外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:青森 ( 310 ) タグの人気記事

すき家の牛丼

朝ごはんを食べる時間が無かったので、一段落してすき家へ。
e0173480_1105117.jpg

豚丼って無くなったんですかね?探せないだけかなぁ。牛丼ミニみそ汁セットで決定。
e0173480_1105182.jpg

七味をかけた上に紅しょうが大量投入。ウマイウマイ^^

朝ごはんを食べたほうが、一日元気に動けるそうですよ。
これで昼まで大丈夫っす(^^♪
[PR]
by reiponr | 2009-09-25 11:00 | 和食

空海のこくいちラーメン

シルバーウィークも終わり、まだまだ仕事復帰できずにいます。連休中はブログを書けなかったので、後でまとめてアップしないと。
e0173480_13184628.jpg

煮干しが食べたくて今日は空海さんに、たぶんここにしかないであろう食券マシーンでこくいちラーメンをオーダー。
e0173480_13184694.jpg

美味いっすね(^^) チャーシューもとろとろで美味しいです。スープも完食ごちそうさまでした。

午後からもなんとか頑張って、土日までのりきらないとなぁ。とはいえ月末…あ〜ぁ
[PR]
by reiponr | 2009-09-24 13:18 | 中華

村さ来でちょい飲み

家族で近所の村さ来国道店に来ました。

ホタテの貝焼き。具沢山+ホタテ3個で380円は安い。
e0173480_20392236.jpg
そして焼きうどん。
居酒屋チェーンの炭水化物は基本鉄板っすよね。
e0173480_20392220.jpg


しかし残念なことに、建物老朽化のため村さ来国道店は9月26日で閉店だそうです。
さみしくなるなぁ、建て替えなんてないかなぁ。。。
[PR]
by reiponr | 2009-09-23 20:00 | 居酒屋

青森まちなかおんせん

e0173480_20305487.jpg

ヨメとムスメと青森まちなかおんせんへ。今日はパパとムスメが一緒に入る日です。
e0173480_20305418.jpg

だって何でも買ってもらえるもんね(笑)ムスメはカキ氷、なんか大盛り。
e0173480_20305410.jpg
ワタシはヨメにナイショでイモフライ+サワー=500円。
  ナイスコンビネーション。
e0173480_20305445.jpg

モミモミの看板を見たら、足モミ水虫禁止※注だそうです。そりゃそうだな(笑)
e0173480_20305480.jpg

[PR]
by reiponr | 2009-09-23 17:30 | 遊び場・お店

魚喰いの田

e0173480_2057118.jpg

珍しく実家から親が遊びに来たので、みんなでごはんに行きました。
(本当は県立郷土館にもののけ展を見に来たそうです、この親あってこの子あり・・・)


e0173480_2057143.jpg


前回は中華だったので、今回は和食系で。この人数が入るのはアウガの地下っすね。
今日は新町通り側から入りましたが、ここが魚喰いの田だったとは。。。初めて名前を知りました。 まさに燈台もとくらし





にぎり(上)
ムスコもジイバアも食べないものがあるのでバーターしてます。ウニ食べないなら安いのでも良かったのでは・・・
オレによこすなって(笑)
e0173480_2057142.jpg

オレのネブタ丼。
何がネブタかは知りませんが、イカ&ほたて&マグロです。ごはんも少なめで美味しかったですよ。
e0173480_2057171.jpg

ムスメはざるそば、平和なヤツです。でもほとんどワタシが食べるハメに・・・
e0173480_2057112.jpg
帰りにムスコがジイにマグロの中トロ(大間!!)を買ってもらってました。
e0173480_2057186.jpg


思い返すと、ムスコが青森に来た理由の一つが『大間のマグロを食べる』でした。
本望叶ってよかったね(^^♪
[PR]
by reiponr | 2009-09-23 11:30 | 和食
森の中の果樹園でさんざん食べた後、つがる地球村へ。
e0173480_2019873.jpg
フリーフォール式の滑り台にムスコ初挑戦で成功!
ムスメは上まで行きましたが断念・・・それでいいよ
e0173480_2019845.jpg

青森に戻ってきて、ハラも減ったので焼き肉炭やさんへ。
e0173480_2019831.jpg

ムスメは鶏そぼろ丼、残し気味だったのでワタシが消化。
e0173480_2019856.jpg
ワタシのテグタンクッパ、辛くて美味い!
炭水化物取り過ぎだなす(笑)
e0173480_2019885.jpg

[PR]
by reiponr | 2009-09-22 18:00 | 焼肉アジアン

八甲田憩いの牧場

ムスコのリクエストでBBQをしに、八甲田憩いの牧場に来ました。

下界のマックスバリュで材料を買って、炭を起こしてメシを食う。
e0173480_2047141.jpg
美味い!天気も良いしサイコーっす(^^♪
e0173480_2047125.jpg


ムスコは木登りに目覚めたようです、たくましくなったね。ワタシもお付き合いしたので、よくわからんところが筋肉痛です。

ムスメは虫取りに夢中です。(写真は嫌な方もいると思うので割愛します)
[PR]
by reiponr | 2009-09-21 10:00 | 遊び場・お店

雲谷高原コスモスまつり

e0173480_13263429.jpg

雲谷で開催中のコスモス祭りにやって来ました。まだ満開ではないですが、やぱりキレイですね。
e0173480_13263488.jpg
    ムスメは花よりマシーンです。
e0173480_13263522.jpg

腹が減ったので、ロングフランク!
e0173480_13263599.jpg
そしてショウガ味噌おでん。美味しかったです。

e0173480_13263575.jpg


満開の頃にまた行けば良さそうです。後日また行ければ良いなぁ(^ω^)
e0173480_13263595.jpg

[PR]
by reiponr | 2009-09-20 12:00 | 遊び場・お店

ピジョンのオムライス

e0173480_12573359.jpg


     ムスコのメシを買いに、ピジョンに来ました。
e0173480_12573349.jpg

   ヤツが食べたそうなものは…
e0173480_12573383.jpg

やっぱりウワサのオムライスですよね^^ 他のドンブリ系も美味しいですよ。
[PR]
by reiponr | 2009-09-19 12:57 | お弁当

探夢路のラーメン





今日はムスメの参観日です、成長してましたね^^
e0173480_12473990.jpg






帰り道、腹ペコだと騒ぐので探夢路さんに来ました。
ちょっとマニアックかな。
e0173480_12473930.jpg

探夢路さんといえば、目の前で小麦粉を伸ばして麺を作る、たぶん青森では唯一のお店です。
e0173480_12473976.jpg

麺を打つ音が店内に響き、ヨメもビックリw(°O°)w
e0173480_12473964.jpg

ラーメン、400円。
麺の太さがまちまちなのは超手打ちの証拠。煮干しスープも美味しいっすよ。
e0173480_1247398.jpg


ムスメの第一声は「なんでラーメンなのにうどんなの〜?」でしたが、完食ごちそうさまでした。
お客さんも絶えず、実は人気店なのかもしれないっすね(^^♪
[PR]
by reiponr | 2009-09-19 12:47 | 中華