.jpg


キモ焼は出尽くしたそうなので、かもネギ串をオーダー。つまみながら、田酒特別純米山廃を飲んでます。

e0173480_22195830.jpg


先輩がうなぎまでいかないので、かもハツを注文withじょっぱりの熱燗に変更です。ヤベぇ酔っちまう。

e0173480_5534735.jpg


うなぎの注文タイムがキター!
先輩は鰻重ですが、飲んだら米を食べない私は、白焼きと蒲焼きをつまみに飲んでます。お銚子お代わりお願いします。

e0173480_554283.jpg


白焼きはわさび醤油、蒲焼きは山椒でいただきます。やっぱ茶扇は美味いなぁ。他のメニューも美味そうですが、先輩と割り勘なので遠慮です。

ほかの鰻屋さんと違って、遅くまで店を開けてるので、非常に良いです。二階に団体が入れるので、飲み会に困ったら良いと思います。てではまた。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-03-10 22:19 | 和食