外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:青森 ( 310 ) タグの人気記事

ラーメン誠でラーメン

e0173480_12521814.jpg

昼の仕事もひとだんらく。新しいところに行きたくて、高田のラーメン誠さんに来ました。




メニューはラーメンか焼き干しラーメン、あとチャーシューをのせるかどうかです。中(1玉)・大(1玉半)・特大(2玉)だそうで、今回はラーメン・大お願いします。




e0173480_12521810.jpg

煮干しスープがすごく美味しいです。麸の入ってるのが津軽のラーメンなんすかね?麺はチリチリ麺、チャーシューも美味いっす^^

となりのタクの運ちゃんが焼き干しラーメンを食べてましたが、美味しそうでした。
次はウイズおにぎりですね(^^♪
[PR]
by reiponr | 2009-09-18 12:52 | 中華

千石でおつかれさま会

ようやく青森に帰って来ました、さむいですね!ハラの減った同僚と千石さんに来ました。

e0173480_23413791.jpg
やっぱ美味い!先輩、上カルビ頼みすぎっすよ(笑)
でも美味いっすよね。
e0173480_23413763.jpg











ある程度の人数で来ると、焼き肉も楽しいですね。
千石さんは1人でも美味しいですけど(^^♪
[PR]
by reiponr | 2009-09-17 23:41 | 焼肉アジアン

青森駅のとろろそば

e0173480_18504389.jpg

これから仙台出張っす、あぁめんどい。でも早く終わったので、最終前に乗れました^^
e0173480_18504386.jpg



とりあえず駅ナカでとろろそば。あとは着くまで飲みながらです。








e0173480_18504366.jpg

しかし勉強もしないと、今夜は徹夜かなぁ(´Д`)
e0173480_1850431.jpg

[PR]
by reiponr | 2009-09-15 18:50 | 和食

ぷちもんどのラーメン

午後イチで特約店会議があるので、ダッシュでメシっす。さらに上司同行にアポイントに夜は仙台移動とケツカッチンです。

時間もないので、特約店近くのぷちもんどさんに来ました。ラーメン屋さんぽくないですよね、来てみたかったです。
e0173480_12551393.jpg



オーダーはシンプルにラーメンお願いします。上司は大盛で。
e0173480_12551334.jpg

ふたつ頼むとひとつは遅く出てくるみたいですが、スルスル食べれて美味しかったです、
500円だし^^
e0173480_12551392.jpg


ダッシュで食べたので会議にゴー、怒濤の午後のスタートっす。
[PR]
by reiponr | 2009-09-15 12:55 | 中華

友楽で飲み会

特約店の勉強会も終わって、後輩クンと古川の友楽さんに来ました。カレは初めてだって。
e0173480_21372471.jpg
後輩クンは車なので、ワタシだけ焼酎水割りお願いします。
わり~ス。
e0173480_21372430.jpg

カレー炒飯スープ付。
オススメで後輩クンに食べさせました。やっぱ美味いよね、パワハラじゃないよ。
e0173480_21372476.jpg
トーフと豚肉のみそいため。
ワタシのツマミです。後輩クンも食べてね。
e0173480_21372411.jpg

もやしあんかけそば。
後輩クンはカレー炒飯に続く炭水化物、ライスももらっちゃいました。若いってスゲーなぁ、パワハラじゃないよ(笑  オレは焼酎水割りおかわり。
e0173480_21372474.jpg

おなかいっぱいになったかい・・・もうムリ・・・あぁ良かった。飲んでも良いけど帰ったら勉強してね^^
[PR]
by reiponr | 2009-09-14 21:37 | 中華

RABまつり

今週は仙台で研修&試験があるので、朝から勉強です。まったくわからん…

とはいえ家族サービスもあるので、青い海公園でやってるRAB祭りに来ました。チャリは壊れてませんでした、良かったっす^^
e0173480_1146349.jpg

会場に来たら、遠くで渡辺直美がビヨンセやってました。しかし激コミ!佐世保バーガー並びすぎ…出遅れですな。
e0173480_1146439.jpg

空いてるのは平安閣だけなので、エコ柩の説明を聞いてきました。今の棺桶はほとんど中国製で、エコ柩は豊田市で作られてるそうです。エコは段ボール製なのでエコとのこと、まだ入りたくないス(笑)
e0173480_11464100.jpg
ムスメムスコには31アイスを与えて、ぼちっと帰るか。帰ったらまた勉強地獄ですが…
e0173480_1146494.jpg

[PR]
by reiponr | 2009-09-13 11:46 | 遊び場・お店
買い取りの旅も終わり、メシ難民を経てジャスコの長尾さんに来ました。
e0173480_13284387.jpg
ヨメが担々麺を食べたいそうです。ワタシとムスメは津軽中華「シャモニボ」を分けることにしました。
e0173480_13284359.jpg

担々麺。四川風は激辛なのですが、こちらは自分で辛さを調節するそうです。
そっちの方が良いかもね。
e0173480_13284386.jpg

津軽中華「シャモニボ」。大鰐産シャモロックと煮干しのコラボスープに、ストレート麺がマッチ。美味しいっすね、ムスメも完食!
e0173480_13284361.jpg

担々麺にライスを突っこんでも美味しいですが、そこまで腹は残ってなかったそうです。今度は汁なし担々麺が食べたいな^^
e0173480_13284337.jpg







にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ みなさんのクリックで、ランキングサイトがアップします ポチッ :-)
[PR]
by reiponr | 2009-09-12 13:28 | 中華
e0173480_1331226.jpg


最近同じようなものばかり食べてる気がする… いかん。

てなわけで、久しぶりに新町のpiccoloさんに来ました。お手軽イタリアンですね。ピザもチョイスしたいところっすが、今日はパスタでゴルゴンゾーラ。食後は、いつも飲まないアイスティーを。

e0173480_1331291.jpg
はじめにサラダとピザ生地のパン、これがなかなかイケます。


e0173480_1331218.jpg



ゴルゴンゾーラのパスタ。美味い!もともとパスタ好きなんですが、うれしくなりますね。食べおわって、残ったスープもスプーンですくって飲んじゃいました。お行儀悪かったかな(笑)

e0173480_1331293.jpg



e0173480_1331263.jpg
入って左側にカウンターがあるので、男1人でも大丈夫です。夜来てワインを飲むも良し、ラザニアも美味しいっすよ(^^♪  



P.S. テイクアウトもオッケーです♪


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ みなさんのクリックで、ランキングサイトがアップします ポチッ :-)


piccolo (ピッコロ) 火曜日定休 11:30-15:00,17:30-22:00(L.o.)
青森市新町1丁目11-15 tel (017)-773-1358 森内建設さんのとなり


[PR]
by reiponr | 2009-09-11 13:31 | 洋食・スイーツ

鳥まさで飲み会

夜は特約店でプレゼンがあり、疲れた後輩くんとメシに来ました。メインで話してくれたFくんは弘前に移動、ありがとね。
e0173480_22385932.jpg
とり政に行ったことがないから行きたい!とのこと。けってぃ~ 今日は飲まないんだって。アシお願いっすね。

ワタシは飲むんで、生中お願いします。
e0173480_2238594.jpg

焼き鳥盛り合わせ。美味いって感動してます。そりゃそうだろ^^
e0173480_22385937.jpg

唐揚げ。これを食べずして帰れませんな。
e0173480_8564535.jpg

とりわさ。つまみに良いです、後輩クンはインパクトがあるものが好きとのこと。
e0173480_857376.jpg

釜飯は食べませんでしたが、美味しいですよ〜
e0173480_22385962.jpg

1人で飲んでごめんな、次は飲もうな。まぁ今日は送ってってね(^.^)b

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ みなさんのクリックで、ランキングサイトがアップします ポチッ :-)
[PR]
by reiponr | 2009-09-10 22:38 | 居酒屋

ほてい寿司のちらし

昼のプレゼン弁当は、ほてい寿司さんのちらし寿司です。
e0173480_1414660.jpg

残念なことに、10月からランチが予約制になったそうです。1500円から4名様のコース料理を提供するそうです。出前は今までどおりみたいっすが、これからは夜かなぁ(^ω^)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ みなさんのクリックで、ランキングサイトがアップします ポチッ :-)
[PR]
by reiponr | 2009-09-10 14:14 | 和食