人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たちばな家(秋田市)のあなご天丼

大森山動物園で大暴れしたチビッコは爆睡してしまったので、ヨメとおにいちゃん3人でたちばな家さんに来ました。

たちばな家(秋田市)のあなご天丼_e0173480_14412283.jpg


秋田に住んでた時はチョコチョコ来てましたが、あなご天丼がスゴい店です。お蕎麦は西馬音内そばで、つなぎにフノリを使って歯ごたえが良いソバですよ。

あなご天丼はロングなあなごが3本、お行儀良く並んでます。ボリュームタップリ。臭みもないので、軽がると食べれます、おいし~い。ヨメの冷やかけも美味しゅうございました。

くった~ ごちそうさまでした。あれ?食べる前に撮った天丼とソバの写真が全部使用不可になってる…どうなったんだこりゃ?おいおい…ショック…

そういえば朝からナビも壊れたし、デンジャラスな予感。写真は後からネットで探して貼っておきます。とりあえず写真どおりのモノが出てくるので、秋田に行く際はぜひどうぞ。しかし店に入る前後の写真は大丈夫なんだけどなぁ、オバケですかね(・・;)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
by reiponr | 2009-05-04 14:41 | 和食