外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:青森 ( 310 ) タグの人気記事

双葉のつけそば

e0173480_157385.jpg


今日はどこに行っても混んでて入れず、でも双葉さんには入れた幸運。






で、つけそばをオーダー。
e0173480_1573876.jpg


e0173480_1573828.jpg
相変わらずピリ辛で美味しいっす。

またラーメン食べすぎのような気がしてきました、また減少傾向にしないとメタボが・・・
[PR]
by reiponr | 2009-10-19 15:07 | 中華

茶扇のうなぎ

e0173480_2305250.jpg

e0173480_2305234.jpg
e0173480_2305226.jpg

e0173480_2305214.jpg

e0173480_2305249.jpg

言葉はいらないっすね。。。
[PR]
by reiponr | 2009-10-16 20:00 | 和食
e0173480_12201774.jpg
午後からは怒濤のスケジュール、気合いを入れるためにも、大野のかつ美亭さんに来ました。『カツ食って勝つ!』てな感じっす。
e0173480_12201739.jpg

昼には高いですが、厚切りロースかつ定食を注文。ゴマをすりすり仕事に頭を馳せる。。。

e0173480_12201716.jpg


厚い!でも、このくらい食べないと勝てないべな。さすがに、ごはん・キャベツのお代わりはしませんが、これでイケるかな?いや、イケる!
e0173480_12201791.jpg

とはいえ、その前にひと休みっす(ρ_-)ノ充電しないと。
[PR]
by reiponr | 2009-10-16 12:20 | 洋食・スイーツ

かつ美亭のひれかつ弁当

e0173480_1253467.jpg
今日のプレゼン弁当は、かつ美亭さんのひれかつ弁当。












e0173480_12534647.jpg


私は食べないですが、美味しそうですね。エビフライもオプションで付けてもらいました。お店の方も親切だし、良い感じですよ。
[PR]
by reiponr | 2009-10-15 12:53 | お弁当
e0173480_12132341.jpg
今日の昼はプレゼンがあるので、早飯で麺や城さんに来ました。

最近混んでますよね、いつも辛味噌のみだったので、今回は味噌カレーつけ麺を注文。ある意味ギャンブル(^^)









しかし美味かった^^ 太麺に味噌カレーが合うと思います。もともと味噌系は美味しいっすからね、当然といえば当然に美味しいはずです。
e0173480_12132313.jpg

さて、プレゼン前にひと休み(ρ_-)ノ
[PR]
by reiponr | 2009-10-15 12:13 | 中華

白樺でおつかれさん会

講演会終了後みんなで白樺へ、つまむくらいですが。
e0173480_8203551.jpg

e0173480_8203574.jpg
今年は忙しくなりそうです、
体調管理にはマジで気をつけないとねぇ。。。
[PR]
by reiponr | 2009-10-14 22:20 | 和食


ここんところ、ブログ書く余裕が無くてさぼってました。気を取り直して、たまった分は後日アップします。
e0173480_1356468.jpg
今日はキッチンオゾンさんに来ました。個人的には定番ですが、新幹線が来たらもっと流行る…ことはないかなぁ。
e0173480_1356458.jpg

ランチの野菜カレーも超美味そうなんですが、今回はマーボー丼を注文しました。
e0173480_135644.jpg


やっぱり多かったべかね…マーボー自体は辛すぎず甘口です。マゼマゼしながら多いかなぁと自問自答しながら食べて、結局きれいに完食。こりゃ寝るな(ρ_-)ノ
[PR]
by reiponr | 2009-10-14 13:56 | 中華

疲れてのみ亭へ

e0173480_810478.jpg

ちょっと今は仕事上大事な時期なんです。後輩クンと特約店とじっくりミーティング後、二人とも疲れてのみ亭さんに来ました。



つぶ
e0173480_810493.jpg
   もものから揚げ、これが食べたくて・・・
e0173480_810445.jpg

エビマヨ
e0173480_810439.jpg
   豚しそ巻き
e0173480_810447.jpg


来年3月までは多忙な日々が続きます。体調管理には気をつけてくれよ。。。
[PR]
by reiponr | 2009-10-13 21:30 | 居酒屋
e0173480_654142.jpg

e0173480_654145.jpg

まちなかおんせんに行った後、ハラも減ったのでひっさしぶりに大西さんに来ました。








梅ラーメン、あっさりスープに梅肉が入ってます。もっとすっぱくても良いかも。。。
e0173480_65419.jpg

定番のみそカレー牛乳、これははずしようがないっすね^^
e0173480_654115.jpg

最近ムスメの自転車から補助輪をとりました。すぐに大きくなっちゃうんだろうな(泣
e0173480_654135.jpg

でもってクララさんに髪切に。古川デーでした(^^♪
e0173480_654187.jpg

[PR]
by reiponr | 2009-10-12 11:05 | 中華

米平で飲み会

e0173480_730030.jpg
e0173480_730096.jpg


今宵は特約店のみなさんと米平さんで飲み会っす。ワタシは5年ぶり2回目、だいぶ昔話になりましたなぁ。

おとおしズ。いや、これで十分という話が。。
e0173480_730010.jpg



e0173480_730054.jpg
おでん盛り合わせパート1。おでんの恋しい季節っすよね、美味しいです^^



串焼きズ。特にメニューはないので、ネタケースの中から適当に頼むシステムです。

e0173480_730011.jpg

e0173480_730014.jpg
おでん盛り合わせパート2。二人遅くなったので、追加オーダー、と思ったらネタが違うじゃないですか。じゃがいも美味しかったです。



e0173480_730046.jpg







期待のとんかつ。でかいしウマい!ジューシー!!やっぱり看板メニューだけありますね^^












e0173480_730088.jpg







お昼も揚げ物定食をやっているそうです、ちょっと来てみたくなりませんか?駐車場完備で行きやすいですよ(^^♪
[PR]
by reiponr | 2009-10-06 20:30 | 居酒屋