外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
買い取りの旅も終わり、メシ難民を経てジャスコの長尾さんに来ました。
e0173480_13284387.jpg
ヨメが担々麺を食べたいそうです。ワタシとムスメは津軽中華「シャモニボ」を分けることにしました。
e0173480_13284359.jpg

担々麺。四川風は激辛なのですが、こちらは自分で辛さを調節するそうです。
そっちの方が良いかもね。
e0173480_13284386.jpg

津軽中華「シャモニボ」。大鰐産シャモロックと煮干しのコラボスープに、ストレート麺がマッチ。美味しいっすね、ムスメも完食!
e0173480_13284361.jpg

担々麺にライスを突っこんでも美味しいですが、そこまで腹は残ってなかったそうです。今度は汁なし担々麺が食べたいな^^
e0173480_13284337.jpg







にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ みなさんのクリックで、ランキングサイトがアップします ポチッ :-)
[PR]
by reiponr | 2009-09-12 13:28 | 中華

西バイ長尾のつけ麺

鰺ヶ沢から帰ってきましたが、青森に入ってからハラが… 西バイ食堂も捨てがたいですが、移転してきた長尾さんに飛び込みました。
e0173480_20235172.jpg

かる〜くなので、つけ麺(中)お願いします。
e0173480_20235193.jpg

美味しい^^ でも、ちょっと麺がゆるい気が。好みですな、きっと。

たっぷり食べたし、家に帰って仕事だな。てか、飲んで爆睡の予感も…

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ みなさんのクリックで、ランキングサイトがアップします ポチッ :-)
[PR]
by reiponr | 2009-09-03 20:23 | 中華
西バイに長尾さんが来てから行きやすくなりましたね。駐車場で知り合いにばったり、一緒に入るべぇ。

知り合いはこく煮干しと上北丼、ワタシはこく煮干し塩味ととろろ丼。とろろ丼初めて^^

こく煮干し、定番中の定番。
e0173480_139027.jpg

そして上北丼。上手そうすね^^
e0173480_139018.jpg

オレのこく煮干し塩味。塩も良いっすね、コク塩です。
e0173480_139053.jpg

とろろ丼。上手いけど、ちょっと多いかな。ワタシはハーフで良いかもです^^
e0173480_139039.jpg

スゲー腹一杯、ごちそうさまです。1000ポイントで名誉会員らしいっす、1年計画で^^

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-12 13:09 | 中華

西バイ長尾でこくつけ

西バイパスに長尾さんが移転?オープンしたと聞いたので、さっそく来てみました。内装やメニューはAliの時とほぼ同様でしょうか。
e0173480_1320195.jpg

今日は、こくつけをお願いします。店の雰囲気もオシャレですね、味は間違いないでしょう。
e0173480_13201926.jpg

極太麺に魚粉タップリのスープ、ひさびさ~
e0173480_13201934.jpg

メンマってこんな感じでしたっけ?味がしっかりして麺と一緒に食べると美味しいっす。メニューをよく見るとチャーシューが変わった、との文字が。このチャーシューがそうなのかなぁ、バラチャーシュー美味いっす^^

最後はダシでわってと、美味しかったです。
ポイントカードをもらったので、また来ないとネ(^^♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-07 13:20 | 中華
昼のプレゼンも終わり、ごはん難民です。どこに行っても家族連れで入れず、仕事してる方がアホみたいですな。

困った挙げ句、ジャスコにオープンしたという長尾さんに来ました。辛いところに子連れはこないでしょう。坦々麺が主力で美味いと悪友さんから聞いてたので楽しみです。
e0173480_13454274.jpg

何にしよっかな?白黒坦々麺は食べたことあるし、やっぱ一番前にある四川坦坦麺を食券マシーンでポチッ。

案外少ないのかな、おしゃれな感じっすね。いただきま~す。ライスサービスもお願いします。
e0173480_13454285.jpg

おぉ~っ!辛い!!辛いぞー!美味いんだけど辛い!あさりの二分の一くらい辛い!顔から汗が出るくらい辛い!これだと、この量で十分です。

麺が無くなったら、ごはんとスープでおじやにすると美味しいですが、今回は別々に食べました。口のなかボーボー。

でも完食、脂肪が燃えている…これはもう一度味を確かめに来なければダメっすね。カプサイシン万歳、やせるかなぁ^^

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-05 13:45 | 中華
今日はラウンドワンでボーリングです。5ゲーム、けっこうハードです。部活みたいた感じっす。
e0173480_2213587.jpg

いつもラウンドワンの前は、Aliの長尾さんで腹ごしらえをしてからです。今日はこくつけにしました。
e0173480_221358.jpg

暑いはつけ麺が欲しくなりますよね。一緒に行った人は担々麺を食べてましたが、ソイツも美味そうでしたよ。

さて、これからボーリング5ゲーム頑張ります。腕が壊れないようにしないと(^^)v

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-06-29 22:01 | 中華

長尾/Aliのこくつけ

e0173480_13585788.jpg

e0173480_13585782.jpg

スタンプラリーもあるので、Aliの長尾に来ました。しかしAliの飲食店はどんどん減っていきますよね、ここも大丈夫なのか心配です。

今日はこくつけを注文、むかしハンコもらわないで食べてたがモッタイないなあ。

極太麺なので、ちょっと時間はかかりますが運ばれてきました。麺が太いですねぇ、美味しそう。ちょっと写真とは違うけど。

麺が美味しいですね、スープはもっと濃くても好きです。あんまり煮干しだと万人ウケしないからですかねぇ。わりダシも、もっと黄色くても良いかも。でも割ったあとのスープはメチャうまいから、これが正解なんだろうなぁ。

十分美味しいのに、個人的好みを述べさせていただきました。まだまだスタンプラリーがんばります(^^)v

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-21 13:58 | 中華

長尾の極太手揉み中華

昨日食べ損ねたので、極太手揉み中華を食べに長尾さんに来ました。得意先からもリサーチ依頼あり、気になりますよね。
e0173480_13163340.jpg

おまちどおさま。う~ん、長尾の麺に見慣れてるから極太というほど太いかなぁ。でもよく考えれば太いんだろうなぁ。大二郎の麺で煮干し中華にした感じかな。それなのに大二郎より高いのはなぜか?
e0173480_13163338.jpg

あれ?いつもこんなスープだったっけ、めっちゃ濃いです。なるほど!極太麺に負けないようにスープも極煮干にしてるんだな。いやぁ、これはウマイですよ!チョイ高も納得。

ドンブリのまわりに魚粉がつく程のスープは、極太麺にも馴染んでハマる美味しさ。ウマイ!ごちそうさまでした。

何回でもウマイ!個人的にはツボに入ったラーメンでした。次に食べるときは、ねぎだくも良さそうですネ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-15 13:16 | 中華

長尾でにぼつけ

スタンプラリーもあるので長尾に来ました、6月までに達成できるかなぁ。

今日はにぼつけの中をお願いします。最近つけ麺にはまり気味です。
e0173480_12493891.jpg

ウマイ!麺もコシがあって、煮干しベースのスープも美味いっす。麺が終わったら、ダシでわってと。う~ん、レンゲが止まらん。あとひくウマサでした。

店内を見回したら、新メニュー『極太手揉み中華』なる魅力的なメニューが…夜また来ようかな。

営業時間も21時まで延長になったそうです。行きやすくなりますネ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-14 12:49 | 中華
ひとこと暑いです…
どっかでつけ麺を食べようとウロウロしてるうちに、頭がやられて辛いものを食べる方向へ…

からだに求めてるものを聞いた結果、浜田・長尾の白黒担々麺になりました。以前も食べましたが、美味いっすよね。

とりあえずレベル4辛いでお願いします。マックスのレベル5激辛は休みの日にまた。黒ゴマ・黒酢の体に良いラーメン、と書いてあります。『体に良い』という言葉に昨今ヒジョーに弱いです。

お待ちどおです。ラー油がゴマスープと層をなしてるのが観察できます。軽く混ぜていただきます。

e0173480_13431264.jpg


後カラと黒ゴマのマイルドさ、そして黒酢具合がバッチグーで美味しいです。舌はそんな辛くないけど、ジワジワ汗が出てきます。からだに良い気がしてきたぞ!

麺を食べおわったら、添付のライスをスープに投入。ゴマスープとあいまって、担々おじやの出来上がり。コイツがチョーウマ!めっちゃ馴染んでます。

e0173480_13431229.jpg


食った食った、ごちそうさまです。たぶんレベル5でもいける気がするんだけどなぁ。とはいえ長尾スタンプラリーもあるので、次は違うメニューで全メニュー制覇を達成をめざしましょう^^

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-04-17 13:43 | 中華