外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
e0173480_15301230.jpg




ダルい、雨降りだけでもダルいのに、テンションも下がって食欲もない。
e0173480_15301296.jpg
でもなんか食べなきゃという感じで、深浦の魚鱗さんに来ました。変な時間に来ても営業してるのがありがたいです。
e0173480_15301223.jpg

今日は豚しょうが焼き定食お願いしま〜す。海鮮系はまたそのうちに…高いので…
e0173480_15301211.jpg

ひとくち食べると、しょうがの風味が口の中に広がって美味しいです。ちょっとしょっぱいかなぁ、その分ごはんがみっちり、ありがとうございます。

アサリの味噌汁も美味しいです。 外に出たら看板が準備中に変わってました。お昼は15時までなんだ、ちょっと過ぎちゃってゴメンなさい。
[PR]
by reiponr | 2009-09-28 15:30 | 和食
朝、悪友さんと健康診断の話をしてたら、同じような生活をしてる割に肝機能に大きな差が…
ショック…

確かになぁ、今日の昼だけでも気を付けよう。深浦に来たので、魚鱗さんでハンバーグ定食に。
e0173480_14534667.jpg

おさかな系が良いのは重々分かってますが、予算もあるので。向こうではウニ丼食べてる、
良いなぁ。
e0173480_1453468.jpg

と言いつつ、そんなに食べたい訳じゃないんですが(笑)ハンバーグ定食出来上がり〜
e0173480_14534654.jpg

いただきま〜す!オォッ!箸をハンバーグに挿したら、中から間欠泉のようにスープが湧きだしました。ちょっとしょっぱめですけど、美味しいです^^

これはまた食べたいっすね、箸挿したいです。次回は瞬間の写真を撮らないと(^^♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-24 14:53 | 洋食・スイーツ
蟹田から岩崎に向かうドライブです。途中ふきのとうも出てきて、春を感じてます。

と油断してたら、深浦は猛吹雪で前が見えません。もうすぐ4月なのに…まぁ来ない春は無いか。

ぼちぼち昼なので、深浦の魚鱗に来ました。明らかにラーメン食べ過ぎなので、本日はポークカツ定食に決定。

店のBGMで赤とんぼが流れてます。切なくなるなぁ、帰れってことじゃないよな。後から来た5人組の標準語家族の会話が面白いです。ビミョーにもめてます。

e0173480_1435589.jpg


耳をダンボにしてたら、料理が運ばれてきました。見た目はよろしくないですが、食べてみると柔らかくて美味しいです。味噌汁はアサリ入りでダシでてますよ。

さあ、食べたし岩崎に向かうかぁ。そういえば、さっきの家族は、これから青森空港に行くって行ってたなぁ。こんなところでメシ食ってる場合じゃないと思うけど…

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-03-30 14:03 | 洋食・スイーツ

魚鱗(深浦)のチャーハン

e0173480_125927.jpg

岩崎に向かってます。天気も良いし、海も凪ぎいてドライブにはピッタンコです。

ぼちぼちメシ時なので、通り道にある魚鱗に来ました。
魚系も美味しそうなのですが、一人で食べるお昼にはちょっと高いので、海鮮チャーハンセットにしました。

ここの海鮮チャーハンにはイカの一夜干しを炒めて入れてるので、歯応えと香ばしさが食欲をそそります。でまたウマイ。

セットのラーメンは、普段食べてる魚ダシではなくガラ系です。でまたこれもウマイ。

次回来た時はリッチにいこうかなと思いますが、結局いつも同じものを食べてます。

次回深浦は新規開拓ガンバリマス。ごちそうさまでした。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-02-27 12:59 | 中華