人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シェロンフウで本格マーボー豆腐セット

今日は外ヶ浜町に来ています。途中280バイパス沿いでは、北帰行の白鳥が落穂ひろいをしてました。気をつけて帰ってね。

落穂ひろいって秋の言葉だったかなぁ、と考えてるうちに午前の仕事も終わり、昼は蟹田フェリー埠頭トップマストのシェロンフウへ。何を食べよっかな。

ラーメンはあまりに食べ過ぎだし前回はマーボー定食だし、ということで今日は特製マーボー定食にしました、って結局マーボーじゃん。他のメニューも美味しいんですよ、今日はマーボーの気分なんです。

店のおばちゃんに注文したら『辛いほうですが大丈夫ですか?』と聞かれました。全然大丈夫です、それを欲っしているのです。

シェロンフウで本格マーボー豆腐セット_e0173480_12534689.jpg


セットのアイスコーヒーを飲んでると本隊到着。上にかかった山椒が期待させますねぇ。

豆腐をくずしながらひとくち。熱々のラー油の辛さが先に来ますが、あとから山椒のジワジワくる辛さが追い掛けてきます。これこれ!マーボーはこうじゃなくちゃ!ウマイウマイ。

あっという間にご飯が無くなったので、おかわりお願いします。待ってると頭から汗が流れてきました。口の中はそんなに辛く感じてませんが、体は敏感に反応してるようです。デトックスしてそうな予感。

あ~美味しかった、ごちそうさまでした。でも、ごはん2杯は多かったかな?食べおわっての反省は良くないですが。そろそろ健診に備えて、ダイエットメニューに切りかえなきゃなぁ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
by reiponr | 2009-03-17 12:53 | 中華